おはようございます
 
昨夜は夜中の2時半過ぎまでお仕事でPCに向かっていたので、少々眠い朝を迎えています
 
 
そして、
 
昨日の夜のブログ(まさかの…)にアップした、ワンコ動画が本当なのかやらせなのか、まだ気になっているところです
 
 
さて、最近ニュースになっているTikTokの米国での使用禁止の話題
 
実は私も先週、同じように突然かかってきた電話が
 
中国語で録音された内容で、女性がワッーっといっきにまくし立てて何かを話していました
 
 
日曜日の朝8時にかかってきた電話、まずそんな非常識な時間に電話がくる心当たりのない私、
 
あるとしたら家族の異変以外には思い当たらなかったので、とりあえず見たら非通知、
 
 
出ませんでした
 
 
着信履歴が残っていたのですが、やはり日曜日の朝、
 

 
後からメッセージが入っていたので留守電を聞いたら中国語をまくし立てていました
ショックショックショック
 
 
何だったんだとは思いましたが、そのままスルーで気にもしていませんでしたが、
 
前述の記載を読んで、詐欺だったのかなと納得
 
 
数打ちゃ当たるというところなのでしょうか
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
そういえば、在米中に振込み詐欺という犯罪は聞いた事がありませんでした
 
 
個人小切手を皆が持ち、ササッと書いてすぐに送れるアメリカでは、振込んでもらうよりもっと簡単な気がするのですが、
 
大変な事になっちゃって、なんとかしないとならないから振り込んで
 
なんて言ってきても
 
 
自分の事は自分で片付けなさい
 
 
とどんなに大金持ちの親でも言うであろうアメリカだと、そもそも振り込め詐欺が成立しないのなかぁ
 
 
 
今週は怒涛の1週間、毎日とてもキツキツの予定が入っています
 
お仕事で外出も続くため、気を付けて行動したいと思いますニコニコニコニコニコニコ
 
 
いよいよ連日暑い日が続く真夏がやってきました
 
 
マスクの夏、熱中症にも充分お気を付けてお過ごしくださいね!
 
 
 
それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー
 

 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

🍣 ダイエット中のお寿司の正しい食べ方

ドレス【私も実践中】1週間で1キロずつ落とすダイエットの方法

化粧品愛用している発色と持ちが良い化粧品のことを書きました

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑩

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