HAPPY MAM'S(ハッピーマムズ)代表
ワンオペ育児ママの味方💖
子ども1,4,7歳
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
あっきーなママ(上野明菜)です☺️✨
 
 
 

4〜5月で6名の方にやらせていただいたプチワークライフスタイリング💖

 
 
今回、Mさんより「スタイリングをシェアして良い」とご連絡いただいていますので、スタイリングさせていただいた内容をブログでも伝えさせていただきますね❤️☺️
 

 
私が出した選択肢20個は、以下文中のマゼンタピンクで色付けした部分です^^
 

 

「私も理想を叶えていきたいけれど、自分ごととなると何から手をつけていいか分からない」という方は多数いらっしゃいます。

 

 
みなさん自身でもこれいいな♡

私も参考にしたいな!

というのがあればどんどん取り入れていってくださいね✨
 
 

ーーーーーーーーーー

〜プチワークライフスタイリング〜





3歳の娘さんがいらっしゃる地方在住/Mさん



●理想の生きた方、働き方

罪悪感なく自分の好きなものを買って、やりたい事にお金を使いたい。
→1.罪悪感がないなら、何を買いたいですか?どんなやりたいことをしたいですか?
💖☺



田舎に住みながらも自由な生き方がしたい。
東京みたいに仕事や選択肢が沢山ある 環境だからできるんだよ...という理由で諦めたくない。
→◯◯県、とても素敵ですね^^ 


2.地方に住んでいて自由な働き方、生き方をされている人はいませんか?


いなければ調べてみて、その人のブログなりを見て、うまくいく秘訣を調べてみてください💖


3.ワークライフスタイリスト®の中でも東北出身の方で活躍されている方はたくさんいる ので、よかったらワークライフスタイリストのHPも参考にしてみてくださいね♡ http://yoshimimiyamoto.com/diploma-north/


4.2や3でサービスをされている方がいればコメントしてみたり、YouTubeやライブ配信を見てみたり、イベントに参加されてみるといいですね♡きっといまの時期ならオンラインイベントをされている方も多いと思うので^^



カフェでパートで働いています。
初めは鼻歌歌いながら働こうと思っていましたが人間関係に疲れ今はシフトをめちゃくちゃ減らしていたのですがコロナの影響でさらに減りました。
 →もしかしたらカフェが好きだけど、カフェで働くのは好きではないのかもしれませんね ^^


ディズニーの年パス持っているけど、キャストとして働くのは嫌、みたいな♡ 


→5.今求人で気になっているパート先をいくつかノートにメモしてみましょう!






今働き方も生き方も変わってきている中で自分が今できることってなんだろうと考えます。
先日、ノートに遠慮なく理想を書いてみました。沢山の自然に囲まれて、好きな服を着
て、言いたいことを言って、散歩がてらカフェでテイクアウトして、ゆるく働きたい。 (ざっとまとめました💦 )趣味でやっていた事がなぜか人気になりそちらが本業になる!

沢山の自然に囲まれる→すでにできてる
好きな服を着る→すでにできてる 
言いたいことを言う→そうなりたいけど今はできていない 
カフェでテイクアウト→やろうと思えばすぐできそう 
ゆるく働きたい→そうなりたいけど今はできていない

できてること、すぐできそうなこといっぱいですね!!



→6.趣味でどんなことをやれているのですか?めっちゃ気になる♡そちらにエネルギーを注いでみてもいいかもしれませんね☺✨

いきなり本業にするのは不安だと思うので、パートを徐々に減らしていく感じがいいかも ^^



いつもほしいものは旦那さんに内緒か💦 
報告してから旦那さんのカードで購入するので すが、自分の欲しいものは自分のお金でお買い物をしたい!と思いました。

でも自分が持っている金額が少ないので少しでも自分でお金を生み出した方がいいかな...とか家にばかりいるとついつい色々考えてしまい悩んでばかりしまうので、別のパートとかしてた方がまだいいのでは!?とハローワークのサイトを見たりしています。

