松本波田・下原(しもっぱら)のスイカ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

松本市(旧波田町)の下原(しもっぱら)はおいしいスイカの産地として有名なのですが、

実家からそのIしもっぱらスイカが送られてきました(‐^▽^‐)音譜


わ~い、スイカ大好物~(‐^▽^‐)音譜音譜 (わたしの好きな食べ物はスイカとチョコレート( ̄▽+ ̄*))


うれしくなって、スイカと記念撮影です(‐^▽^‐)


一番大きなサイズの4Lサイズ


重さ10キロあるので、腱鞘炎&ぎっくり腰になりそうなので、主人に箱からだしてもらいww


記念撮影( ̄▽+ ̄*)


重くてちょっと持ち上げるのもやっと。

どうしたらこの大きさが伝わるかなといろいろ撮影し^^


まな板に対してこの大きさ!(まな板は普通のサイズです(笑) 


下原(しもっぱら)スイカ、とってもおいしいです!!いわゆるブランドスイカというのかな。

私が普段スーパーや近所の八百屋で買って食べているスイカとは比べ物にならないです。


果肉がシャキシャキしっかりしていて、とても甘いです(‐^▽^‐)

下原は寒暖の差があるのと、土壌がスイカの栽培にあっているとのことで、昔からあのあたりでスイカで有名な場所なんです。



冷蔵庫にも何とかおさまり、しばらくはスイカ祭りです(‐^▽^‐)





にほんブログ村