息子、伏見稲荷大社へ。衝撃のお土産に叫ぶ私!part1☆  そして「初午の日」♪ | akohana日記

akohana日記

スピリチュアル大好き❤
わんちゃん大好き❤
私が見つけた楽しいワクワクを発信していこうと思います♫

よかったらお読みください♡

 
こちらも♡ 愛犬のはなびちゃんです♪

 

 

 

息子たち、帰りました照れ

 

子どもたちがいて、家族みんな揃うと

エネルギーが上がる〜‼️♡

ことが、ホンッットよくわかります照れラブラブ

 


私、やっぱり家族が大好き♪

と気づいたこの三連休でした飛び出すハート

 


今日はその息子のお話です照れ


二男がですね、少し前に卒業旅行へ行ったんです。


なんと! 

京都キラキラ 伏見稲荷大社‼️キラキラキラキラ

あとは、いろいろな神社仏閣巡り!

しぶっ!

 


私は、二男にお土産を頼みました。

といいますのも、この二男くん

実は…感覚の鋭い子ニヤニヤキラキラ

なのであります。

完全にパパ譲りの血が流れてます笑😙✨

 

 

パパが台湾に行った時と同様に、

詳しくはこちらです♪ ⬇︎音譜

 

 

 

私は、二男に

「神社に行くなら、おみやげは龍の置物がいいな。辰年だしねウインク ピンときたやつお願い♪」

 

と、言っておきました。


そして、

この連休に持って帰ってきてくれましたスター

 

で!

そのお土産何だと思います?滝汗

 

滝汗滝汗滝汗 私、こーなりました!

 

そして、叫びました!!!

 

長くなりそうなので、続きますショボーン

 

 

本日は、「初午の日」です。

2月の最初の午の日で、稲荷神社ではお祭りが行われます。

 

私も、よく行く稲荷神社へ行きたかったのですが、息子たちの帰る日と重なりバタバタして行けませんでした泣

 

でもね、息子たちを駅に送った帰り道。

とっても小さな稲荷神社を見つけましたスター

 

時間ももう15時を過ぎており、誰もいません。

そこの狐さんは、コロコロしてて

とってもかわいかった♡お願い

初午祭が行われたであろう形跡がありました。

地元の方に愛されてる神社のように感じました♪

 

参拝して帰ろうとしたら、神社の方かな?

おじいちゃんが登場。

「今日は初午でね。ごめんね。もう終わっちゃったんだよね。」

 

私は、「そんなこと全然気にしないでください。お参りさせていただきました。ありがとうございます♪」と言いました照れ

 

そして駐車場から車を出そうとしたら、そのおじいちゃんがあわてて追いかけてきて、

両手いっぱいのきつねさんの飴

を下さいました。


かわいい♡ 

きつねさんの飴もおじいちゃんも♪

 

 

 

その気持ちがとってもうれしくて、なんか帰りの車の中で泣いてしまいました。

 

ありがとね。おじいちゃん♡

 

とってもあたたかい気持ちになった初午の日♪

でしたおねがい

 

そうそう!

今日はぜひぜひ「稲荷寿司」

を食べましょう♪

お稲荷さんからのご利益を授かれると思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございましたハート

 

 

 

 

シャンっておすわりして待つはなびちゃん照れ

ごはんの時はとってもおりこうさんですラブラブ

かわいいピンクハート