→7.他のパートで働き出してみてもいいですね❤ やってみないとわからないし^^ 

8.自分で買い物ができるようになったら、いちばん最初に何を買いたいですか?そのときに買いたいものを買って、どんな感情を味わいたいですか?考えてみてください✨ 


買い物をするという行為より、そのときに「どんな感情を味わいたいか」を先に考えておくといいので♡(感情の先取り)


そして「私はこういう感情を感じたいんだ^^」と自分を認めてあげてください。


9.お家でも楽しく気分が下がらずに過ごせるように、物を少なくしてみる。断捨離してみ る♡


10.お金が一切関係なかったらどんなインテリアのお家に住みたいか、ワクワクしながら考えてみる、スマホで調べて画像を保存しておく。


11.お金が手に入ったら、家具や家電など何を買いたいですか?どこのお店でなんの機種を買いますか?



インスタをよく見るのですが最近はできるだけ自分がいいなと思うようなものを見るようにしていて、普段の台所の様子とか北海道の自然があふれる景色などなど。
  
 →12.他にもよく見るインスタを集めてみて、自分はどういうものに「いいな」と思うのか調べてみてください。


そして、なぜそれらをいいなと思うのか調べてみてください。そこにもみどりさんの「こうなったらいいなの理想」が隠れていますよ✨ 




東原亜季さんのスタイルブックも買い、オシャレなママだけど日常も大切にしている感じ
や自然に囲まれている感じ、家族みんなが豊かな感じがすごく好きです。(家族みんなで ノースフェイスのスノーウェア着てるところとか^ ^!)


自分だけ好きな服を買って旦那さんはちょっとヨレヨレの服を着ていたのが悲しかったので...


ちなみに旦那さんも娘も(3歳です)自分の好きな服を着るのであまり周りの目を気にしてません💦 私はめちゃ気にしちゃいます💦

→好きな服を買えるMさん素敵です!

洋服好きですよね?

ファッション関係の仕事もできそう❤️☺️






昨日も、最近娘が英語の歌を歌ったりするので英語習わせたいなーなんて思って旦那さんに話したら、まぁやりたいって言った事はやらせたいけどお金がねと言われ、あぁやっぱり私がもっと働かなくちゃいけないかな。


自分のことばかりにお金を使って将来子供のこ とにお金がかかるのに...このままじゃダメ?でも自分の好きは諦めたくないと悲しくなってしまいました。

→好きを諦めなくていいと思います💖 
諦めないから叶うので^^ 


13.諦めずに一歩でも半歩でもいいから理想に行けるためにできそうなことを片っ端から
思いつくことすべてやってください!!


できることを100個書き出して、お金のかから ないことから順番にやってみてください。


そうすれば今よりは確実に諦めなくてもよくな
るはずです☺ ✨ !! 


14.コロナの給付金、何に使用されますか?それを3ヶ月、半年だけでもいいから娘さんの英語学習に当ててみては? 


15.それか、お金をかけなくても、英語習えると思います❤


例えばお家でみどりさんがyoutubeで英語の歌を流してあげてもいいし、本屋さんで教材を1冊買うとか、こどもちゃれんじの英語(月額安め?)を習うとか、あとは格安のオンライン英会話の体験レッスン(体験は無料)を受けてみるのもいいかもしれません。 


小二の娘も最近オンライン英会話の無料体験レッスンを受けました! エイゴルというサイトで、1レッスン300円くらい(月4回だとしても1200円くらい)で 受講できますよ!!


