image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

 

先月はバンクーバーに

短期留学へ行った息子ですが



今月は高校の

4泊5日のスクーリングがあり


相変わらずバタバタ準備をして

徹夜のまま出発しました✈️



息子が在籍している

通信制高校では基本的には

毎年スクーリングの参加が必須



去年の5月に

高2になってすぐ初参加した時は


学校にも登校どころか

行ったことがほとんどなくて


学校の先生たちの

顔も名前も知らない状態のまま


ほぼ家にひきこもってる状態での

参加でした汗



なので

一応空港の集合場所まで

私も一緒に行きました



けど、今年は2回目ですし

今年の4月以降は

少しずつ登校したりもしてるので



色んなことに

自信もついてきたり

チャレンジしたいみたいで


スーツケースを持って

1人で空港まで向かいましたウインク






朝、私が起きた時には

まだ荷造りも終わってなくて

手の爪も切ってなくて

ご飯も食べてなくて、、、



など

『出来ていないこと』

に目がいってしまい、、😅💦



「間に合うの?大丈夫?」


「なんでまだ〇〇してないの?」


などと余計なことも

言っちゃったんだけどね(反省)



でも、ちゃんと自分で準備してたし


持ち物も読み上げて確認してたし

(だから時間がかかるんだけどね)


不安が強めで心配性だから

それでいいんだよね


自分のペースで大丈夫なんだよね



ついつい私は

自分の基準に合わせようとしちゃう


けど、合わせなくてもいいし


きっと合わせない方がいいひらめき電球



自分なりのやり方を

考えたり工夫していくんだからにっこり



色んな経験を奪っちゃったら

もったいないあせる




親と離れて生活する機会も

また貴重な時間だから



自然が多い現地で

色んな人たちと関わったり

しながら



日常とは違う環境で

良い思い出を作ったり

色んな体験が出来たらいいなおねがい





 

  

宝石赤ママがホッと出来る居場所宝石赤
無料で匿名で参加オッケー♪
お待ちしてまーす♡

 

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性