実家からふるさと便♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ロシアの旅行記を書いていたらひと月前のことになってしまいましたが^^;

(旅行に行って楽しみ、ブログを書くことで思い出して楽しんでいます^^2度楽しんでいる感じ( ̄▽+ ̄*)

撮った写真の整理は私はPCでもしていないのですが、その代わりに、ブログに書いています^^)


8月末に母が送ってくれた荷物です音譜

おにぎりやお茶漬けにするのは、これが一番。

お中元のおすそ分け( ̄▽+ ̄*)


いい海苔なので、私が日頃スーパーで買うスケスケに薄い海苔とは大違い。

巻き寿司がおいしくできます。

なんでプリンなんだろう?と思ったら

ミニトマトが入っていました( ̄▽+ ̄*)


お米や枝豆






加藤農園さんの桃

品種は忘れてしまいましたが、とても大きな桃で、リンゴより大きいです。リンゴは津軽。






パウンドケーキを母が焼いてくれました(‐^▽^‐)









私のいつものリクエストで、(すぐ夕飯に出せるものもお願い~と。( ̄▽+ ̄*)



こちらもお中元のおすそ分け

とてもおいしい明太子です。

明太子パスタによくしています。

とうもろこし

紫芋ペースト

送ってもらったものを総動員した日の晩ごはん

いんげんの煮物


春菊おひたし

蕗煮物

豆の煮もの

きゅうり漬物

とうもろこし

以上↑全部母が作ったもので、この日の私がつくったのはお味噌汁と鳥つくねだけ( ̄▽+ ̄*)

あっという間に用意できましたわ(当たり前w)






ロシア旅行記を書いている間に、いろいろ写真がたまっているので、ちょっとずつブログ書いていきます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村