image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

今回、最高39.2℃まで出た熱は下がったのに

 

なかなか体調が良くならなくて😓

 

咳が出ていない時でも

肋骨あたりが常に痛くて

 

もちろん咳が止まらないと

そっちの痛みも悪化する。。

 

 

久しぶりの発熱(4日目)の記事の中で

 

20代と50代では違うな〜

とか書いてて🤣

 

回復が遅いのは

完全に年齢のせいにしてましたにっこり

 

 

けど、あまりにも良くならないから

 

自宅保管中だったコロナの抗原検査を

久しぶりに出してきて

やってみたら

 

コロナ陽性!

 

ガーン😨

 

 

 

 

 

今は5類になってるから

外出自粛は任意だけど

 

コロナをもっと早めに疑えばよかったな😅

 

 

検査は自宅でやったけど

 

一応ちゃんと受診して

検査してもらって

薬も出してもらおうと思ったの

 

そのくらい今回は

痛みが辛かったし

 

早く治したかったからキラキラ

 

 

受診して検査してもらい

予想通りコロナ陽性でしたニコニコ

 

今は一回の検査で

インフルとコロナを

同時に判定してくれるから

 

有り難いのだけど

めっちゃ鼻の奥まで綿棒入れられるので

痛かったな〜😭

 

 

今回のコロナ陽性は2回目で

 

1回目は2年前の7月でした

 

 

それより前は、

私は頭痛持ちだし腹痛持ちで

 

毎月内科にかかり

薬を毎日何種類も飲んでいたことを

 

お薬手帳を見て思い出していましたニコニコ

 

 

薬を飲むのをやめたい!と思って

やめられて

 

今はなるべく自然治癒力に任せる派🌱

 

 

だから、今回の熱も痛みも

薬は飲まずに冷やしたりするだけでした

 

 

以前は結構な量の薬を飲んでた私が言うのも

何なのですが

 

クスリは人工的なものだし

リスクがあるとは思ってて

 

飲まない方がいい!とは思うんです

 

 

でも、絶対に!ではないのウインク

 

 

 

 

 

今も

処方してもらったクスリを飲んだら

痛みが全然なくなってて

 

痛みがないのはホント幸せで花

 

だからブログまで

書きたいな〜って思えて

こうやって書けてるの

 

お薬のお陰で♡

 

 

普通の風邪で

もっと痛みも少なかったら

薬は飲まなかったと思うけど

 

しんどい時、辛い時は

有り難くクスリも飲みますウインク

 

必要最低限にはするけどね

 

 

娘が頭痛や生理痛でしんどそうな時も

安易には勧めないけど

 

めっちゃしんどそうな時は

勧めたりもするよ

 

 

私も娘も

普段からの食事や生活の見直しが

必要だとは思うけど

 

しんどい時はクスリにも頼るよ

 

 

マック食べる時も

クスリ飲む時も同じで

 

「身体によくないもの」という

ネガティブな意識で食べたり飲んだりせず

 

 

「こんなに便利で美味しいもの」

「体の回復を助けてくれたり

痛みをとってくれる有り難いもの」

 

というプラスの意識で

食べたり飲んだりすれば

 

何も恐ろしいことには

ならないって思ってるよピンク音符

 

 

久しぶりに薬を飲んだので

お薬について感じてることを

書いてみました〜ニコニコ

 

 

こういう考え方も

人それぞれだから

正解不正解はないって思ってますウインク

 

 

 

薬をやめた経緯などについて

右矢印長年の思い込みや当たり前は本当か?ホメオパシーを取り入れてみた変化。

 

 

 

 

  

宝石赤ママがホッと出来る居場所宝石赤
無料で匿名で参加オッケー♪
お待ちしてまーす♡

 

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性