チューリップ赤Hola赤薔薇

 

パパはスペイン人の料理人チーズ

ハーフの一姫二太郎を育てるママ

イルカイルカです

右上矢印初めましての方へ自己紹介

 

 

 

前の話の続きです

 

 

 

*あくまでも私の昔の体験談と

自分の意見なのでご理解ください

 

 

現在ではあまりにも

普通に裸眼の生活なので・・

 

 

元々「目が良い人」だと

 

思われていますが

 

 

中学からメガネ

高校からコンタクト

 

 

 

 

 

 

 

愛用者でした。

 

 

 

 

視力の話になれば

私がレーシックをした事は

 

隠さずに言います

 

 

 

レーシック手術をした眼科は

 

とても有名なところなので

 

 

 

「レーシック手術」を

検討している人なら

 

 

 

知ってる眼科だと思います。

 

 

 

 

ただ・・・リアルの友人には

 

 

今までレーシックで失敗した話

あまりしてきませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと怖がるだろうからぼけー

 

 

 

本気でレーシックを検討していると

相談された時は

 

 

話したことがあります

 

 

レーシック近視手術の種類

 

 

 

*イメージ画像です

 

 

 

 

具体的な名前を出すと

眼科がわかってしまうと思うので

 

 

名前は出しませんが

 

 

レーシック手術は

 

レーザーでレンズを削る方法

①使用する機械が違う

 

A:眼球の蓋(フラップ?)を開ける

*専門用語がわからないので

蓋という表現で失礼します

 

B:レンズを削る

 

②削った後に固定するかどうか

 

 

【番外編】

夜中にコンタクトをつけて矯正する

 

 

 

当時はこのような選択肢でした。

 

 

 

 

①2種類の機械を使用するのですが、

その機械にもレベルがあって・・

 

 

その機械のレベルによって

レーシックの手術費用が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく説明を受けたのですが

 

 

手術をする先生の

腕や経験というよりも

 

 

 

使用する機械の

レーザーによって

 

 

目の蓋を開ける切り口だったり

 

レンズの削れ方が

違ってくるので

 

 

 

最新型の機械を使った方がいいんだろうな

という印象を受けました。

 

 

*どんどん進化してるので

ほぼプログラミングで機械が

削ります!

 

 

 

使用する機械によって数万円単位で

違ってくるのですが・・

 

 

目は大事なので

費用が少々高くなっても

 

 

 

良い機械・安全な方法を

選びました。

 

 

 

②削った後に固定するかどうか

 

 

私はこのオプションは選択しませんでした

 

 

 

基本的に目の蓋を開けて

閉じれば自然治癒するので

 

再び開く事はないらしいですが

 

 

 

格闘技など

 

 

激しく体当たりするような

衝撃があった時に

 

 

 

 

 

万が一、開けた

目の蓋が開くと

 

 

 

一瞬で

 

見えなくなるとの事でした

 

 

普段の生活では基本的に

問題はないと言われたので

 

 

 

すごく迷いましたが

このオプションはつけませんでした。

 

 

 

 

 

その費用が、全部で

20万円超えです。

 

色々な割引が効いたので・・・

 

後から数万円は返ってたけどあせる

高いよね。。。

 

 

 

目の検査とレーシック手術

 

 

 

 

 

視力だけでなく

事細かく目の検査をしました

 

 

眼球の大きさや形

眼圧、屈折度や皮細胞とか・・

目以外にも

 

 

レーシックが適応するかどうか

 

色々と検査があって

 

 

その検査が問題なかったので

 

 

施術が可能な状態に・・

 

 

 

 

本心・・

すっごく心配しました

 

自分の目をレーザーで

 

 

削るんですから

 

ドキドキしないわけがないですよね!