エイゴルのリンク貼っておきますね^^
http://eigoru.com




先はどうなるか分からないけど安心して、豊かに過ごしたいです。

→今すぐ豊かになれるコツ。 

16.今あなたの周りにある「当たり前ではない豊かなこと」を10個書き出してみてくだ さい。


電気が通っている、ふかふかの布団で室内で寝ることができる、着る洋服がある、 光熱費を払える豊かさがある、今日も明日も食べ物には困らない...etc 


どうしても「ない」ものに目を向けると「私にはない」となりますが、「ある」ものに目を向けると「ある」になります。


どちらに目を向けても現実は今の時点では同じですが、 「ない」を見続けて生活していくのと、「ある」も見ながら生活していくのとでは、未来に与える影響はうんと違ってくるはずですよ❤☺️




あとインスタやnoteにも興味がありやってみよう!と思い子供の写真とか載せようかなと 思いましたが知り合いにばれたくないとか映える写真がない...と思いなかなかできていま せん。

→インスタやnoteに興味があるのですね!!
すごい!


17.ぜひやってみてください💖 何かしら気づきがあると思いますよ^^ お子さんの写真、載せなくて大丈夫です♡


私は子供とお散歩していて綺麗だったお花や、ノートとパソコンの写真、作ったご飯、景 色など、の写真もよく載せています☺


上記の内容だったら知り合いにバレずに投稿することはできるので、ぜひ楽しんでやってみたらいいと思います❤ 


やるだけならタダだし、やってみて「嫌だな」と思ったらすぐやめればいいですしね


18.noteは有料記事を書けるので、試しに(売れなくていい)1記事書いてみてください ^^


どこから記事を公開・未公開にするといいかなとか、ビジネス目線(いきなり難しいかな笑)で楽しんでみるのも楽しいかも♡






楽しく、好きな人たちと働きたいのですが今はそうじゃないのが現実で。

でもこの仕事以 外私はできるのかな?と踏み出せません。

以前、色々見えるという方にセッションをして もらいましたが、事務の仕事とかはやめた方がいいかなと言われそれが引っかかって...。 

でも本当は誰に何を言われてもそんな事は自分で決める!!という気持ちでいたいです。


 →「自分の心が楽になる方」はどちらですか?それを選ぶのがいちばんいいと思います💖☺ 


カフェの仕事をやってみて「カフェで働いたら鼻歌を歌って仕事ができる」と思っていたのに実際少し違ったように、事務の仕事もやってみないと自分に合っているか全くわかりません^^


たとえ誰かが何かを言っても、決めるのはMさんなので、自分の心にしたがって大丈夫ですよ♡



本当は色々なことを自分で決めたいです。

 →19.いきなり大きなことを自分で決めるのは難しいと思うので、日常のごくごく小さなことから「決める」を意識してみてください^^


例えば朝何時に起きるか、起きて最初に何をすると気持ちいいか考えてそれをする、飲み 物はコーヒーなのか紅茶なのか緑茶なのか、自分でなんとなく飲んでいるけどそれを「決めて飲む」。


洋服も今日はこれにしよう!と決めて着る。


パートも嫌な気分になったとしても挨拶だけはしっかりしよう、と決めて、それをする。


夕ご飯をカレーにすると決める。 


本当は多くのことを決めて生きているので、Mさんはすでに「いろんなことを自分で決めています。決めることができる存在です♡


でも、「自分で決められない、、」ということなら、その「決める」のレベルを少しずつあげていけばいいだけです! 


いきなり10のハードルを超えるのは怖いけど、1から順に超えていけばいつか10は超えられます^^ 


それにこのプチワークライフスタイリングを「受ける」と決めてくださったのはMさんですよね!?旦那さんに受けた方がいいよ!と言われたから受けたわけじゃないと思い ます。


だからすでにMさんは、自分で決めて行動に移せる存在なのです♡ 


自分の今の「こうしたい」も、いきなり叶えることはできなくても、少しずつ超えていくことができる存在なんですよ☺✨



20.1~19まで選択肢を書かせていただきました。1つでいいので、気になったことやこれいい!ワクワク♡と思うものがあればそれを○日までにやる!と決めてみてください。

