大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

キッズコーチング認定講師

&JOYリズム体操認定講師

 

 

ひだまり主宰の

吉田あきです。

 

 

【7月】たった60分で赤ちゃんの運動能力と心を伸ばす!べビリズム体操レッスン

 
 

 

レッスンの様子です

 
 
 
 
 
 
あき先生って
いつもパワフルですね
 
 
 
 
 
子育てしながら
 
 
仕事をしたり
 
趣味のテニススクールに通ったり
 
 
 
 
毎日充実していますね!
 
 
 
 
 
 
と、うれしいお声をかけていただきますが、
 
 
 
実際は、
 
 
子育てに全く自信のない
とっても不安いっぱいのママでした
 
 
image
生まれたばかりの息子
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもを産むまでは
病院が完全サポートしてくれるから
 
全てを任せ、
安心して出産できたけど、
 
 
子どもを産んだら即退院・・・
 
 
 
 
 
 
まだママになる自信なんてないのに
 
これからどんなことが待ち受けているのか
全く想像ができないのに
 
 
急に孤独な一人育児のスタートです
 
 
 
 
 
 
 
子育ての知識も経験も全くない私が
 
ひとりで小さな娘の命を守るなんて
 
 
不安しかない・・・泣
 
 
 
 
 
 
 
子どもが寝ないときは
どうしたらいいの?
 
 
 
ミルク飲まないんだけど、
そのままでいいの?
 
 
 
全然泣き止まないんだけど
病院へ行った方がいい?
 
 
 
 
毎日が修行のように感じ
子育てを楽しむなんて夢のまた夢
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
子どもを授かったときから
女性はみんな母親
 
 
 
 
 
 
・・・やるしかない
 
 
 
 
 
 
分からないことがあれば
 
 
 
 
インターネットで検索し
 
育児本を読みあさり
 
SNSで情報を収集する
 
 
 
そうやって、母親として
ひとりで赤ちゃんと向き合う日々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までは24時間の使い方を
自分で気ままに決められていたのに
 
 
赤ちゃんが生まれると
自由な生活は180度変わり
 
赤ちゃん中心に動く毎日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おでかけなんてスーパーが限界
 
 
 
 
カフェでのんびり読書していた頃が
懐かしいとさえ思えてしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりテレビが見たいけど、
 
赤ちゃんが寝ているときは
一緒に寝ないと夜中起きられない
 
 
 
 
 
正直、
子育てでこんなに人生が変わるなんて
想像もしていなかった・・・泣
 
 
 
image
 
 
 
 
 
不安を抱きながらも
赤ちゃんは毎日成長していく
 
 
 
 
 
 
寝ているだけだったのに
あっという間に寝返りができるようになり
 
 
そうかと思えば
もうハイハイで動き出そうとしている
 
 
 
 
え?早くない??!!
 
 
 
もうそんなに大きくなったの・・・?
 
 
 
 
子どもは成長しているのに
全く成長していない自分に焦る
 
 
 
 
子どもにとっていい環境で
子育てをしてあげたいけど
 
何がいいのか分からない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの発達を促してあげたいけど
 
どうしたらいいのか分からない
 
 
 
 
検索するとたくさん答えは出てくるけど
 
どれもハードルが高そうで
取り入れて継続する自信がない
 
 
 
image
おしりふきを出し続ける娘
 
 
 
 
知育教室に子どもを通わせているママを見ると
何もさせていないわが子に罪悪感を感じ
 
高いけど子どものためになるのかなと
 
心がざわつく・・・
 
 
 
 
 
毎日が不安で押しつぶされそうになっていました
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
子育てから逃げることはできない!
 
 
今の子どもとの貴重な時間を
後悔なんてしたくない!
 
 
 
 
 
 
 
今の時代は情報があふれ、
 
子どもの習い事も
対面からオンラインまでたくさんあります
 
 
その中から、
自分の子に必要だと思ったものを
取り入れたい!
 
 
 
子育ての貴重な時期に
 
本当に子どものためになるものを
自分で選びたい!
 
