image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

 

以前、ブログにも
LINE公式を作った理由などを書きましたが

 

右矢印悩みが多く辛かった当時の自分が欲しかった場所!

 

LINEオープンチャットで
気軽に複数で自由にやり取りできる
 
『ママがホッとできる居場所』を作りました♪
(無料コミュニティ)


基本的には、普通のグループLINEのように使えます✨

違う点は、匿名で参加できることと黄色い花
参加する前の過去の投稿も読めること黄色い花

匿名なので、
人と関わることやSNSに苦手意識がある方も
投稿やコメントしやすいと思います♪

グループに参加する時の登録名(ニックネーム)や
プロフィール画像(アイコン)も途中で変更も出来ます黄色い花


LINE公式は、1対1で
個人的にやり取り出来る良さがありますが✨

オープンチャットは、
グループの中で気軽に投稿したり、コメントも出来るので✨

同じような悩みを抱えてる人がいると分かって
共感できたり
自分1人だけじゃないと思えて安心できて
勇気づけられたり、、、
 
グループで色んなことを
分かち合え、励まし合え、喜び合える✨

過去の成功&失敗経験や情報も
シェアし合える✨

そんなメリットが
オープンチャットにはたくさんあると思ったのです♡
(ほんと有り難いですラブラブ


過去の私は、子育ての悩みを吐き出せる場所や人がいなくて汗

家庭内でも不安や焦りが強くて
『安心安全な居場所』を求めていましたあせる

不安や心配、罪悪感や孤独感を減らしたかったし
誰かに話をただ聞いてもらい共感して欲しかったんです悲しい

特に、子どもが行き渋り、不登校、ひきこもりの期間は
孤独感が強くなり
『不登校親の会』に参加したこともあります。
 
参加してよかったのですが
かなり勇気が必要でした汗

子どもが不登校を経験したことがあるママに
色んなことを相談したかったし
どうやって乗り越えたのか?
具体的なお話も聞きたかったんです

子どもにどう接していいのか
迷ってばかりでしたからショボーン


自宅近くの『親の会』に行くのは抵抗感もあったので、
今回は『オンラインの場で、匿名参加できる親の会』
にしました♡

親の会といっても堅苦しいものではなく
気軽に入れて落ち着ける
居心地のいいカフェのような感じで

発言してもしなくても自由ですし、
匿名なので
日々のつぶやき、愚痴、お悩み、質問や

溜まっている気持ちを吐き出して整理したり
アウトプットの場として
使って頂けたらと思います♪


見切り発車なので、
途中途中で色々考えていこうと思ってますウインク


『ママがホッとできる
🌸不登校の【親の】居場所🌸』

ママの心に安心感を♡

不登校や行き渋りなど
子育ての色々な悩みをもつママが
匿名で自由に話せる場所です花

(不登校以外のママもウェルカムです♪)

子育てに悩んだり関心がある女性の方はウェルカムです♪
今は、男性の方はご遠慮頂いております🙏)

1人で悩むママを0人に♡

日々の呟き、愚痴、質問、お悩み相談大歓迎です!
匿名なので、お気軽に♪

色々吐き出して、みんなでゆるゆると軽くなっていこう♪

ホッと一息つけるカフェのような空間で
心をゆるめて、子育てもラクに♪

この場所でママたちが繋がって
交流できて
みんな笑顔でご機嫌になれたら嬉しいな♡


安心安全で
そのままの自分でいられる心地よい場所♪

心がほっこり暖かくなるコミュニティに♡
 

 

 

 
 
何回も書いてますが
無料ですし匿名で参加できます♡
 
みんなでスッキリ
一緒に笑顔になっていこう飛び出すハート
 
お気軽にご参加くださ〜いニコニコラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性