ダイエットをしているとどうしてもカロリーを気にしてしまう事が多いし、
 
甘いものは特に控える傾向に…
 
そんな中見つけたのがこちら

 

昔からわらび餅は大好き
 
特に娘が好きなので、どこかで見つけたら買う事がよくありました
 

きなこは身体に良いし、とにかくコンニャクで代用しているところにも惹かれて早速買ってみました
 

大きなコンニャクは自分でカットして小さくして

 
あとは付属のきなこと黒蜜をかけるだけ


 
あらら、ちょっときな粉が少ない
ショボーンショボーンショボーン

 
自分できな粉を足してあげた方が良いみたいです
 

それと、作ってわかったのはコンニャクから出る水分できな粉が写真のように残念な事になります

 
これはきな粉を足すのか、コンニャクの水分を少し取ってからきな粉をまぶせば解決ですが

 
私はきな粉が沢山の方が好きなので、自分で少し足す派で次回は作ってみたいと思います!

 
味は、コンニャクとは感じない美味しさでしたよ~
 

129カロリー、また食べてみようと思いますグッ
 
 
 
Have a good oneクローバー