【パトラスカ(ジュエルシャイン①、魅力が高い強心臓)】
栄養が不足した場合に、強いバイタルエリア集中が起き、脳神経と重要臓器を守ります。
※この脳神経と心臓と消化器官に的を絞り、下半身(子宮と卵巣)と胴体の筋肉&骨格&手足耳尻尾を切り捨てるのがパトラスカ(ジュエルシャイン①、魅力が高い強心臓)の特徴を生み出します。
(栄養が不足しても)心臓がかなり強く、性格の悪化も少なく、手足&下半身はハッキリと弱くなるので胴体もコンパクトになります。
※配分の問題で、不足しても全てを均等のままなのが一番弱くなります(生命維持に重要な臓器も弱くなるから)。ただ産まれてこれたら表面的に欠点がわからないので良く感じますけど。だから小型犬に心臓病が多いのです。
※おそらく、小型犬&チワワとして、最も進化しています。
※この特徴は、短頭種というより、人間に飼育される中で小型の犬種が多様に変化していく中で、純粋に生存に有利だった(可愛くて、愛されやすく、生き抜く力が強い)から残っているという感じです。
お顔だけじゃなく胴体迄含めたトータルでの可愛さが高いです。
女子力が異常に高い、恋愛スキルが異常に高い、生殖能力が高い、キャラクターとしての魅力が異常に高く、飼い主様をメロメロの骨抜きにします。
生き抜く力が最大級に強い。
なので、受胎頭数が多くなる。同レベルの栄養状態で比較すると産まれた子の育つ確率も高い。
※うぶ(可愛いお顔、生き抜く強さ最大級の強心臓)とどっちが生き抜く力が強いかは甲乙付けがたい。
育成レベルが低いとハッキリと欠点が出るのと、トータルで最大級に可愛いという外見にのみ惑わされず、その奥に潜む燃え盛る生命力の強さに気付けると、育成レベルの向上につながりますし、2ポンド&ド詰まりの最難関かつ最高の犬質の最短経路(最適解)だったりもするわけです。
※生き抜く力が強い(栄養が不足しても心臓&腎臓&消化器官等が強い)から、欠点が目立ってくる点を理解する必要があるでしょう。
基本的には帝王切開ですが、良い育成をしている場合には自然分娩でもいけます。
根源的な生命力が高いのと、良い育成なら柔らかさも併せ持つからかと思います。
※ありのままのチワワ論では半々位です。
良い育成である場合、数をお譲りしてないだけで飼う方の声(評価)は高いように思います。
※魅力が異常に高いから。メロメロにしてしまうんです…
※一生のうちに1頭しか飼えないとするならパトラスカ(ジュエルシャイン①、魅力が高い強心臓)かうぶ(可愛いお顔、生き抜く強さ最大級の強心臓)かサスケ(短頭種、可愛いだけじゃない天才肌のお利口さん)母系ベースの子をオススメするかなぁ?
うんちくが苦手な方は曲でイメージを感じてください(^^)
リンク中
◆繁殖する場合のテーマソング◆
心臓が強く生命力&生殖能力が高いです。可愛いだけじゃない強さはブリーディングに誇りを持てるようになると思います。
◆愛犬としてお迎えした場合のテーマソング◆
№1キャバ嬢orホストとでも言いますか、抗う事の出来ない魔性の魅力があるので、チワワにハマりたくない方は出会ってはいけません(TдT)
サキュバス(淫魔)ともイメージが重なります。
その性格は低質フード育成であっても、極端に悪化する事はありません。独占欲がやや高くなりますが愛くるしい感じで攻撃的にはならないです。
その血を保有する繁殖犬ともリンクして具体的に理解しやすくしています。
リンク中
その血の違いをイメージソングで解説♪ 準備中
※楽しく理解して、違い、多様性の必要性も知ってください♪
リンク中
◆勘違いしないで、血の特徴より、育成の違いの方が犬質に大きく影響します◆
◆欠点がない育成とは、それどこでもやってます、それが隠蔽&嘘&確証バイアス…◆、準備中
★問題がない、全て育つ、良い育成ならそうなるんじゃないの?、ポルンガさんはそれを求められてるんじゃないの?みたいなご意見もちょこちょこ来ますので。
欠点がない育成とは、それどこでもやってます、だからうちは絶対にしない、欠点あろうと全力で育てます。
そう、間逆なんです。
皆さん、隠蔽、嘘、確証バイアス(都合の良い事だけ言う)の、ファンタジーブリーダー物語に染まっていて、現実を理解していないから、そういうご意見になるんですよね…
とりあえず、多胎のシステムを理解してください。
リンク中
その上で、命を大切にする事、真面目な育成、ありのままに公開する意味を理解してください。
何が、愛するワンちゃんの為になる事なのか、わかるきっかけになると思いますm(_ _)m
★問題があるとわかったら、蘇生しないで、育児しないで、ポイ捨てして、隠蔽して、嘘ついて、それでは改善しなくなるし、モチベーションも下がるので、疾患奇形は増え、犬質は下がるのが当たり前です。
それはどの業種&業界でも一緒です。
★ここでもうちは間逆なんです。それもありのままに、だから問題が減り、犬質も高くなっていくんです。
これもどの業種&業界でも一緒なんですよね。
※どちらも、普通に当たり前で特別な事ではありません。嘘ばかり言って、隠し事ばかりしていて素晴らしい仕事をしている人を見た事ありますか?、ポルンガはそんな人を見た事がいまだにありません。
★多胎のシステムを理解すると、問題(育たない子、疾患、奇形)はゼロにはならない事がわかります。
※良い育成なら減り、悪い育成なら全てとなりますが、ゼロにもならないのです。
大事なことは、その上でどうするか?、なんだと思います。
※現状は、そこで自分の保身だけを考える弱い人がブリーダーの大多数であり、それが一般人の無知&トンチンカンを増長させている最悪な状態(年々悪くなっていく、歯止めが効いてない)が続いていて加速してる感じです。
※単純にワンちゃんの事だけを考えましょうよ(その為の捨て石ブログです)
★現実を直視して受け止められない、人間性の未成熟な自称完璧主義者が、承認欲求(他人に認められたい心)から、嘘が当たり前の同調圧力を出しまくるんですよね…
幸いな事に、ポルンガは承認欲求(他人に認められたい心)ゼロで、単純にチワワが大好きなだけなので、そういう同調圧力を言う人に、うざ、頼むから早く生まれ変わって精進してこい、位にしか思わないんですよ。
もっと純粋にワンちゃんの為になる事を一緒にやりましょう\(^o^)/
※自分のエゴとか、承認欲求(他人に認められたい心)から開放されたら、スッキリ楽になりますよ♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村
お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove