image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中


 

いま、旦那さんと仲が良くて

上手くいってる人も


冷め切っていて

いつかは離婚したい!

と思っている人も


あなたは旦那さんのことが

大好きなのに

旦那さんがこっちを向いてくれず

寂しく感じている方も


パートナーさんとの関係は

ほんと人それぞれで

色んな状況があると思うのですが



お友達(だった)のことを

思い出しましたにっこり



元ママ友さんで

色々あって

今はまったく連絡もとっていません


呼び方をkちゃんとします



kちゃんは外見もキレイだし

色んなこと器用に出来る方で

とても頑張り屋さん


3人の子どものママですが

子どもたちにも感情的に怒鳴ったりせず


個性を認めながら

褒める時は褒める

叱る時は叱る育て方をしてましたニコニコ



kちゃんは

シングルマザーという事もあり

母親と父親の役割を両方してました



離婚したのは

子どもたちが幼い頃で

たぶん下の2人は

パパの顔も知らないと思います


ちなみに

パパもイケメンだったようですひらめき電球



離婚の原因は

パパが浮気をしたこと

不倫ですね



そもそも

幼い子どもが3人いる中で

子どもがかわいい時期で


子育てが一番大変な時期に

なんで不倫??

と思いますが


その話は長くなるので

今回はやめておきますウインク






不倫したあと

旦那さんは帰って来なくなったそうです


それまでもワンオペだったと思うけど

完全にワンオペになったけど

kちゃんはがんばりました


近所のママ友さんや

実母には、本当に困った時だけ

頼る感じだったと思います



旦那さんは

お相手の女性と別れて

kちゃんとやり直す気はないらしく


確かkちゃんが

調停を申し立てて

調停離婚が成立しました


kちゃんに慰謝料も

少し出たと思います

(旦那さんと相手の女性から)



その時に決まった養育費は

最初の数年は支払ってくれてだけど

すぐに支払いはストップされ


裁判所を通して催促しても

支払われないままの状態

つまり泣き寝入り状態でした


よく聞く話ですが

本当ひどい話だと思います



だから、kちゃんの

これまでの大変さや

元旦那さんに対する怒りは

よくわかるんです



だけど、元旦那さんに対して


「頼むから〇んでてほしい」

「車にひかれて〇んでてほしい」


「この世からいなくなっててほしい」


という言葉を聞いて

めっちゃザワザワしたんです驚き



私は当事者じゃないから

今までの大変さも全部わかってなくて

そう感じるのかもしれないし



偽善者ぶってると思われる

かもしれないけど



人の死を願うとか、望むとか


それは聞きたくない言葉でしたネガティブ



それに

怒ったり恨む気持ちはわかるけど


子どもたちの実のパパだから


どんなにひどい人だったとしても

子どもの父親なのだから


とりあえず

生きててほしいな〜


というのは

私が変なのか?

おかしい?



パパが写ってる写真も

全部捨てた!と言ってました



子どもたちがパパの顔を知りたい

とか

パパがもし生きてるなら

会ってみたい


と言ってきたらどうするんだろう?







誰かが言ってたけど


どんなにひどい旦那さんだとしても

その人がいなければ

最愛の子どもには会えなかったし



自分と出会ってくれて

家族になってくれたおかげで

今があるってこと



私もたくさん未熟なので

旦那さんに色々思うことはあるけど


出会ってくれて

家族になってくれたおかげで


子どもたちにも出会えたし

母親にもなれたし


ここまで普通に生活してこられた



色々あったけど

旦那さんには長生きしてほしい



子どもたちのことを考えても


早くいなくなってほしいとは

思わないな



それに、もし

私がkちゃんの子どもだとしたら


父親にいつか会ってみたいと

思うかも、、


会えなくても顔を見てみたい気持ちは

あるかもしれない



子どもたちは優しいから


きっと1人で育ててくれてるkちゃんが

大好きだから


そんな気持ちがあったとしても

ママに申し訳ない気持ちがあって


ママには本当のことを聞けないし

自分の本心を言い出せないと思う



余計なことだけど

そんなことを考えてしまうのです悲しい




今回の記事を読んで

不快な気持ちになった方がいましたら


ごめんなさいあせる



自分が出したものが返ってくる

自分の出したものしか返って来ない


という宇宙の法則で考えたとしても



誰かに出した気持ちは

巡り巡ってきて

他の誰かから返ってくる


良いことも悪いこともガーン



だったら

自分のためにも

怒りや憎しみなどを出してるよりは


愛や感謝、喜びを出してる方が

喜びに満ちた人生に

なっていくと思いませんか?



私が思うことを

正直に書いてみましたニコニコ




  

宝石赤ママがホッと出来る居場所宝石赤
無料で匿名で参加オッケー♪
お待ちしてまーす♡

 

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性