大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

 

 

【募集】子どもの可能性を最大限に引き出す!リズム体操体験レッスン

 

 

image
レッスンの様子です
黒のトレーナー着てるのが私です
 
 
 
 
 
 
あっきー先生のお子さんは
運動神経がいいですね!
 
 
好奇心旺盛で
とても積極的ですね!
 
 
 
私の子どもたちに対して
そんなふうに声をかけていただくのですが
 
 
 
実は私は
 
子育てを頑張るあまり
空回りばかりのママでした涙
 
 
 
 
 
 
娘を出産し
寝返りをしてそろそろ動きはじめる♪
 
 
子どもの成長がうれしい気持ちと同時に
押し寄せる不安・・・
 
 
 
 
 
どうやったらこの子の能力を
最大限に引き出してあげられるだろう
 
 
最近『知育』という言葉をよく耳にするけど
今の娘にはどんなおもちゃがいいんだろう?
 
 
赤ちゃんの頃から
知育教室に通った方が子どものためになるの?
 
 
こんな都会の自然も少ない環境で

どうやったらのびのびと育つのだろう?

 
 
 
一気にいろんな不安が押し寄せました
 
 
 

 

なかなか泣き止まない娘

 
 
 
 
子どもを産むまでは
病院がサポートしてくれるけど
 
 
産んだ後はどうしたらいいのか分からず
育児迷子・・・
 
 
 
 
 
子どもはあっという間に
成長していきます
 
 
 
 
 
今の月齢に合ったおもちゃは何なのか
 
 
 
今子どもはどんな発達の時期で
家ではどう接してあげるのが
子どものためになるのか
 
 
家の中でも
子どもの能力を最大限に伸ばせる遊びって
あるのかな?
 
 
 
 
 
常にインターネットで検索したり
育児雑誌を読んで情報収集したり
ママ友から話を聞いたり
 
 
 
とにかく一生懸命でした。
 
 
 

 

すねている娘♡

 
 
たくさんあるおもちゃの中から
一番子どもに良い影響を与えてくれそうな
おもちゃを買ったものの
 
 
 
 
まったく興味を示さない・・・
 
 
 
 
 
 
 
子どもにいい接し方をネットで検索し
家で試してみても
 
 
 
理想通りの反応がない・・・
 
 
 
 
旦那に相談しても
「そんなに頑張らなくても大丈夫」
 
 
 
ってそもそも興味がなさそう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーン
 
 
 
・・・
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
どうしたらいいのか分からず
迷っている間に
どんどん成長していく子ども
 
 
ハイハイを始めたかと思ったら
あっという間につたい歩き
 
 
 
えー!
もうそんなことできるのー?
 
 
なんて驚いている間にも
歩きはじめてる汗
 
 
 
 
周りの子が習い事をはじめていると聞くと
娘も何かやらせてみたい!と焦り
 
 
とりあえず体験レッスンに行ってみるものの
人見知りの激しい娘は
レッスン中に何度も脱走・・・
 
 
 
 
顔の広いママは
 
うまく情報を集めて
子どもの成長に合わせた環境を
整えてあげているのを知り
 
 
心がざわつく・・・
 
 
 
 
 
うちの子には向いていないのかな涙
 
 

 

 

 

 
 
 
 
悩んでいる間にも子どもは成長を続けています!
 
 
 
 
 
だから
子どもの成長に合わせた能力を
伸ばしてあげられる環境があるって
素晴らしいことなんだって思ったんです♪
 
 
 
 
今の時代は
0歳から通えるお教室がたくさんあります。
 
 
 
子どもが楽しく通いながら
その子の能力を引き出せるって魅力的♪
 
 
 
子どもだけでなく
ママも子どもと参加できるとママも気分転換ができる♪
 
 
 
ママも育児の悩みが解消されると
今の子どもとの時間がさらに楽しくなる♪
 
 
 

 

ジャンプしている私です
 
 
みなさんは、こんなこと思ったことはありませんか??
 
 
 
 
・どうやって子どもと遊べばいいのか分からない
 
・遊びのレパートリーがほしい
 
・子どもの能力を最大限に伸ばせる方法が知りたい
 
・公園に行っても他の子に比べてわが子は劣っている気がする
 
・最近子どもと向きあって遊ぶ時間がない
 
・同世代の子ども同士で触れ合う時間がほしい
 
 
 
 
 
 
はい!
 
