パクチー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近は、パクチーを扱っているスーパーが増えましたね。

パクチー大好きなので、たっぷりのせて食べるのが好きです。

カレーは、SNSでフォローさせていただいている方がよくお勧めしている肉のハナマサのマッサマンカレー。

同じくタイカレーのグリーンカレーも買いました。

肉のハナマサのマッサマンカレー、とてもおいしいです。いわれなかったらタイ料理屋さんのカレーかと思うかも。

タイのカレーなので、パクチーとよく合います。

レトルトですが、鶏肉やじゃがいも、ピーナツなど具もたくさん入っていました。

 

こちらは、カルディで売っているパクチー焼きそば。お気に入りです。

商品に、フリーズドライのパクチーは入っていますが、パクチーを追加するとさらにおいしくなります。

カルディにパクチー焼きそばと、パクチーラーメンがありますが、パクチー焼きそばのほうがより好きです。

カルピスに、バタフライピーの氷をいれたら花瓶の色とおそろいで可愛かったので一緒に写真を。

 

パクチーはにサラダにも使っていますが、パクチーを使うレパートリーをもっと増やしたいです^^