自然に優しくする! 今、ハワイ、すごいエネルギー!? | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

アローハー、 アウリ-です。 

水星逆行、新月、金環日食、
そして2つの台風が
ハワイに向かっていたのと、
オバマ大統領がハワイ入り!

次々といろいろ起こっていますが、
宇宙レベルでも、
パワフルなエネルギーが
流れているそうです♡

ここのところ、
とにかく眠いというのは
その調整のせいかも~笑

トロピカル・ストームの
マドリーンもレスリーも
ハワイからコースを外れてくれ
雨風も落ちつきました。

こちらでは台風12号という
数字ではなく
人の名前で呼びますが、

ハワイのロコの中には、
「ハワイの名前がついたら
パワフルだから気をつけろ!」
という人もいるんですよ~☆

トロピカルストームの
アウリ-とつきませんように。 笑

ビーチに高波注意のサインや
ライフガード付近に
赤い旗が出ているときは
気をつけてくださいね♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自然や環境に優しいこと
なにかしていますか~?


現在、ハワイでは4年に1度の
世界自然保護会議が開催中、
オバマ大統領がオープニングで
スピーチをされましたね。

この会議は世界自然保護連合・
インターナショナル・ユニオン・
フォー・コンサベーション・
オブ・ネーチャー (長っ。笑)

IUCNの会議バナー

略して「IUCN」よるものですが、
は1948年に設立された
世界最大の自然保護の
ネットワークで、

161ヶ国から
約11,000人の科学者や
専門家が所属しているそう。
日本も加盟国になっています♪

会場をスニークピーク☆彡

自然への尊重、価値を高め守る。
自然利用、解決策など、
「人と自然のワンネス」
を目指すのが使命とのこと。

先週、ハワイ沖の
世界最大の海洋保護区が
さらに拡げられましたが、
海が本当に綺麗♡

今回、オバマ大統領が
そのミッドウェー諸島を
訪問されていましたよ~♫

環境問題というと
環境を汚染・破壊しない、
ワシントン条約を守るなど
大きく考えがちですが、


身近なところで、
ハワイではプラスチックの
使い捨てのプレートやバッグ、

ビーチや公園での喫煙が
禁止になりましたよね。

生活レベルでも
食べ物、紙、モノなど
必要な分だけを消費して
自然資源をムダにしない、

リサイクルをする、
自然や環境に優しい
プロダクトを使う、
ゴミのルールを守るなど、

「塵も積もれば山となる」 で
できることが、たくさんあります。

「ワンネス」

自然を人間目線で
コントロールするのではなく
尊重と感謝をもって関わり、

自分たちの後々の世代のためにも
長く共存していきたいですね♡

「アロハ・愛」 がコンセプトの像

そしてそれは
人との関わり合いでも
同じようにいえることです。

自分目線で
相手をコントロールしたり、
自分の思い通りに
しようとするのではなく、

尊重と感謝をもって
関わり合う。

違うところを
見つけるのではなく、
共通するところを
見つけること。


ここでもワンネスですよね♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

会議を開催中の10日間、
会場付近では、
道路閉鎖や交通規制があり、

セキュリティーも
強化されていますので、
付近にお出かけの際は
ご注意を~☆

コンベンションセンター前

この10日間、会場近くの
うちのコンドミニアムも
プール、テニスコート、BBQは
使用禁止で出入りも禁止☆

住人たちが
ブーブーいっていました。 笑

アラワイ運河にも
セキュリティーの
ボートが停泊していて
橋の下にはロ-プが張られ、

カヌーの練習もしばらくは
お休みのようです。

オバマ大統領は
G20首脳会議出席のために
中国入りとなる過密スケジュール。

任期がもうすぐで終わりですから
ラストスパートですね~♪

犬の散歩をしていると
会議に参加している方たちに

「オオー、シバイヌ~!」
「クール! キュート!」


と声を掛けられ嬉しそうです♡♡ 


マハロ~おとめ座


あと1ヶ月チョット!
「夢・願望を最速で叶えて
自由にイキイキと
楽しく幸せに生きる方法!」
 

10月10日・11日
ハワイ・コラボセミナー→★


これからは人に振り回されず、
自分らしく自由に
生きられるようになります♡



♡よく読まれた記事♡
シンクロが重なって、
ホノルルで集結~! 
引き寄せ!?→★


ウルフルズinハワイ!
幸せの貯金・引き寄せ・
天使のサイン!?→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック→ブログ村 ポジティブな暮らし

そしてココをクリック→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! о(ж>▽<)y ☆


♡友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOKです~♪

アウリ-☆Aulii


相手に知らせる
でご登録してくださると
嬉しいです~音譜
ブログに訪問させていただきます♡
読者登録してね