これ全部私が悩んでいたことです!!!
 
 
 
 
情報が簡単に手に入る時代だからこそ
何が一番いいのか分からない
 
 
 
子どもとの時間を楽しみたいのに
『知育』という言葉が頭から離れず
無理やり子どもにおもちゃを握らせる
 
 
 
 
将来の子どものために
いろんな才能を伸ばしてあげたいのに
 
 
全くうまくいかず
最後には要領の悪い自分を責めてしまう
 
 
 
相談できるママ友もいないし
旦那に相談してもスルーされる・・・
 
 
 
 
さらに子育てに不安を感じてしまいます涙
 
 
 
 
そんな焦りや不安を抱いたまま、子どもと接するよりも
 
 
 
 
子どものペースに合わせて
できることを増やしてあげられて
 
 
親子で楽しく向き合う時間が持てて
 
 
ママもリフレッシュできる
 
 
そんな時間を過ごしてみませんか?
 
 

 

 

 
 
 
『親子リズム体操』のレッスンでは
 
子どもが楽しく運動能力をアップしながら
自信も身につく接し方を取り入れ
 
 
心と体を同時に鍛える工夫をしています♪
 
 
 
 
 
 
一般的な体操教室とは違い
跳び箱や鉄棒などは使わず
 
 
フープやボールなど
身近な道具を工夫しながら使い
 
 
 
遊びながら
どんなスポーツにも対応できる
力を身に付けていきます
 
 
 
 
 
レッスン中は親子で一緒に動いてもらうので
不安を感じるお子さまも安心できます♪
 
 
 
 
 
家ではなかなか向き合う時間がなくても
 
レッスン中の45分間で
たっぷりスキンシップを取ることができるので
 
子どもはもちろん
ママも心が満たされる時間になります♡
 
 
 
 
 
先週はできなかったことが
今週はできた!と
 
子どもの成長の瞬間を見ることができ
頑張る子どもの姿が
育児の貴重な思い出作りにもなります。
 
 

 

 

 

 

 
 
レッスンの内容は
難しいことはなく
2歳のお子さまでも楽しく参加できるものばかり
 
 
 
 
ジャンプひとつでも
子どものレベルに合わせて
ハードルを上げていくので
 
飽きることなく取り組める工夫をしています。
 
 
 
お教室では
 
体験レッスン
 
通常レッスン
 
を同時に開催しています!
 
 
 
通常のレッスンに参加していただくことで
 
 
・周りの子に刺激されてやる気につながる
 
・習い続けた将来の子どもの姿が見れる
 
・子ども同士の触れ合いタイムになる
 
・ママ同士で情報交換ができる
 
 
 
などを体験していただくことができます。
 
 
 
 
 
レッスンは月に1回日曜日か水曜日
継続レッスンを開催しています。
 
 
体験レッスン後に継続レッスンに
ご入会いただくことができます。
 
 
 
 
 
人見知りが激しくて
泣いて迷惑をかけそうで心配
 
 
やんちゃすぎて落ち着きがなく
全然言うことを聞きません
 
 
などお子さまの行動で心配がある方もご安心ください。
 
 
 
リズム体操の講師をしながら
子育ての専門家(キッズコーチング講師)をしていますので
 
 
スタジオに入ってきたときの行動を見て
お子さまのタイプを判別し
その子に合わせた接し方をしています。
 
 
 
声のかけ方にも工夫をし
子どもが自信を持てるよう導いていきます。
 
 
レッスンに通ってくださっているママには
 
特別に子育て相談も受けさせていただいています♡
 
(通常60分5,000円いただいています)
 
 
 
 
親子リズム体操のレッスンにご参加されたママ達から
ご感想をいただいていますので
少しご紹介させていただきます。
 
 
 
 
もともと運動があまり好きではなく、他の運動系のお教室に行ってみましたが合わなかった様子・・・
本人が嫌がったので、先生のレッスンをこの度参加させていただきました。
ママと一緒にできるのが安心できるのか、終始楽しそうでした。本人もまた行きたい!と言っていました。  (3歳男の子のママ・大阪市西区)

 

 

 

 
普段から活発でレッスンでも集中していませんでしたが、あっきー先生が子どもの個性を見抜いて何度も声をかけてくださり、息子も楽しく参加していました。
できないことばかりが気になっていましたが、できていることがたくさん見つけられました。次回も参加します! (2歳男の子のママ・大阪市西区)

