大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

【ご質問】子育てに正解ってあるの?

 

 

image

 

 

 

 

子育てに悩んだ時に

 

検索すればたくさん答えが見つかりますが

 

 

 

解決策が似ているものもあれば

 

全く違う意見もあって・・・

 

 

さらに混乱してしまいます

 

 

 

 

そもそも、子育ての正解ってあるんですか?

 

 

 

 

 

2歳の女の子を子育て中のパパから

 

こんなご質問をいただきました

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私が子育ての悩んでいた8年前も

 

 

全く同じことを思っていました

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいることをネットで検索すると

答えがたくさん出てくる

 

 

 

 

支援センターで出会ったママ友に話すと

 

また違う解決策を教えてもらう・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネットで読んだのは専門家の意見だし

 

 

ママは実際に効果が出ている

 

 

 

 

 

 

 

 

何をどうしたら娘の子育ては

 

楽になるの・・・?

 

 

 

 

 

 

 

もはや

 

 

 

何でもいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

悩みすぎた挙句の私の本音です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

じゃあ実際はどうかというと・・・

 

 

 

 

 

子どもを導く方向に正解はある

 

 

 

 

 

 

導き方に正解はない

 

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てってゴールがあるんです

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

子どもの心を自立させる

 

こと。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子どもが社会に出で

 

 

壁にぶつかったときに

 

立ち上がれる強さ

 

 

 

コミュニケーション能力

 

 

 

交渉力

 

 

 

何でもやってみる好奇心

 

 

 

目標達成のための我慢

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

このような【心】の基盤を

 

子どものころに身につけさせてあげる

 

 

 

 

 

それがゴールに向かった子育てなんです

 

image

 

 

 

でも・・・

 

導き方に正解はないんでしょ・・・?

 

 

 

 

と思ったそこのアナタ!!

 

 

 

鋭いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです♪

 

 

 

 

子どもってもともと個性を持って

生まれてきているんです

 

 

 

 

個性が違うのに同じ解決策を試しても

 

そりゃうまくいかないわけでして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だからママ友の解決策は

 

娘には通用しない

 

 

 

なんてことが起こるんです

 

 

image

 

 

 

子どもの個性や年齢

 

家庭環境に合わせて解決策を取り入れると

 

 

驚くほどあっさり解決していきます

 

 

 

 

 

年齢によっても

 

子育ての悩みって大きく変わります

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

親子の絆がある以上

 

子育てに終わりはありません

 

 

 

大人になっても人間づきあいは続いていきます

 

 

 

 

 

ずっと悩んだり

 

今の接し方を後悔したりする前に

 

 

 

 

子どもの心理を理解するだけで

 

わが子のことが分かってあげられます♡

 

 

 

 

それが学べるキッズコーチング®講座は

 

こちらです

 

↓クリック↓

 

 

 

 

延べ1000名のママやパパ

 

保育士さんや習い事の先生などに

 

キッズコーチングをお伝えしてきました♪

 

 

 

 

 

私も絶賛子育て中

 

 

小学生になると、悩みは複雑化していきます

 

 

 

 

もし、私が子育てを学んでいなかったら・・・

 

 

 

 

間違いなく

 

 

 

 

 

私に都合のいい解決方法を

 

子どもに押し付けていたはず・・・怖

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は

 

学校や園に行きたくない日は

 

罪悪感なくお休みさせてあげられて

 

 

 

 

私が疲れているときは

 

遠慮なく遅くまで寝てる。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に頑張る子育てを

 

手放すことができるようになりました^^

 

 

 

 

だからこそ、一生懸命頑張っている方を見ると

 

放ってはおけない

 

 

 

 

子育て中という貴重な時期を

 

少しでも自分らしく生きてほしい

 

 

 

そう願っています♡

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら