パコと魔法の絵本
昨日、『パコと魔法の絵本』をTVで2度目の観賞。 (初見は劇場)
![パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F61vP3DKlqsL._SL160_.jpg)
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
出演:役所広司
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009-03-06
おすすめ度:
クチコミを見る
大貫が、事故により、1日しか記憶が持たない少女、パコと出会い、今までの身勝手で横暴な振る舞いばかりしてきた彼が、「彼女の為に、何か出来ないか?」と悩むシーンや、子役スターだった元俳優を、(実は)ずっと見ていた、看護婦…、だから、ザリガニ魔人を演じて欲しい、と、彼に頼む所など、この映画は、エキセントリックなファンタジックな演出に目がいきがちだけれど、実は、パコの周りの大人達のドラマがいいなぁ…と、思って見ていたのかも。…と、改めて気付いた、TVで見返したらね。
![パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F61vP3DKlqsL._SL160_.jpg)
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
出演:役所広司
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009-03-06
おすすめ度:
クチコミを見る
大貫が、事故により、1日しか記憶が持たない少女、パコと出会い、今までの身勝手で横暴な振る舞いばかりしてきた彼が、「彼女の為に、何か出来ないか?」と悩むシーンや、子役スターだった元俳優を、(実は)ずっと見ていた、看護婦…、だから、ザリガニ魔人を演じて欲しい、と、彼に頼む所など、この映画は、エキセントリックなファンタジックな演出に目がいきがちだけれど、実は、パコの周りの大人達のドラマがいいなぁ…と、思って見ていたのかも。…と、改めて気付いた、TVで見返したらね。
雪景色に、げんなりしてるから…
6月から、7月にかけて、現在ワタクシがやりたい事や行きたい所について、今、迷っている…という、お話をしてみるのです。
まず、6月は、20日に、札幌モエレ沼公園にて、ママチャリレースが行なわれる……、こちらは、goes around cafeの方で、参加者を募っているようで、ここの自転車チームへの参加となりますが、まだ、「参加します!」と、正式にそちらに言っていないんですよね。
それも、そのはず。7月23~25日にかけて、これまた、札幌「きたえ~る」にて、2年に1度のバカ騒ぎ、CUEドリームジャンボリー 2010が行なわれるので、それのFC先行予約が迫っているからなんですよね…(笑)
親は、「どちらか、行きなさい」だから、どちらか選ばなくては、ならなくって……(汗)
ジャンボリーが取れたら、ジャンボリー行きますし、それが駄目だったら、goesの皆様や、その他の方々と、自転車乗りに行ってきます!
……まずは、この雪が、溶けてくれないとねぇ。(*_*)
まず、6月は、20日に、札幌モエレ沼公園にて、ママチャリレースが行なわれる……、こちらは、goes around cafeの方で、参加者を募っているようで、ここの自転車チームへの参加となりますが、まだ、「参加します!」と、正式にそちらに言っていないんですよね。
それも、そのはず。7月23~25日にかけて、これまた、札幌「きたえ~る」にて、2年に1度のバカ騒ぎ、CUEドリームジャンボリー 2010が行なわれるので、それのFC先行予約が迫っているからなんですよね…(笑)
親は、「どちらか、行きなさい」だから、どちらか選ばなくては、ならなくって……(汗)
ジャンボリーが取れたら、ジャンボリー行きますし、それが駄目だったら、goesの皆様や、その他の方々と、自転車乗りに行ってきます!
……まずは、この雪が、溶けてくれないとねぇ。(*_*)
ユースフェスティバル@青年センター
まず、1つ前の記事で書いたように、「伝える事の難しさ」については、考えれば、考えるほど埒があかない・・・・・・ので、書こうと思います!(キッパリ)
(でも、”犠牲者”は、言い過ぎました、ごめんなさい・・・・・・!)
そう、楽しいことのお話です。
昨日、25日、函館市青年センターにて行われた、ユースフェスティバルで、フリーマーケットを見てきました。
ワタシは、フリマ通いも大好きなので、様々な所に行っているのですが、今回は、子供を対象にした、Wiiのマリオカートのゲーム大会も行われておりました(こっちがメインイベントだったね)し、千代台のお店、「あさひや」さんの縁日コーナーも行われておりましたから、にぎやかな感じでした。
出店物は、服が多く、なかなかいい物が、揃っておりました!
それと、ワタシ、カラーセラピーなる事を、ここで受けたのですけれど、その結果はと言いますと・・・・・・(ツイッターでも書いたけど、改めてね)?
ワタシが選んだボトルは、赤と、ターコイズブルーと、紺色と、紫の4本だったけど、赤とターコイズブルーは、「個性的な性格」であるということで、これは、過去の自分を示しているらしいとの事。
そして、ターコイズブルーと、紺色は、現在の自分で、「ネガティブな感情を思い浮かべないこと」だそう。
それでもって、紺と、紫は、未来の自分で、「疲れたら、休息と気分転換を。そして、望んだ形でないにせよ、自分が求めているものは、手に入る・・・(・・・かな?)」みたいなことを言われましたね。
なかなか、興味深い物でした、カラーセラピー。
そして、なんと、このイベント、あの(ここでもおなじみの(笑)),「goes around cafe」様も出店していて、服を30円(安い!)、そして、雑貨類も多数、安価で販売して、名物のチキン南蛮も売っておりました♪
ちなみに、このお店のブログ、HAPPY "goes-around"にも、その時の出店の模様が書かれております。
http://ameblo.jp/goes-around/entry-10491694416.html
この、ユースフェスティバル、かなり、子供から大人まで楽しめた、なかなか素敵なイベントだったと思いました。
(でも、”犠牲者”は、言い過ぎました、ごめんなさい・・・・・・!)
そう、楽しいことのお話です。
昨日、25日、函館市青年センターにて行われた、ユースフェスティバルで、フリーマーケットを見てきました。
ワタシは、フリマ通いも大好きなので、様々な所に行っているのですが、今回は、子供を対象にした、Wiiのマリオカートのゲーム大会も行われておりました(こっちがメインイベントだったね)し、千代台のお店、「あさひや」さんの縁日コーナーも行われておりましたから、にぎやかな感じでした。
出店物は、服が多く、なかなかいい物が、揃っておりました!
それと、ワタシ、カラーセラピーなる事を、ここで受けたのですけれど、その結果はと言いますと・・・・・・(ツイッターでも書いたけど、改めてね)?
ワタシが選んだボトルは、赤と、ターコイズブルーと、紺色と、紫の4本だったけど、赤とターコイズブルーは、「個性的な性格」であるということで、これは、過去の自分を示しているらしいとの事。
そして、ターコイズブルーと、紺色は、現在の自分で、「ネガティブな感情を思い浮かべないこと」だそう。
それでもって、紺と、紫は、未来の自分で、「疲れたら、休息と気分転換を。そして、望んだ形でないにせよ、自分が求めているものは、手に入る・・・(・・・かな?)」みたいなことを言われましたね。
なかなか、興味深い物でした、カラーセラピー。
そして、なんと、このイベント、あの(ここでもおなじみの(笑)),「goes around cafe」様も出店していて、服を30円(安い!)、そして、雑貨類も多数、安価で販売して、名物のチキン南蛮も売っておりました♪
ちなみに、このお店のブログ、HAPPY "goes-around"にも、その時の出店の模様が書かれております。
http://ameblo.jp/goes-around/entry-10491694416.html
この、ユースフェスティバル、かなり、子供から大人まで楽しめた、なかなか素敵なイベントだったと思いました。