血液検査の結果 9/9 アメトピに掲載NEW

 
おはようございます
 
連休の方もそうでない方も、いかがお過ごしでしょうか!?
 
台風が温帯低気圧になって、関東では被害もなく良かったなぁと思っていますが、皆さまのお住まいの地域でも、何事もなかったことを願っている日曜日の朝です
照れ照れ照れ
 
日本は地震大国で、国土全てが地震のプレートの上に乗っているので、台風だけではなく、万一のことを常に考えておかないといけいないと思っています
 
さて、今日は母と娘ファミリーが遊びに来ることになっています
 
お孫ちゃんはいま、トイレトレーニング中
 
先日、ブログでも書かせて頂いたように、保育園がコロナ禍で休園になったとき、何日か私が預かっていた時があったのですが
 
そのとき、💩のことをアメリカ式にプープーと言っていたら
 
お孫ちゃん、それからプープーと言うようになってしまったらしく、トイレトレーニングのためには
 
💩のことは何て呼ぶ?
 
なんて統一しないといけなかったのかと、ちょっと考えさせられました
 
保育園、自宅、グランマのお家で呼び方違ったら、2歳児じゃ困惑しちゃいそうですよね
チーンチーンチーン
 
 
ちなみに、赤いリンゴはリンゴって言うのに、緑のリンゴはGreen Appleと英語で言うんです
 
日本語と英語の区別がない2歳児は、最初に覚えた言葉とか、記憶に残りやすい言い方がインプットされちゃうんですね
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
さて、皆さまはどんな1日を過ごす予定ですか!?
9月19日、日曜日が笑顔溢れる楽しい日となりますように…
Have a nice day クローバー
 
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 
 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活