大阪、大阪市西区、大阪市浪速区

オンラインで全世界へ!

 

 

 

キッズコーチング&リズム体操 ひだまり主宰

吉田あきです。

 

 

育児を頑張るママに届け!

 
 
 
 
子育てに自信がなかった私
 
 
そんな私のもとに生まれてきてくれた
可愛いわが子は
とーーーっても手がかかる子でした・・・涙
 
 
 
生まれる前から
 
 
 
反抗期はどう接したらいいの?
 
 
お友達とトラブルになったら
どう導くことが正解なの?
 
 
 
漠然とした不安を抱きながらの出産
 
 
 
 
 
 
 
産むまでは病院が完全にサポートしてくれるのに
 
 
 
産んだ後は誰が子育てを教えてくれるの?
 
 
娘はどう育てたらいいの?
 
 
 
不安が募り
 
 
 
 
外出先で見かけた親子連れが気になり
ニコニコ楽しそうにしている姿を見ると
心がざわつき
 
 
 
支援センターで活発に遊んでいる子と
隅っこで全然動かない娘を比べ
落ち込み
 
 
 
 
 
 
どうして娘は理想通りの育たないの?
 
 
 
 
 

 

自信がなく人一倍心配性の私は

インターネットや育児雑誌を見ては

子育ての正解探しをしていました

 

 

 

 

 

 

そこで分かったことは

 

娘の性格は生まれ持ったもので

しつけを頑張ったとしても

娘を大きく変えることは難しい

 

ということ。

 

 

 

 

ママを困らせる子どもの行動には

実は子どもの本音が隠れているんです!

 

 

 

 

それを知った私は

 

 

できない理由探しや

できるように強要することをやめ

 

 

娘のありのままを受け入れることができました♡

 

 

それだけでなく

 

その困った行動から

たくさんの長所を見つけることが

できるようになりました♡

 

 

 

簡単に言うと

 

 

娘の見方が180度変わったのです!!

 

 

 

 

 

そんな子どもの本音を

ママに知ってもらいたくて

この度本を出版いたしました!!

 

 

 

image

 

 

 

 

私の子育ては何がいけなかったの?

悩んだ末に見つけた子どもの本音

 

 

子どもにだって意志がある!

本音を知って笑顔で子育て

 

 

 

 

子どものことを少し理解するだけで

子育てを頑張っているママの

肩の力が抜け

 

 

理想の子ども像に近づける育児から

子どものいいところを発掘できる育児に

大変身できるはずです♪

 

 

 

 

kindle(電子書籍)で販売しています♪

 

書籍はこちらをクリック

↓ ↓

 

 

 

 

育児を頑張るママに伝えたいことを

たくさん書きました!

 

 

ぜひ読んでもらえると

とてもうれしいです♡

 

 

 

  

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