大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

 

 

自分のため子どものために会社員を辞めました

 
image
生後4か月の娘と私です
 
 
 
 
 
今は子育ての専門家や
 
子どものお教室運営をしている私ですが
 
 
 
元々は会社の経理事務の仕事を
 
約6年間やっていました
 
 
 
 
仕事が大好きで
 
やりがいをもって働いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
娘を出産後
 
優先順位が逆転
 
 
 
 
 
 
 
子どもとの時間が大切♡
 
 
 
 
 
 
仕事は最下位に転落・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

それでも

 

娘を1歳4か月で保育園に預け

 

 

フルタイムで復職したんです。

 

 

 

フルタイムしか選択肢はなかったんです。涙

 

 

image

 

 

 

 

 

 

復職後は想像以上に壮絶な毎日で

 

 

 

 

 

朝から晩まで常に時間に追われ

 

 

仕事が終わったら育児のスタート

 

 

 

 

思い通りに動いてくれない娘を怒り

 

 

 

ご飯作りに洗濯物・・・

 

 

 

 

 

 

掃除なんてしなくても生きていける!

 

と割り切り(笑)

 

 

 

 

 

最低限の家事だけをしながらの生活・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全部自分が決めたことだけど

 

 

 

誰のための人生なんだろう

 

 

 

全く楽しくない

 

 

image

 

 

 

 

育休復帰してからは

 

 

 

 

 

毎日毎日まいにちマイニチ

 

 

 

 

 

 

yametai

 

 

 

 

辞めたいーーーーー!!

 

 

 

と心の中で叫んでいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会った

 

 

キッズコーチング®

 

 

 

 

子どものことが理解できて

 

とっても生き生きとお仕事されている

 

講師の方たち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、ほ、ほ、惚れてまうやろ~~~

 

 

 

 

いや、惚れました。

 

 

image

 

 

 

 

女性がこんなにキラキラ輝いて

 

楽しめる仕事があるんだ!!!

 

 

 

 

 

自分とは次元の違う世界を見て

 

 

 

衝撃を受けたのと同時に

 

 

 

 

 

 

 

私もこんな生き方をする!!

 

 

 

 

 

と、生きる道を見つけた瞬間でした

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

息子を出産し2度目の育休

 

 

 

その間に資格を取り

 

 

 

仕事は退職

 

 

 

 

 

キッズコーチング講師としての

 

人生を歩み始めました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それから4年・・・

 

 

 

仕事もなんとか軌道に乗り

 

 

パソコンがあれば場所は選ばず

 

仕事ができるようになった今

 

 

 

 

 

 

 

 

小3の娘が学校に行きたくない・・・

 

 

 

と、登校拒否がスタート(笑)

 

 

 

 

 

 

引きこもりではないので

 

学校に宿題を受け取りに行くときは

 

 

時々娘もついてきて

 

先生とお話ししています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私が会社員という働き方を続けていたら

 

 

 

きっと・・・

 

 

 

 

大泣きする娘を引きずってでも

 

学校に連れていく

 

 

 

 

 

 

 

 

家で一人お留守番をさせる

 

 

 

 

 

のどちらかの選択ししか

 

なかったはず

 

 

image

 

 

 

 

今の働き方だと

 

 

学校に行かなくてもいいし

 

 

2時間目まで行ってからお迎えでもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の気分に合わせてあげられるだけで

 

 

私の心の余裕が全然違うんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズコーチングで子どもの心理も

 

学んでいるので

 

 

 

不登校に頭を抱えることもない♡

 

 

 

 

 

 

 

すんごい知識を持った講師仲間もいるから

 

いつでも相談できる♡

 

 

 

 

 

 

 

改めて

 

 

 

幸せだなって思えるんです^^

 

 

image

 

 

 

ママという唯一無二の経験が

 

新たな働き方になる♪

 

 

 

キッズコーチングについてはこちらです^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

娘が今後どうなっていくのかは

 

未知の世界ですが

 

 

 

 

 

 

 

娘のいいところを見つけて伸ばす!

 

 

 

認めてあげる

 

 

 

 

 

 

私にできることをやって

 

 

娘を見守っていこうと思います♡

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら