写真が変わったね

構ってちゃん度が低くなったね

って言われる今日この頃。

 

それって、何があったのか?どうしたのか?

と考えてみると・・・

 

フォトグラファーあっこ 山崎明子です。

 

 

Photo by Yuki Takeuchi

海ほたるにフォトジェニックな壁を発見♪

 

 

よしやるぞ!と覚悟したつもりで、怖さにどどっと襲われた時に

 

大好きな人あの人

認めてもらいたいこの人

褒めてもらいたいその人

思い浮かぶ憧れの人

 

その人に

嫌われて、相手されなくなってもいいや!

 

そう、つぶやくことができた時に

ガラッとゴロッとひっくり返ったようです。

 

「〇〇さんに」と具体的な人を思い浮かべてつぶやくのがポイントです!

 

 

Photo by Akiko Saito

いたずらっ子な私でもいい♪笑

 

 

心屋仁之助さんが言う

「こっちの世界においで」

の”こっちの世界”に行けたのかも

 

今は、そう感じます。

 

 

 

 

ぢんさんに

ついておいで、こっちだよ!

って伝えてもらっていながらも

 

ずっとずっと、

「こっちの世界に行こうと思って、損をするをしてきたのに、行けない!」

悶々としていました。

 

 

Photo by Akiko Saito

 

 

大好きな人あの人

認めてもらいたいこの人

褒めてもらいたいその人

思い浮かぶ憧れの人

 

に、相手されたいと思っているけど

もちろん、ゼロになんてできないけど

 

 

Photo by Yuki Takeuchi

よく、こうやって笑っているらしい(自覚なし!)

 

 

嫌われても、捨てられても、相手されなくても

 

私は私なんじゃ!!!!

 

と思えたら

 

 

私の「構ってちゃん」の

媚びや押し付け度合いが減って

 

私の「構ってちゃん」は

素直な「相手して〜♪」ぐらいの軽いものになりました。

(私の感覚ですけど)

 

 

好きです♡

楽しい♪

と言って、一緒に過ごしてくれる人がどんどん増えている。

気がする。

 

 

海ほたるでは、こんな感じで撮影スポット巡りしています!

 

 

外から見れば、前と変わらないのでしょう。

人数の増減なんて無いのでしょう。

 

あえて表現すると、

楽に、人と接することができるので

私と接する人が増えているように感じているのです。

 

 

 

もちろん、嫌われる恐怖に襲われることはあります。

 

それでも、

心屋と

フォトコミュニケーション®で知った

私を認めること。

 

3年かけて

3年間のあらゆる出来事で

ひとつひとつ体感して

 

恐怖から抜け出す方法を手に入れました。

ようやく、今、ここです。

 

 

Photo by Yuki Takeuchi

 

 

さて、これからも

ひとつひとつ体感して

私を認めて

 

何があっても、大丈夫

私は私で生きていく

 

 

Photo by Nazu Hirai

 

 

私が私で在ることで生きていける機会をくれた

私の人生に革命を起こした3人!

 

私の旦那さん

心屋仁之助さん

渕上真由さん


ありがとうございます。

 

 

 

心屋塾Beトレ夏祭りの抽選会で当選して

小躍りしてステージに上がる私も私♡

 

あぁ、楽しい!

 

 

 

Instagramに写真をアップしています!

観てくださいね!

 

あっこのInstagram @akko4.yamasaki

 

フォローもシェアも大歓迎です♡

 


撮影メニュー・料金ホームページInstagramFacebook

 

 

◆イベント・講座情報◆

9/7(木) 海ほたるでフォトレクチャー開催

9/5(火) プチ撮りップ in 養老渓谷 ティミーの自然のミカタレクチャー付き

9/14(木) プチ撮りップ in 湘南・江の島

9/15(金) プチ撮りップ in ふなばしアンデルセン公園
9/21(木)、9/28(木)、10/5(木) 船橋市坪井公民館 心が喜ぶフォト講座(全3回)

9/24(日)、10/7(土)、10/28(土) フォトコミュ主催 フォトブックを作るアート散歩 養老渓谷編

9/30(土) プチ撮りップ in 小江戸川越 ティミーの地元川越ガイド付き

10月、11月 フォトコミュ主催 フォトブックを作るアート散歩開催予定!(予告)

10/19(木) プチ撮りップ in 飯能 ティミーの自然のミカタレクチャー付き

12/10(日) プチ撮りップ in 飯能 ティミーの自然のミカタレクチャー付き

 

あっこのロゴ