 
 
今だからできることをやってあげたい!
 
って思ったんです
 
 
 
image
娘とわたしです
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは、
こんなことを思ったことはありませんか??
 
 
 
・赤ちゃん期に効果的な遊びを知りたい
 
・習い事が気になるけど、何がいいのか分からない
 
・子どもとちゃんと向き合う時間がない
 
・他の子との発達の差が気になる
 
・子育てママとお話がしたい
 
・育児の悩みを話せる仲間がほしい
 
 
 
 
 
はい!
 
これ全部、私が悩んでいたことです!!
 
 
 
 
 
子育てをひとりでしていると
 
とにかく不安になってしまう
 
 
 
 
子どもが寝てくれない
 
離乳食が進まない
 
全然歩く気配がない
 
 
 
 
 
 
子どもの行動全てが気になり
 
自分の育て方が間違っていたのかなと
 
 
最後には自分を責めてしまう
 
 
 
 
 
子どものために毎日頑張っているのに
 
悩みや子育ての話を聞いてくれる人もいなくて
 
常に不安や自信が持てないまま
子どもと接していると、
 
 
それが子どもにも伝わってしまう・・・泣
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
そんな不安を抱いたまま子どもと接するよりも
 
 
子育てに自信が持ててて
 
子どもにとってベストな環境を与えてあげられ
 
しっかりと向き合ってあげられる
 
 
 
 
 
余裕のあるママになってみませんか??
 
 
 
 
 
 
 
 
『べビリズム体操』のレッスンでは
 
 
赤ちゃん期にこそ鍛えておきたい
身体づくりをメインに
 
 
親子でスキンシップをしながら
一緒に身体を動かしていただきます
 
 
 
 
 
そして、ママにも
リフレッシュしていただきたいと思い
 
 
レッスンの後半はママのティータイム^^
 
 
育児の不安や気になることを
みんなでお話ししています♪
 
 

 

 

 
 
 
 
レッスン中はずっと
ママと一緒に動いてもらいますので
 
不安を感じる赤ちゃんも安心して
参加することができます
 
 
 
 
 
 
途中で機嫌が悪くなっても大丈夫!
 
赤ちゃんのペースに合わせて
興味のあるものだけ参加していただけます
 
 
同世代のお友達が動いているのを
見ているだけでも刺激になります♪
 
 
 
 
 
 
おむつ替えや授乳
レッスンの途中でしていただいて
問題ありません
 
 
 
 
 
 
 
家では忙しくて、
子どもと向きあう時間がない!
 
というママも
 
1時間たっぷりお子さまとのスキンシップを
取っていただけますので
 
子どもはもちろん、
ママも心が満たされる時間
過ごしていただけます♪
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの月齢によっても
発達の差は大きいもの
 
 
 
できなくて足を引っ張ってしまうかな
と心配されなくても大丈夫♪

 

 

その子の発達に合わせた補助や内容

していますので、

 

安心してご参加いただけます

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは

 

 

 

通常レッスン

 

 

体験レッスン

 

 

を一緒に開催しています

 

 

 

ミッキーを抱いているのが私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常レッスンに参加していただくことで

 

 

・周りの子を見てやる気につながる

 

・子ども同士の触れあいタイムになる

 

・同世代の子の動きを見て学ぶことができる

 

・ママ同士も情報交換ができる

 

 

 

と、メリットがたくさんあります♪

 

 

 

 

 

習い事に参加したことがなくて

子どもの反応が心配

 

 

活発すぎてレッスンの邪魔をしないか心配

 

 

という方もご安心ください

 

 

 

 

リズム体操の講師をしながら

子育ての専門家としての仕事もしていますので

 

 

 

 

お子さまの反応を見て個性(気質)を判断し、

 

その子に合わせた対応をさせていただきます!

