「似合う髪型探し」と「人生」

って なんだか似ているなぁと感じました。



今まで気に入った髪型に

なったことが無い人も、


それまでの髪型が気に入っていたけれど

少し変えてみようかなぁ?という人も、


髪を変えたい(=似合う髪型探し)と

思うその心理はきっと、



今より素敵な自分になることですよね。




人生もそれと同じだなぁと。

 


安定した暮らしがしたい、

安定した収入が欲しい、

安定した生活が、、、 

なんてよく聞きますが、

人が本当に求めているのは違うんですね。




もし思い描いていたその安定した生活を

実際に手に入れたとして、

その後しばらくは安心して

幸せに過ごせるのだと思いますが、



そのうちだんだん

物足りなくなってきて、

さらにもっとより良いものを

求めたくなるのが人だと思います。



人は慣れたり、飽きたりするもの。


より良くなりたい、

成長し続けたいと望むもの。




最初は気に入ってすごく良いと感じていても、

しばらく経つと、

物足りなくなってしまうものなんですよね。



そして更により良いものを!

と、求める



そんなところが髪型探しと人生って

似ているなぁと、ふと感じました。




ひとたび

似合う髪にめぐり逢ったとしても、


なりたい理想の自分(内側も外側も)が

アップデートされれば、


それに合わせて髪も

新たに似合うものを求めて

変えていけば良いんですね。



あなたに似合う髪っていうのは

ひとつだけでなく、

たくさんあるわけですから


その時「なりたい私」に向かって

どんどん変化すれば良いんですねピンク音符



それまで気に入っていた髪が、

最近なんだか物足りない、

変えてみようかなぁと

思ったとしたら、


あなたの心の奥底では、

「私、変わりたい!」

と言っているサインなんですよ。



そのサイン=自分の声を見逃さずに、

「どんな自分になりたいの?」と、


しっかりと自分の心と向き合って

声を聞いてみましょう。



「こんな私になりたい」というのは、

「髪や外見」のみならず、

「こうありたい」という

理想の自分の在り方でもあるはずです。





つまり、髪や外見に向き合うことは

自分の在り方や人生にも

向き合うことなのだなぁと思います。




もしあなたが「髪」でピンとこなければ、

ファッションに置き換えてみてください。


それまで好きだったファッションも

いつしか飽きたり、物足りなくなって

変化を求める時がこれまでに

何度かありませんでしたか?


私はこれまで何度もありました。

そして実は、今もちょうど

そう感じている最中なんですよね。



変化を求めるときというのは、

自分が今より良くなりたいと

思っている時なんですね。




どんな自分になりたいのか?

どう在れば良いと感じるのか?

という理想を思い描いて、


今現在とのギャップを埋めるには

どうすればなれるのか?

何をすれば良いのか?


しっかりと感じ、考えて

出来そうなことから少しずつ

行動にうつしていく。



うまくいかなくても諦めずに

とにかくコツコツと続ける。


そんな積み重ねが

理想の自分に近づいていける

確実な道なんだと思います。



そのためにまずは「髪や見た目」から

「理想の自分」になってみる。


すると気持ちが変わり、

気持ちが変わると行動や態度が変わる。

するといつしか「在り方」まで

理想の自分に変わっていく…

と、なりやすいです。




何かスポーツを始めようと思った時に、

ウェアやシューズを買って、

まずはカタチから入る。

するとすんなりと続けれたりしますよね。


これと一緒です!




なりたい理想の自分になるために、

あなたの見た目を上手に使いましょう。



そのために効果的なのは

まずは「髪」を変えること!


身体の一部、なかでも顔の一部という、

印象を大きく変えることのできる

髪を素敵にすることができれば、

あなたは一気に魅力的になれます。



そんな大切な「髪」を

理想の自分へと近づけてみることから

まずは始めてみませんか?




輝くあなたを応援していますキラキラ






ドライヤー参考記事ハサミハサミハサミ

あなたに一番似合う最高の髪型の見つけ方①

似合う髪型の見つけ方〜その②〜

マイベストヘアのオーダーのしかた♪

運命のヘアと出逢うための美容師探し


素敵な髪型のためには
土台のヘアケアが大切です。 

こちらも参考にして下さいねドライヤー

正しい方法で美髪に!〜シャンプー編〜

セルフケアで美髪へ!〜トリートメント編〜

美髪のためのホームケア〜ドライ編①〜

美髪のためのホームケア〜ドライ編②〜

 

キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ

 

ランキングに参加しています。

 

いいなと思ったらクリックお願いしますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村