実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年も実家から下原のスイカが届きました!

2Lサイズ。

以前4Lサイズをもらったこともありましたが、冷蔵庫に入れるのが大変なので

2人で食べるにはこのくらいがちょうどいい。というか十分大きい。

ハートのシールが下原スイカ

1本のつるに1個しか実をならせないように栽培しているそうです。

スイカ栽培に適した土地ということに加えてこのこともおいしいスイカができる秘訣ですね。

とってもおいしい。

こちらは、今月母が送ってくれた荷物です。

ラベンダーと野菊

箱をあけたときのいい香りの正体はこのラベンダー。

ドライにしたラベンダーも送ってくれました。

いつものジップロックに

漬物や煮物など

奈良漬

畑の野菜

おまんじゅうも作ってくれました。

ブルーベリーケーキ

こちらは私が作った、ブルーベリーカルピスゼリー

このラベンダーは色が濃くでていてとても綺麗

昔母が作ってくれた帽子のラベンダーサシェと一緒に撮ったら、可愛くなりました音譜

去年のドライフラワーにラベンダーを合わせてみました。

ドライフラワーは色がどうしても褪せていくから、毎年変えるのがいいですね^^

 

↓下原スイカを送ってもらった時の過去記事です。