 

 

 

 
同世代の子ができていることを娘はできないことが気になっていましたが、その日のうちにジャンプができるようになり、驚きました!
教え方のコツも教えてくださり、さっそく家でもやってみたいと思います。 (2歳女の子のママ・大阪市西区)

 

 
 
などなど、
ご紹介しきれないくらいのご感想をいただいています。
 
 
 
親子リズム体操のレッスンを始めて5年
キッズコーチングのお仕事も含め
 
 
現在まで
延べ1200名の
 
子どもたちや、子育てを頑張るママやパパに
出会ってきました♡
 
 
 
私自身も子育て真っ只中
 
 
 
どんなに忙しくても
子どもとの時間を大切にしたい
 
 
子どもの可能性を伸ばしてあげたいけど
どうやったらいいのか分からない
 
 
自分が子どもの頃とは
時代も環境も全く違う
 
 
 
そんな中でひとり
試行錯誤してもうまくいかないし
これでいいのかなって不安ばかりが募っていく
 
 
 
周りの子が何でも器用にこなす姿を見て
 
 
もっと外遊びを増やせばいいのかな?
 
 
毎日公園に行った方がいいのかな?
 
 
教え方が悪いのかな?
 
 
と悩みだしたらきりがなく
 
 
私ってダメな母親・・・
と勝手に自己嫌悪
 
 
 
 
誰に相談したらいいのかもわからなくていつも孤独
 
 

 

おもちゃをたくさん買っていた赤ちゃんの頃

 
 
私自身も子どものために
できることをやってあげたいと思い
空回りばかりだったので
 
その気持ちがよく分かります!
 
 
 
だからこそ
 
子どもの成長を一緒に体験し
 
可能性を見つけて伸ばしてあげられるママに
 
なってみませんか??
 
 
 
子どもが頑張って挑戦している姿を見たり
できたときの笑顔が見れたりすると
 
 
うちの子ってすごい頑張ってる!
やればできる子なんだ!
 
っていい意味での親バカになれます♡
 
 
それって一生の宝物♪
 
 
子どもが頑張る姿にパワーをもらい
ママも子どもの一番の応援団になって
一緒にトライ&エラーを繰り返す
 
 
そして諦めずにやり続けることで心も体も成長できる!!
 
 
すると子どもを信じることができ、
強い信頼関係が築けることにもつながります。
 
 
 
親子で学べるリズム体操の体験レッスンの
詳細はこちら
↓ ↓ ↓
 

親子リズム体操体験レッスン

【日程】

7月7日(日) 10:30~11:15
7月17日(水) 16:30~17:15



先月以前のレッスンは
満席での開催となりました!!

ありがとうございます!


【対象年齢】
2歳~年長さんのお子さまと保護者さま


【場所】
大阪市西区川口

場所は変更の可能性がありますので
お申込みいただいてからご連絡いたします。

※駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。
※自転車、ベビーカーはスタジオ近くに置いていただけます。




【持ち物】
・動きやすい服装
・水分

※裸足でレッスンをしています。気になる方は室内履きをお持ちください。


【参加費】
1800円
※当日レッスン前に現金でお支払いをお願いいたします。
※当日ご入会いただきましたら300円相当のプレゼントをさせていただきますので、実質1500円!



【よくあるご質問】
Q:赤ちゃんがいるのですが、連れて行くことは可能ですか?
A:大丈夫です!抱っこやおんぶで参加していただいたり、安全であれば動きまわっていただいても大丈夫です。


Q:対象年齢よりも大きい姉兄がいるのですが、一緒に行っても大丈夫ですか?
A:大丈夫です!通常レッスンの場合はプラス500円でご参加いただいています


こちらからお問い合わせ・お申込みをくださいね
↓↓クリック↓↓
詳細はこちらをクリック

 

 




 

 

 

 

 

 


 

ママが子どもと楽しく触れ合いながら

子どもの運動能力を伸ばしてあげられます

 

 

 

できた!ことが増えたときの

子どもの最高の笑顔を見届けると

ママも笑顔になることができます♡

 

 
たくさん触れ合って
たくさん笑えるレッスンに
 
ぜひご参加してくださいね♪
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます♡