 

 

 

 

レーシックの施術開始

 

 

 

 

レーシックを開始すると

まず、麻酔をする為

 

 

目薬目をします

 

 

目を休めるために

暗い部屋に連れて行かれて

 

 

立派なリクライニングソファーに

座りました。

 

 

 

リラックスした状態で

 

施術室に呼ばれ

 

 

 

 

眼科の先生の他に

女性スタッフが2名ほど

 

いたと思います

 

 

目を手術する時に

目を閉じないように

 

 

まぶたを固定されました

 

 

これが・・

 

本当にびっくりするくらい

頑丈な装置?

 

 

自分で見たわけではないですが

 

 

 

テープみたいなもの

プラスチックの装置

 

使用して

 

まぶたが閉じないよう

 

 

 

さらに

 

 

眼球が動かないように

固定されました

 

 

 

 

私は寝た状態で

 

目薬で目だけ目麻酔をしています

 

しっかりと意識があります女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の皮膚を引っ張られる感覚はあり

固定された目に

 

真上から

 

大きなマシーンが近づいてきます

 

 

 

 

そこで

 

 

 

緑の点を

見ていてください

 

 

 

 

女の子

 

 

 

再び・・・

 

 

 

緑色の点から

 

 

・・・

絶対に

目を逸らさないで

ください

 

 

 

 

 

念をされて

 

 

 

 

頑丈に固定された目のまま

 

 

 

緑色の点を見ていると

 

 

 

 

 

 

機械が動く音

 

何かがこげる匂い

*私の目が切られている匂い

*考えたらゾッとしますねぇ汗

 

 

 

 

しました・・・

 

 

 

 

 

 

私の目の蓋が開けられている

*専門用語がわからないので

蓋という表現で失礼します

 

 

 

 

目に痛みはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

見ていたはずの

緑色の点が見えなくなりました

 

 

 

 

視界から消えた・・・

 

 

 

 

違うハッ

 

 

 

先生が事前に説明してたし

 

 

 

その瞬間に

掛け声が上差し

 

 

 

一時的に

見えなくなりま〜す

心配しないでください

すぐ戻りますよ〜

 

 

 

 

この爽快な掛け声・・・

 

 

 

 

 

私の目の蓋が開けられているので

見えない状態になっている

 

 

のです・・・

 

 

 

 

不思議な感覚汗

 

 

 

 

何も見えない

 

 

 

ドキドキしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に暖かい感覚があり

またこげる匂いがしました

 

 

 

 

 

そして

たぶん1分前後だと思うのですが

 

 

 

 

再び見えるようになり

 

 

 

 

 

 

 

開けられていた蓋が閉じられ

 

 

 

女性スタッフから

「左目無事終了しました!」

 

 

と優しい声がかけられました

 

 

 

 

 

正直

早かったです。

 

 

 

文字にして書くと

長い説明ですが・・

 

 

 

ドキドキしてる時は

 

 

本当に一瞬でした

 

 

 

 

休憩する暇もなく

 

 

 

 

続いて右目に移りました

 

 

 

 

 

同じようにテープでまぶた

プラスチック装置で

 

眼球が固定されます・・

 

 

 

 

 

左目と同じ工程で

右目の施術も始まったはず

 

 

でした・・・

 

 

 

 

*イメージ画像です

 

 

 

 

この時点で

私はまさか自分の目が

 

 

「失敗」に終わると

 

思ってもいなかった・・ぼけー

 

 

 

 

猛烈にドキドキ

してたけど

 

 

 

この時は

 

このまま無事に右目も

終わると思ってました

 

 

 

続きます

 

 

 


 

 

 最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

いいね!やコメント励みになります音譜

 

 

\良かったら・・・わんわん



 

1年間無料で使って解約もOK

子供用、タブレット用など


サブ使いが増えてるよ〜アップ

お得なキャンペーン締め切りせまる

\1年間無料キャンペーン4月7日まで/

楽天モバイル>>楽天モバイル詳細はこちら

   

 

 

 

 

 

 

 


 

 

☆☆イルカのおすすめ☆☆