大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

 

【感激!!】もっと早く知りたかったと言われました!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「 毎日投稿してるインスタ見てるよ!

 

 

 

私の子育てはもう終わってしまったけど

 

 

もっと早く知りたかった!!

 

 

 

子育てをやり直したい!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな言葉をかけていただき

 

もう目がウルウル・・・

 

 

 

 

 

私の投稿を見てくださり

 

本当にありがとうございます!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

私は現在子育ての専門家として

 

お仕事をしています

 

 

 

 

 

 

 

子育てのちょっとしたコツや

 

視点を変えるだけで

 

 

 

ママの気持ちが楽になるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

少しでも子育て中の方に

 

知ってもらいたい!!

 

 

 

そんな想いでブログとインスタを

毎日投稿しています♪

 

 

 

 

 

 

 

それを見てくれた知り合いが

うれしい感想をくださいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方はもう、子育てから卒業

 

 

娘さんは現在20歳を超えられ

もう自立しているんです

 

 

 

 

 

 

でもね、絶賛子育て中のときは

 

とにかく忙しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

経営者として休みなく動いている時期に

家事と育児も手を抜けない・・・

 

 

 

 

 

 

 

休みの日も関係なく仕事があり

 

子どもを待たせたり遊ぶ時間を削ったり

 

 

 

とにかく必死だった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと子どもに申し訳ない気持ち

 

若干の後悔

 

心に残っているんだろうなと

 

 

話を聞いていて思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、そんな時期に

私の子育てのコツを知っていたら

 

 

 

1日10分だけ向き合おう

 

毎日寝る前に「大好き」を伝えよう

 

 

 

 

など、取り入れられた

 

 

 

 

 

 

 

今抱いている後悔の半分は

なくなっていたかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

一昔前はまだ情報がなく

子育てを学ぶ環境もなかったんです

 

 

 

 

女性が社会に出て活躍するよりも

家庭に入り、家族を支える

 

 

 

そんな風潮も強かった時代です

 

 

 

 

 

それでも、

自分のやりたい夢のため

犠牲を払ってでも進み続ける!!

 

 

 

 

それだけで素晴らしいこと

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そのときと比べると

 

今の時代はまだマシなのかもしれません

 

 

 

 

オンラインで資格取得できたり

 

子育てのサービスもたくさんあります

 

 

 

 

 

 

女性が成長できるチャンスが

いっぱいあるんです

 

 

 

 

 

 

 

子育てって本当に大仕事・・・

 

 

 

片手間でできるものではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

人を1人育てる責任

 

それを背負って子どもと

向きあっているんです

 

 

 

 

 

 

毎日のように問題も起こるし

 

どう導くべきかたくさん悩みます

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね、

 

そんな唯一無二の経験が

人の役に立つチャンスがあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての経験は宝物♡

 

 

 

苦労して悩んで・・・

 

 

工夫して学んで・・・

 

 

 

 

それ全てが人の役に立つ経験なのです

 

 

 

 

 

ママだからできること

 

子育て中だからできること

 

 

そんなチャンスで人生を変えてみませんか^^

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

うれしいお言葉をくださったお友達ですが

 

 

20歳を超えられた娘さん、

 

 

実は自分でビジネスを始めるために

今、頑張ってお勉強をされているんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

お友達は母親として後悔を抱いていますが

 

 

子どもはちゃんと背中を見てる!!

 

 

 

image

 

 

 

忙しくて遊ぶ時間はなかったけど

 

頑張って仕事をしているお母さんに

 

あこがれているんです~~~♡

 

 

 

 

 

 

完璧な母親なんて存在しません

 

 

 

 

理想の母親になることを頑張るより

 

自分の人生を一生懸命楽しむ!!!

 

 

 

 

 

 

それが何より子どもの学びになるんです

 

 

 

 

 

 

 

私も子育て中のママ

 

 

余裕なんてなく、毎日必死なんです

 

 

 

 

 

それでも仕事を頑張りたいし

 

子どもとの時間も楽しみたい^^

 

 

 

 

 

今を一生懸命生きる背中を

 

一緒に子どもたちに見せていきませんか^^?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

 

 

子育てとの共通点があったんです!

↓↓↓クリック

 

 

 

受講生さまのうれしい変化♪

↓↓↓クリック

 

 

 

忙しいママの子育てのコツ

↓↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

●赤ちゃん期だからこそ伸ばせる触れあい運動♪べビリズム体操レッスン

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら