人生初のキャラ弁 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

これは???

 

 

 

キャラ弁か?????

 

 

 

image

 

 

 

昨晩のおかずは巨大コロッケもどき

 

 

 

ふるさと納税の牛ロースの薄切り。

しゃぶしゃぶ用と書いてありましたが

 

 

 

そんな枚数では足りませんっ(笑)。

 

 

 

 

薄切りをうまく利用して

ゆで卵→マッシュポテト→肉→米粉→卵液→パン粉

の順番でコロッケにしました。

 

 

 

うまい具合に残ったので弁当にイン。

 

 

 

切ってみたら目玉でしたので

人生初のキャラ弁にいたしました〜ラブラブ

 

 

 

唇はちりめんじゃこ

 

 

 

荒れた唇です。

 

 

 

これ、キャラ弁ってわかるかな???

 

 

 

ムスコよ。気づいておくれ〜(笑)。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは娘の塾弁。

娘用にあんな変な顔を作ったら確実に怒られます

 

 

 

 

 

巨大な「まん丸コロッケ」に揃えて

薄焼き卵ボール。

 

 

image

 

 

こちらの薄焼き卵は

コロッケの卵液を甘く焼いておいたもの。

 

 

 

偶然にもサイズぴったりラブラブ

 

 

image

 

 

ランチはシャケのサンドイッチ。

お雑煮も添えて、昼・夜の二個持ち完了ですグッ

 

 

 

今週はスーパーに行かないつもり。

現在冷蔵庫空っぽですが、冷凍庫が一杯なので、週明けまでやりくりして片付ける予定です。

 

 

鏡開き=冷蔵庫開き〜鏡餅

毎年このペースですとびだすうさぎ2

                                                          

 

イベント情報

宝石赤【秘密厳守】どうしてもお片づけができない、あなたのための企画です

宝石赤12/29 一緒に作ると楽しい。おせち料理レッスンキャンセル待ちはこちらです

宝石赤1月末 ファッションブロガー養成講座

宝石赤目指せ家計のエキスパート家計簿講座 

宝石赤8/9 ハワイでお茶会いたします。

 

人気記事

宝石赤【フォクシー風ファーボレロ】サイズ別の着画です

宝石赤【フォクシー風ファーボレロ】強引なセールス風景

宝石赤【UGGブーツもバラバラに!?】サボブーツ切り離し事件!

宝石赤【エリザベッタフランキがばらばらに!?】一枚から3着!!
【作り方の動画配信】ロッカー箱の作り方
【大阪イングリッシュビレッジ】あなたは行きましたか?
【GU/しまむら】子供の喪服探し
【愛される自宅サロネーゼになる】たった一つのポイント
宝石赤キャスターつき引き出しを子供の本棚にリメイクする
宝石赤【 
愛してやまない家電・ケルヒャースチームクリーナー】
宝石赤
【100均で作るティアラも人気です】

レッスンのご希望・お問い合わせ 
こちらからどうぞ~❤︎

 

イベント優先案内です

主婦アカデミー®無料メルマガの申し込みはこちら 


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


自宅サロン「主婦アカデミー®」にお越しくださった方は600人以上。新米 べテラン ベビ待ち 子育て中 育休中 の主婦の集まりです。節約時短技で家計簿 おせち料理  洋裁 整理収納 家事全般を教えます。さらにステップアップしたい方は働き方もアドバイスエリート バイリンガル 夫婦ラブラブ 日舞 外見ビジュアル シンデレラの時間割 等 外部講師によるセミナーは毎回満席です。旅の情報交換が楽しいハワイ部 お買い物ツアー 名店訪問 などなど 新企画はメルマガ読者様より優先案内です。