早い時間からの雨☔️を想定して

 
今朝は早くからサシャとティケのお散歩に行きました
 
 
風が強くて、東京はだんだん雨が近づいて来ている感じが致しました
 
 
さて、最近とても気になっていたのは、
 
歩道を走る自転車
 
外出自粛などがあったため、運動がてら自転車に乗る人が増えて気になっていたのかもしれません
 
その歩道を走る自転車に、
 
今朝はついにサシャが間一髪でひかれそうになりました
 
身体の小さなワンコ達にとっては自転車でも勢いよく来られてひかれたら、間違いなく怪我をします
 
 
自転車は、道路交通法で原則歩道を走ってはいけないことになっていますよね
 
【例外】
  1. 歩道に自転車の「歩道通行可」の標識がある場合
  2. 運転者が13歳未満、もしくは70歳以上の場合
  3. 運転者が安全に車道を通行できない程度の 身体の障害を有する場合
  4. 安全のためにやむを得ない場合
 
大体、歩道をビュンビュンと自転車で走っている方々は、小さなお子様を乗せたママチャリがとても多いです
 
お気持ちはわかるんです、歩道の方が走るなら安全だと思うし…
 
 
ただ、ワンコ連れで普通に歩道を歩いていたら、いきなり後ろから自転車で来られると
 
自転車には気付きませんえーんえーんえーん
 
イヌって予想外に急にスッと動いたりする事もあるんですよね、子供と一緒です
 
今日、サシャをひきかけた自転車は
 
パパチャリでした
 
私がキャーと叫びビックリしたサシャと共に固まっている間に、その自転車はこちらを見てそのままお子様を乗せたまま行ってしまいました
 
 
歩道を走ってはいけないのに、自転車を走らせているのですから、
 
歩行者に迷惑をかけていることは少しは自覚して頂きたいなぁと感じるのですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
下手するとチャリンとベルを鳴らして歩行者に退いてと促す強者もいらっしゃいます
 
違うから、あなたが違法なんですよ
 
とは言いませんが、皆んなが譲り合って気をつけ合う事は出来ないものかなぁと感じます
 
 
せめて運転に気をつけて、周りに配慮して欲しいと願うばかりです
 

 

Have a good oneクローバー

 

 

【メール便】抗ウイルス 抗菌マスクケース 特許技術採用

 

楽天で堂々1位を獲得【今ならクーポンで半額】化粧水 ミスト 高濃度炭酸100% 毛穴ケア ミストスプレー 保湿ミスト 涼感 日本製