外食の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

外食の記録です。

 

こちらは、西新宿にあるビジネスホテル、ダイワロイネットの1階に入っているレストランのモーニング。

素敵な席が多く、どこに座ろうか迷いましたが、

ピンクのベルベットの椅子の席にしましたラブ

注文してから焼いてくれるパンケーキがふわふわでとてもおいしかったです。

小ぶりなサイズなので、あらかじめ、2個3個をまとめて注文する方が多かったです。

なるほどーそうすればいいのか^^

座り心地のよい椅子で、ゆったりとモーニングを楽しみました。

宿泊客も多かったですが、ご近所っぽい方たちも大勢来ていました。

テラスはペットOKなので、お散歩がてら寄る方もいらっしゃるかな。

新丸ビルに入っている、ポワン・エリーニュのパンを夫が買ってきてくれました。

新丸ビル、もう何年も行っていませんが、おしゃれなお店ですね~

紙袋や包みからしておしゃれ音譜

このズッキーニのパン(レコルテ エテ)が特においしかったです。

お店の名前も読めませんでしたが、パンの名前も読めそうにありませんw

ハード系パンは夫の分です。

こちらもこんな感じにおしゃれに入っていました。

こちらは最近のお気に入り、高田馬場(早稲田通り)にあるケバブ屋さんです。

ケバブサンドは600円700円のところが多い中、350円ととても安いです。

ビーフでなく、チキンというのもあると思いますが、チキンケバブ大好きなので

私はこちらがお気に入りです。

ソースも、ヨーグルト&ガーリックなんかもあります。

池袋にあるインドカレー屋さん

 

金曜日の550円セットというのがあり、チキンカレーを選びました。

550円セットは、ナンとカレーだけなのでちょっとさびしいですね。

今度は、ケチらず通常のセットにしよう。

こちらは、スリランカカレー。

ネットでみて一度行ってみたかった池袋にあるフロリダ亭です。

店内はゆったりソファー席。

このバナナカレーを食べてみたかったのです。

スリランカでは、バナナの皮でくるんだカレーは定番なんだそうです。

(バナナの皮に殺菌作用があり、傷みにくくなるのだそうです)

日本だったら、ここにおにぎりを包みたくなるな^^

バナナの皮を開けると、見たことのないカレー。

チキンや豆のカレーやお米やオクラや卵などいろいろ入っていました。

カレー味の混ぜご飯みたいな感じといいましょうか。スパイスが効いています。

結構辛い。

でもおいしかったです。

新橋の海老ポタラーメン

今回は、海老ポタでなく、トムヤム海老まぜそばにしました。

トムヤム味+海老ポタ味といった感じ。

大好きなパクチーものっています。

おいしいですが、やはり定番の海老ポタラーメンがいいな。

最後は夏に一段とおいしいレモンスカッシュ。

レトロ喫茶のもおいしいですが、カフェドクリエのレモンスカッシュもとてもおいしい^^

レトロブームの影響か、チェーン店のカフェなどでもレモンスカッシュのメニューがあるお店が増えて嬉しいです。

 

ここ最近の外食の記録でした。