そして実行に移してみてください。






最後に、Mさんの理想の生き方・働き方をまとめておきますね♡


【理想の生き方】

・好きなもの、やりたいことにお金を使える

・青森の田舎で自然に囲まれて暮らす

 ・着たい服を着る

・言いたいことを言える、決められる

・散歩がてらにカフェでテイクアウト

・自分が稼いだお金で好きなものを買える 

・東原亜希さんのような、おしゃれママで日常も大切にしていて、家族みんなが豊かに暮 らしている

・自分や家族の未来に心から安心している



【理想の働き方】
・鼻歌を歌いながらできる仕事 

・人間関係が良好

・ゆるく働く

・趣味が本業 

・自分でお金を生み出せる

・楽しく好きな人たちと働く




いかがでしたでしょうか?^^ 


少しでも心がウルウルしたり、これいい!やってみたい!と前向きに気持ちが動いたり、選択肢が増えていたらこんなに嬉しいことはありません♡


せっかく受けていただいて、このままではとってももったいないので、是非是非1つでもいいので動いてみてください。


それが必ず理想を叶えることにつながっていきます。


すぐにつながるかもしれないし、いつかつながるかもしれないしそれは分からないけれど、「こうしたい!」に向かって1つ1つ勇気を出して動いていく過程こそがとっても楽しいもの です。


きっとMさんはお顔は拝見していないですが、自然が大好きなおしゃれママと推測します!!!


おしゃれも、大自然の中で暮らすことも、自分の「こうしたい!」への気持ちも全部叶うので。


「無理」とあきらめずにハードルの低いことからでいいから1つ1つ進んでみてくださいね♡


塵も積もれば山となる、です^^


それではこの度はプチワークライフスタイリングセッションを受けていただき、ありがとうございました。



あっきーなママより。
愛とできる♡のパワーを込めて♡♡

 
ーーーーーーーー

 
 
Mさん、シェアさせていただきありがとうございました❤️



読んでくださるブログ読者さんも、選択肢が少しでも広がったらこんなに嬉しいことはありません!!



私がこんな感じでスタイリングしてるよー!ということも、わかっていただけるかなと思います😆❤️




お一人お一人、その方の心に寄り添い、少しでも楽しみながら理想に近づけるよう、文章のやりとりでも愛とパワーを込めて、選択肢を出させていただいています♡




過去のスタイリングの様子はこちらでも確認できます↓



●好きなことでファーストキャッシュを得てみたいママに向けて作った動画(序章バージョンプレゼント)
\動画プレゼントまであと1日↓/
 
 
いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
 
 
 

⭐️113名以上の方がサービスを受けて下さっています→【お客様のお声まとめ】はこちら

 
 

 

 

【6/23(火)スタート💖A new me継続講座】
〜「好きを仕事に」とマインド、両方学べるのはこの講座だけ♡〜

日程:6/23,7/6,7/20,9/1,9/14,9/28
※オンラインzoom使用
《詳しいカリキュラムはこちら》
お申込はYOSHIMI MIYAMOTO OFFICEまで

 

【その他の継続講座】
❤️ハッピーオーラが溢れる自分になる講座
※オンラインzoom使用 優先案内受付中
 
❤️ワンオペママが自由で豊かで幸せになるメールセッション継続講座  満席→優先案内受付中
 
 
 
 
 
 
《LINE公式アカウント》
人生を楽しみたいママが集まる場所、メニューの先行案内
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^) 
 
LINE新規お友だち登録の方限定、お家の中で遊べる遊び100選のPDFをプレゼント🎁↓サンプル
 
《メールレッスン》
7日間で自分の人生に夢中になるメールレッスン 
  
《メルマガ》金曜22時配信
週に一度「あなたもできる!」をパワーチャージ♡
6月末まで質問大会開催中〜♪
image

 

 

上野明菜(あっきーなママ)
〜ワンオペ育児ママなど小さい子がいるママたちが、内側から生き生きと輝きを取り戻す場所〜
HAPPY MAM'S(ハッピーマムズ)代表
・1,4,7歳のママ
・ワンオペ育児ママの味方
・ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
・ワークライフスタイリスト®︎ジュニア認定講師
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}