ワンオペ育児ママの味方
子ども1,3,7歳
あっきーなママ(上野明菜)です♡
 



ワンオペママがパパに対して誤解しているたった一つのこと♡



それは・・・



パパが手伝ってくれなくても、
パパが変わらなくても、
ママが豊かに幸せに生きることは
できるってこと❤️☺️






パパがもっと手伝ってくれれば、私はラクになるのに!!!😭

と私もずぅーーーっと
思っていたけれど、



私はいま、たとえパパが育児家事を手伝ってくれなかったとしても、精神的にラクだし自由だしこんなにも幸せな毎日を送れてる。



去年子ども三人連れて行ったワンオペ旅行
ホテル客室にて👶👧👦👩


むかし、パパと
家事分担したり、
一週間に一度は早く帰宅して
子どもをお風呂に入れる約束をしたり

したんだけどね、


何回お願いしても、
初めのうちは頑張ってくれるけど
すぐ元に戻る、、、という衝撃の事実!!😱





過去の私は、

パパが家事育児をやらない
→私はずっとつらい

ということしか知らなかった。




いま、私は知っている。

パパが家事育児をやらない
→だとしても、自由で幸せに生きることもできる❤️☺️

ということを。






パパが手伝ってくれさえすれば、私たちはワンオペから精神的にラクになる。


これも事実だと思う♡




だがしかし!!

お願いしても、パパは仕事が激務すぎて家事をやる体力が残っていなかったりして(←我が家)




パパが今後も育児家事をお願いしても手伝ってもらえなそうなら、

パパにお願いするのを一旦やめてみるのも、手だよ!!!




「じゃあ私がこれからも身を削って一人でやるしかないの??」

と思うけど、


パパにお願いしなくても、ワンオペママが豊かに自由に幸せに生きることはできるよ❤️☺️




私がなぜ、そうなれたかというと、
ずっとやぶれなかった自分の殻がやぶれたからかな。


本当は変わりたいのに、変われない理由をパパのせいにして、変わらないでいたのは自分だった。



変わりたい!と一歩踏み出してから、
2年半くらいかな。

こんなにもできるようになったことが増えた😌✨


・自分の好きなこともやれるようになった
・熱中、熱狂できることを見つけられた
・手抜きをできるようになった
・実家、パパ以外の人も頼れるようになった
・自由なパパを許せるようになった
・自分を助けてくれるものにお金を使えるようになった
・自分の良いところをたくさん見つけられるようになった
・勇気を出していろんなチャレンジをしてきた
・全国に夢や理想を叶え合う仲間ができた
・思考が前向きになった
・イライラしたり落ち込んでも、それを自分で立て直せるようになった
・好きなことで仕事もできるようになった



私は、宮本佳実さんや長谷川なみえさんの元で考え方を2年半学んで、

ママの日頃の思考次第で、

いくらでも自由に豊かに幸せになれることが分かったから、



ワンオペでパパが変わってくれなくて

でもラクになりたい!
自分の人生も生きたい!

もっと楽しく自由に生きたい!

と思っているママがいたら全力でお手伝いしたい。



大好きで結婚したパパに、
イライラして当たってしまうのは
本当はあなたもつらいはず❤️☺️


もうそんなの終わりにして
さっさと自由になっちゃおうね♡




「ワンオペがつらい」から抜け出して、自由に豊かに幸せに生きる私になる♡継続講座(名前はまだ検討中)


を、ただいま準備中😆💖




詳細をお楽しみに〜





いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
上野明菜(あっきーなママ)
1,3,7歳のワンオペ育児ママ
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
 
 
 

⭐️89名以上の方がサービスを受けて下さっています→【お客様のお声まとめ】はこちら

 

 

 

【継続講座】
A new me継続講座
日程:3月16日スタート
人数:3名→残2名
講師:上野明菜
※オンラインzoom使用
 
 
 
【1dayセミナー&イベント】
ママの「できない」を
\90分で「あなたもできる!」に♡/
あっきーなママの
ワークライフスタイリングセッション
 
  
ママヨシミストの会
@武蔵小杉orオンライン
毎月第2火曜日開催
次回:3月10日【満席】
 
 
《LINE@》
人生を楽しみたいママが集まる場所
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^)


《メルマガ》
7日間で自分の人生に夢中になる
メールレッスン 
  

 

 

 
{C3FBA797-768C-4803-BB95-16EC5189371F}
 
上野明菜(あっきーなママ)
ワンオペママみんなが、
自由に豊かに幸せ溢れる私になれる♡
そういう世界を、私が創る。
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}