 

 

 

レッスン後半のティータイムでも

今、子育てで悩んでいることもお伺いしています♡

 

 

 

 

 

 

べビリズム体操レッスンに

ご参加くださいましたママたちから

 

うれしいご感想をいただいていますので

少しご紹介させていただきます

 

 

以前にも子どもの運動教室の体験に行ったことがありますが、その動きがどんな理由があるのか、まったく説明がありませんでした。
あき先生は運動だけでなく接し方の説明も常にしてくださり、知識が豊富なのでなるほど!と思えることがたくさんありました!
私も子どもも大満足のレッスンでした!
(フリーランス 1歳2か月女の子のママ 豊中市)

 

 

支援センターに連れて行って遊ばせたりしますが、もっと運動させてあげたい!って思っていたので、広いスタジオでたくさんハイハイできて大満足です!
今まで知らなかった子どもの一面も見れて、とても勉強になりました!
(育休中 9か月男の子のママ 大阪市西区)

 

 

3人の子育てをしていて、毎日がとても忙しくあっという間に過ぎていきます。
なかなか末っ子と向き合って遊ぶ時間が持てないので、レッスンに来てちゃんと向き合ってあげられるので、心が満たされました!
(専業主婦 1歳女の子のママ 大阪市西区)

 

 

こんなにボールに興味を示すなんて、今まで知りませんでした!
足裏を刺激したり、音に合わせて手を叩いたり、やったことがないことがたくさん体験できました!
子どもの特徴のお話もとっても興味深かったです!
(育休中 9か月男の子のママ 大阪市西区)

 

などなど、

ご紹介しきれないくらいのご感想を

いただいています。

 

 

 

リズム体操のレッスンを始めて約4年

キッズコーチングのお仕事も含め

 

 

今まで、延べ450人の

 

 

子どもたちや、子育てを頑張るママやパパたちに

出会ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

私自身も子育て真っ只中!!

 

 

毎日忙しくて

心に余裕がない日だってあります

 

 

 

 

 

全然言うことを聞いてくれない子どもや

 

思い通りに家事ができない自分自身に

 

イライラ・・・

 

 

 

 

ひとりで子どもと向きあい

ずっと家で過ごしていると

リフレッシュすることなんてできない!!

 

 

 

 

 

そんな日はあえて

最低限の家事だけを終わらせ

 

子どもと一緒に遊べる場所へ出かける!

 

 

 

 

それだけでもイライラした気持ちが

ずいぶん落ち着き、

 

子どもと向きあうことで

ママの心が満たされます♡

 

 

 

 

そして、家族以外の育児中の方と

話したり笑ったりすることで

 

 

トレス解消にもなるんです♪

 

 

 

ママにとっても子どもにとっても

癒しの時間を満喫してください♪

 

 

 

べビリズム体操レッスンの

詳細です

 

↓↓クリック↓↓

 

 

べビリズム体操レッスン

image




【日程】
7月12日(水)13:00~14:00

夏限定の単発レッスンです!




【場所】
大阪市西区川口

場所は変更の可能性がありますので
お申込みいただいてからご連絡いたします。

※駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください
※自転車、ベビーカーはスタジオ近くに置いていただけます




【対象年齢】
生後6ヵ月(お座りが安定)くらいからよちよち歩きのお子さま
※発達は個人差が大きいので気になる方はお問い合わせください



【持ち物】
・赤ちゃんと保護者さまの動きやすい服装
・水分
・赤ちゃんのお出かけセット(オムツ、ミルク、お着替えなど)



【今回のみの特典!】
お子さまの生まれ持つ個性(気質)診断付き!

※気質を知ると、今気になる行動の原因が分かったり
これから先に起こるトラブルを予測できるなど
メリットがたくさんあります!





【参加費】
2000円
当日現金でお支払いをお願いいたします





こちらからお問い合わせ・お申込みをくださいね
↓クリック↓

お申込みフォーム


 

 

 

 

やっぱりママが笑顔でいることが

赤ちゃんにとって一番安心できると

改めて感じました♡

 

 

なので、レッスンでは

赤ちゃんとの触れあい運動のあと

ママたちとのティータイムの時間を

 

とっても大切にしています♪

 

 

 

 

赤ちゃんもママリフレッシュできるレッスンに

 

ぜひご参加してくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