NEW ”拝みだしお祈りする男の子” 11/2 トピックス掲載
NEW ”これは便利” 11/2 トピックス掲載
NEW ”カルディで買った懐かしいもの” 10/31 トピックス掲載
NEW ”ゴージャスなおいなりさん” 10/31 トピックス掲載

 

 

最近読まれた記事

 

 

 

 
おはようございます
 
現地時間11月3日、日本では4日
 
ついにアメリカ大統領選挙アメリカ
 
再選を狙う共和党のドナルド・トランプ大統領に対し、
 
民主党はジョー・バイデン前副大統領を大統領候補に擁立しました
 
どちらが大統領になるか非常に気になるところです
 
日本で11月3日と言えば、文化の日ですが
 
自由と平和を愛し、文化をすすめるという事で国民の祝日に定められたそうです
 
そして日本では文化勲章の授賞式の日でもあります
 
今年は、渡る世間は鬼ばかりの脚本でもお馴染み
 
橋田寿賀子さん他、4名の方々が受勲されるそうです
 
そういえば昔、元夫が渡る世間は鬼ばかりだけは子供に見せるな
 
と言っていた事を思い出しました
 
何で!?面白いドラマじゃない!!
 
と言う私に、アメリカ人の彼は
 
あのドラマは食事のシーンと親子喧嘩のシーンしかない
 
食事中はいつも口に物が入っているのに喋っていて行儀が悪く
 
親子喧嘩では、子供が親に文句を言って怒っている
 
絶対アメリカではあり得ないドラマで、
 
うちは、将来アメリカに移住しあちらで生活するんだから
 
マナーが悪く、親子喧嘩ばかりするのは当たり前
 
みたいな事を子供が学んでしまうドラマは見せるな
 
というのが彼の言い分でした
 
 
なるほど、言葉が分からない人が見ると
 
そんな印象になるんだなぁびっくりびっくりびっくり
 
と思った記憶があります
 
 
 
 
それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー


 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

   

 
 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら