ワンオペ育児ママの味方
子ども1,3,7歳
あっきーなママ(上野明菜)です♡
 



子どもが急な発疹で、すごく痒がってる&痛がってる😂病院行った方がいいかもしれない。


今日はなんだかだるくて、子ども見ながらご飯作る気力ないわぁ、、



そんなとき、

パパが定時で帰ってくるおうちだったら

実家が近ければ

病院が近ければ


と嘆くときもあるけれど、




パパにも実家にも頼れなくても大丈夫!

ワンオペママが次に頼れるのは『お金』です♡ 




いやいやいや!

そんな余裕ないんですけど!
というママもいると思いますが❤️☺️




ここでいう「お金」は、家政婦さんや家事代行サービスなどのお金ではなくて、

もっと小さなお金です💰💕




子どもをかかえて、駅の向こうの病院まで行くタクシー代(千円程度)や、


お昼のハッピーセットとママのチキンフィレオセット(2千円程度)など♡




自分が頑張れば
子どもを複数かかえて駅の人混みをベビーカーと抱っこ紐でかき分けて病院に行くこともできるし

疲れているときも身を削って、喝入れて
ご飯を作ることもやろうと思えばできるけど、



自分が体を休めたり、
ピンチのときには、
迷わずお金に頼りましょう♡






でね!ここが
最大の大事なポイント!!


きっとみんな、たまには宅配やお惣菜に頼ったり、タクシーを使ったりすることもあると思う!


ただそのとき、「お金減る、、」と思っていませんか?☺️💖


子供の分だけ注文して自分は残り物を食べたり、自分のものを注文しても安さで選んでいませんか?



お金は幸せと交換するチケットです🎫❤️


お金は、ワンオペママをラクにしてくれるものです♡パパや実家に頼れなくてもお金には頼れる。


私たちの最大の味方❣️☺️




使うときに「お金減る、、」と思っていたら「お金を使っちゃった、、😂」という罪悪感で幸せを噛みしめられません❣️


せっかくお金を使ってラクができるのだから、私を休ませてくれてありがとう!😭😭😭😭😭

と幸せとお金を交換できたことを思いきり味わいましょうー!

そうすると幸せ倍増するよ♡

満たされるよ✨☺️






また、せっかくお金を使うなら、子供たちだけじゃなくて自分の分も食べたいものを買うこと♡


買って、みんなで「おいしいねっ!」と味わう😍💕


ママと一緒に「おいしい」を味わえることは、子供にとってもめちゃめちゃ嬉しいことだと私は思います♡



幸せとお金を交換することで

ママも子どもと食べたいご飯を食べれるし

仕事(洗い物、ご飯作り)も減ったし

サイコー!!😆


と、お金を使って自分がラクできたことを、もっと喜んでいいのです♡


ママが喜ぶと、子どもたちは敏感だからすぐに気づくよ。


それが分かると、私たちもさらに嬉しいよね❤️☺️


まさに!幸せの循環がはじまるね♡




いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
上野明菜(あっきーなママ)
1,3,7歳のワンオペ育児ママ
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
 
 
 

⭐️89名以上の方がサービスを受けて下さっています→【お客様のお声まとめ】はこちら

 

 

 

【継続講座】
A new me継続講座
日程:3月16日スタート
人数:3名→残2名
講師:上野明菜
※オンラインzoom使用
 
 
 
【1dayセミナー&イベント】
ママの「できない」を
\90分で「あなたもできる!」に♡/
あっきーなママの
ワークライフスタイリングセッション
《詳細はこちら》【3月満席】
 
  
ママヨシミストの会
@武蔵小杉orオンライン
毎月第2火曜日開催
次回:3月10日【満席】
 
 
《LINE@》
人生を楽しみたいママが集まる場所
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^)


《メルマガ》
7日間で自分の人生に夢中になる
メールレッスン 
  

 

 

 
{C3FBA797-768C-4803-BB95-16EC5189371F}
 
上野明菜(あっきーなママ)
ワンオペママみんなが、
自由に豊かに幸せ溢れる私になれる♡
そういう世界を、私が創る。
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}