キャスターつき引き出しを子供の塾用本棚にリメイクする | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

キャスター付き引き出しを子供用の本棚にリメイク。

 

 

使い始めて約一ヶ月たちました。

 

 

ブックエンドを購入してますます使いやすさアップ。

サイドにフックも取り付け、塾のバックもすっきり収まります。

 

 

こちら本日の様子です。

ワタクシ全く触っておりません。

完璧に片付いていますね!!

 

image

 

 

いつも手元に引っぱってきてゴソゴソやってます。

 

 

子供も納得の使いやすさ。

リビング机で勉強されているお子様のために。

ママの勉強道具の収納場所をお探しのあなたのために。

 

 

 

こちら人気記事の再掲です♡

ぜひ真似してみてくださいねグッ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ホームセンターや

コストコなんかに売っている

 

 


 お安いプラスティック性の収納家具。

 

image

 

 

数年前、コストコで

2台も買ってしまいました~ゲローゲローゲロー

 

 

 

ソーイング用品を

収納していましたが

 

 

 

収納したものが

埃だらけになるのが難点で

 

 

 

ずっと

どうしようか悩んでいたのですが

 

 

 

ふと思いついて

子供の塾用の本棚にすることにしましたーーーっ爆  笑

 

 

 

というか

来客時移動できるように

キャスター付きの本棚が欲しいなー

と思っていた時に

 

 

 

目に留まったのが

こちらのキャスターだったので

 

 

あら、

これちょうどいい!!

と閃めき

 

 

中身を全部出して

リメイクしたのでした。

 

 

image

 

全部出して

洗います。

 

 

 

 

そして

引き出しを本棚に。

 

 

 

image

 

移動式本棚の出来上がり(笑)。
 
 
これをリメイクというのか???笑い泣き
 
 
使わなかった引き出しは
とりあえずしまっておきます。
 
 
本棚として利用するのも
一年程度?
 
 
再び引き出しに戻す予定ですグッキラキラ
 
 
 
掃除ができて
よかったわ~爆  笑
 
 
 

 

「主婦アカデミー®」のメルマガ読者様から
レッスン先行案内しております
この機会にぜひご登録なさってくださいね
↓