image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

高3の息子は少し前に

1ヶ月通った塾をやめまして

 

新しく通う塾を探しています

 

よかったらこちらもどうぞ♪

 

 

なんで塾を1ヶ月で

辞めたいと言い出したのか?

 

一言で言うと

「合わないと感じたから」

みたいです^ ^

 

 

最初から

「合いそう」と感じて

入ったというより

 

 

自宅から徒歩圏内とか

 

数ヶ所の塾で説明を聞いたり

体験授業を受けさせてもらった中で

 

説明してくれた方が

1番熱心だし色々と詳しく

質問にも対応してくれたから

 

(でも、その方は教室長ではなくて

説明担当というか営業担当みたいなので

説明が上手いのは当然なのですが)

 

という理由で選んだんですにっこり

 

 

しっくり感じた塾が

見つからなかったので

消去法で選んだ部分も多いのですあせる





なんせ受験勉強のスタートが

出遅れているから

早く塾を決めて

とにかく勉強をスタートさせたかったあせる

(本人も私も)

 

 

幸いキャンペーン中で

入会金は0円だったから

よかったニコニコ

 

 

慎重派の息子なので

焦りながらも塾は

5ヶ所ほど行ってみて

決めましたし

 

 

担当の先生も

すぐには決めずに

毎回違う先生を希望して

合う感じの先生を

探っていたのですが

 

合う先生が見つからなかったことと

 

不安が強くなっていき

モヤモヤが続いてしまい

それが解消されなかったこと

 

 

その2つの理由で

そこの塾は辞めることに

決めました!

 

 

不安が強くなり

モヤモヤが続いた原因ですが

 

本人に聞いたところ

 

「思っていたより緩くて

こんな感じで大丈夫なのか?

 

このペースで志望校に

合格できるのか?

 

進んでいる実感がない汗

 

先生が毎回違うことも

あるとは思うけれど

あまり情報共有されてない感じ

 

自分の知らないところで

今後の計画が立てられてる感じで

モチベーションも上がらない」

 

などと言ってました真顔

 

 

そんなに塾があちこちないけれど

今は少しエリアを広げて

探しています

 

電車やバスを使っても

近めのところなら

ということでウインク

 


(塾とは関係ないけど東京駅好き♡)



全てがしっくり来て

合いそうな塾は

見つからないかも

しれませんが

 

 

焦って決めたり

消去法や妥協して決めるのは

やっぱり良くないですねひらめき電球

 

 

実際に入ってみないと

分からないとは思うけど

 

雰囲気が良さそうとか

ここならモチベーションが

上がりそうとか

 

自分の感覚で

「合いそう」「好きな感じ」

っていう

 

ポジティブな理由や

自分の直感を

信じてみるのが

 

大事なのかも!と

思っているのですが

 

 

さて、どうなることか、、、笑い泣き

 

 

こんなに塾を探す機会なんて

そうそう無いと思うので

 

面倒臭いと思わずに

 

息子のお陰で良い経験を

させてもらってるし

 

塾の担当の方と

お話させて頂くのも

わりと好きなので

 

もう少し

楽しみながら

探していこうと思いますニコニコ

 



 

こういう機会でもないと

息子と2人での

外出もないから

 

それも貴重な時間です♪

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性