【未知子さんセミナー】頭でグルグル考えてエネルギー消耗している | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ


リケジョ公務員のakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



昨日は、いつもお世話になっている五十嵐未知子さん


発信のブロックとお金の不安解消セミナー


に参加しました。



私の発信についての悩みは


ブログやTwitterなど文字の発信は苦なくできるけど


動画や音声配信が怖くてなかなかできないこと。



なぜ怖いかと言うと、


私は喋るのが下手だから。



でも、これは自分の勝手な思い込み泣き笑い



実際、人から「話すの下手くそ」って言われたことはないし


未知子さんからも「全然下手じゃないよ」って言われました。



たぶん、今まで


自分のことを人に話してこなかったからだと思います。



でも、先日の巣立ちコースで自分のことたくさん話して


なんだか嬉しい気持ちになりました。



なので、本当は話すの好きなのかもしれませんニコニコ




そして、他に参加者が4名いらっしゃったのですが


みなさん母親に言いたいことが言えないみたいで



私と同じような人結構いらっしゃるのね〜びっくり


って、ちょっと安心しました。



少しずつ言う練習しています。



あと、私はなかなか行動できないタイプなんですけど


それは


頭でグルグル考えすぎてエネルギー消耗していて


行動するエネルギーがなくなるから



そのために設定変更をしたりブロックを外していくのですが


これは、うつ病やパニック障害の人も同じで。



うつ病で動けない、休んでいるのに良くならないのは


思考が働きすぎてエネルギー消耗しているから。



なので、音楽を聴いたりしてリラックスすると良いですニコニコ



今回のセミナー、なんと無料だったのですが!


何万円分もの価値がありました✨



未知子さん、太っ腹すぎます!!



稼いでる人って、人に与える量(give)がすごいですね。



このセミナー、今回で終わるそうなのですが


この夏にマインド系の講座を開講するそうですので


ご興味のある方は是非おねがい