初めまして

当ブログへお立ち寄り下さり

ありがとうございますむらさき音符

 

 

神戸在住

38歳・婚活難民、咲坂ともこですドレス

サンダル初めましての方は咲坂ともこ自己紹介

 

 

ブログ添削者を目指して

現在、青山ゆらさん主宰の

ブログ添削者養成講座

(認定講師:永野もえさん) 受講中ラブラブ

 

==========

 

リボン現在、絶賛プレゼント中

【プレゼント企画】ここを意識すれば、

あなたのブログが見違える♪ 3つのコツ♡

 

 

↓↓ポチっとハート↓↓

友だち追加

 

 

@472uectaでも

ID検索可能ですひらめき電球

==========

 

いよいよ、近日中にブログ添削

モニター価格にて募集予定です

 

 

LINE公式より

先行案内をいたしますので

気になる方はぜひコチラから

ご登録をお願い致します宝石緑

 

==========

 

タイトルそのままのお話です(笑)

2017年・夏のエピソードです。

 


わたしは今まで、
3ヶ月の婚活コンサルや

婚活講座などの継続サービスを
3回受けたことがあるのですが



これだけは

受けなきゃよかった!!

大失敗!!




という、コンサルがあります。

 

 

受けるキッカケは

コンサル主宰者の方の

(↑あえて、性別は伏せます)

メルマガ配信でした。

 

 

キャリア、婚活に対しての

深い洞察力や本質を突いた内容に

共感したので

 

 

思いきって、

3ヶ月の婚活コンサルに

申し込んだのですが
どう失敗したかといいますと・・・



 

もやもやわたしと

講師との相性が
最悪だった

 


もやもや講師のキャラが怖くて

絡みづらい笑い泣き
↑あくまで咲坂的に


ネクタイ, 調整, 調整します, 男, ビジネス, 実業家, 成功, スーツ
大体、こんなイメージ?
 

 

 

その方の発信自体は

アラフォー婚活難民としては
ものすごく刺さるし
素晴らしい内容だったのですが・・・

 

 


実際に、

コンサル受講となると
話は別だったんですね~
笑い泣き




その講師が怖いから


もやもや気兼ねなく、言いたい事が言えない
もやもや気兼ねなく、聞きたい事が訊けない


まさに地獄のような状況(笑)

30万も払ったのに!?ガーン




そんな状況なので、
もちろん結果なんて
出るわけない!!



挙句の果てに
その人と喋るのが憂鬱すぎて
3ヶ月も経たずして

コンサルをフェードアウト。。

 

 

これはわたし自身のミスでもあります。

Skypeなどでの事前面談で

確かめることができたにもかかわらず、

 

 

申込みの締切りが近かったし

焦ってしまい

一度もお話せずに、

申し込んでしまったんです。

 

 


事前に相性を

確認すればよかったよーあせる

と激しく後悔えーん

 

 

小さな男の子, 非表示, 悲しい, 子, 恐怖, 枕, ソファ, 枕砦, 素足
悲しい・・



この失敗により、

マンツーでお世話になるときの

講師選びは

ものすごぉぉぉぉぉく!!

慎重になりました。



結局、講師が

いくら素晴らしい発信をしてても
アウトプットするのは自分なので
聞きたい事を気兼ねなく聞ける

お相手じゃないと意味なかった(笑)


30万という自己投資をしたこともあり
このコンサル選びの失敗は
今でも胸が痛みます(笑)


でも、これを教訓にして

講座選びの時には

こんな基準ができました下矢印



王冠1いくら発信に共感しても
喋ったときに違和感を感じたら

受講しない


王冠1わたしが遠慮せずに、
聞きたいことを聞ける講師かどうか
(講師はいい迷惑だけど)



王冠1とにかく怖くない講師!


 

どれも当たり前のことしか

書いてませんが(笑)



みなさんも

何かサービスを受けるときは

こんな失敗をしないように

気をつけて下さいねおいで

 

 

こんなミスをするのは

わたしくらいかもしれませんが

まずは、「自分」を知って

お相手との相性も考慮してから

決めましょう!

 

 

お財布事情と

ご自身のメンタルの為にも(笑)

 

 

 

■咲坂ともこ・人気記事■

 

 

 

■咲坂ともこ・LINE公式■ プレゼント企画

【プレゼント企画】ここを意識すれば、あなたのブログが見違える♪ 3つのコツ♡


※お友だちは女性限定となります。


友だち追加    
@472uecta でも検索できますひらめき電球
上矢印アットマークもお忘れなくハート

 

 

 

■咲坂ともこ・Instagram■

インスタもやってますハート

ポーチ 咲坂ともこ インスタグラム