大阪、大阪市西区、大阪市浪速区から

オンラインで全世界へ!

 

 

 

自分らしい育児のカタチが見つかる

子育てママのよりどころ

 

 

キッズコーチング&リズム体操講師

吉田あきです。

 

 

 

ワーママの子どもは犠牲者?過ごす時間が少ないのは悪いこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

春から子どもを保育園に預けて

仕事復帰をするママ

 

 

 

子どもの入園準備

 

 

ママの心の準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児と仕事の両立できるかな?

 

 

子どもはちゃんと園になじめるかな?

 

 

 

不安や心配が尽きず

 

ソワソワしてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前の私もそうでした・・・

 

 

 

 

長女を出産して

約1年半お休みを頂き

 

フルタイムで復職しました

 

 

 

 

 

 

 

 

今は自分で起業し、

 

 

キッズコーチングとリズム体操の講師として

 

 

自分でスケジュールを決め

 

仕事をしていますが

 

 

 

 

 

 

当時の私は中小企業の経理を担当していました

 

 

 

 

 

仕事が好きで

 

子どもを出産する前は

 

サービス残業や休日出勤も当たり前

 

 

自分の時間を犠牲にしてでも

 

 

仕事を優先していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

子どもを出産してからは

 

 

 

定時できっちり仕事を終わり

 

 

ダッシュで保育園までお迎えに行く日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わったら終わりではなく

 

育児の始まり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優先順位がガラリと変わり

 

仕事をしながらでも

 

子ども優先の毎日。

 

 

 

 

 

朝は早朝に起きて

 

洗濯物を干したり

 

夕飯まで作ったり

(夕方時間がないので朝に作ってました)

 

 

 

 

子どもを起こしてからは

 

出勤時間に間に合わせるように

 

バタバタと支度

 

 

 

 

 

急いでいる私なんて全く気にせず

 

 

マイペースな娘にイライラしながら

 

 

「早くして!」を連呼・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方迎えに行ってからは

 

 

寝かせる時間に間に合わせるように

 

急いで夕食を食べさせお風呂に入れる

 

 

 

 

やっと1日が終わった・・・

 

 

 

 

ホッとしたのと同時に

 

満たされない心

 

 

 

・・・

 

 

 

全然子どもと向きあっていない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもと過ごしている朝晩は

 

 

常に時間に追われ

 

 

子どもとゆっくり遊ぶ時間なんてない!

 

 

家事に仕事に育児

 

 

やる事が多すぎて

 

 

心の余裕が全くない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでいいのかな?

 

 

愛情不足にならないかな?

 

 

子どもを犠牲にしているのかな?

 

 

 

 

 

漠然とした不安を抱いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと子どもが一緒に過ごしている子が幸せ

 

 

 

一緒に過ごす時間が少ないから不幸

 

 

 

 

そんなことはありません!!

 

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごす時間=愛情

 

 

ではないのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーママはとにかく時間がない!

 

 

そんなときに大切にしてほしいことがあります

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

1日10分

 

子どもと真剣に向き合うこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日10分でいいので

 

 

子どもの遊びたいことを一緒にする

 

 

その時間は多少やんちゃなことも

 

 

怒らずやらせてあげる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その10分間で

 

 

子どもはママの愛情をいっぱい受け取り

 

 

心が満たされます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでなく

 

 

ママも子どもとの時間を作れたことで

 

 

ママの心も満たされるのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが働いていて

 

子どもと過ごす時間が

 

今より少なくなっても

 

 

子どもは犠牲者ではないんです^^

 

 

 

 

 

 

 

ママが仕事を頑張っている!

 

 

 

その背中を子どもは見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、自分で起業して

仕事をしていますが

 

 

 

 

 

自由な時間はほとんどなく

 

 

 

 

 

子どもが休みの日も

 

パソコンに向かうことなんて日常です

 

 

 

 

 

 

正直

 

 

申し訳ないな・・・

 

 

と思こともありますが

 

 

 

 

 

 

先日娘は私に

 

 

「ママ、キッズコーチング頑張ってね♡」

 

 

ってお手紙をくれたんです涙

(あぁ泣けるー涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが楽しく仕事をしている姿は

 

 

大人って楽しそう!

 

 

早く大人になりたい!

 

 

好きな仕事をしたい!

 

 

って思えるパワーになるんです!!

 

 

 

 

だから心配せずに

 

 

胸を張って復職してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

私の知識と経験が

毎日頑張るママのお力になれるとうれしいです。

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  アクセスの多かった関連記事はこちら

 

周りと比べず娘のペースで!

↓クリック↓

 

 

 

ママだからってあきらめない人生

↓クリック↓

 

 

 

今の時代に合った子育てはこれ

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが楽になるキッズコーチング
子どもの心と身体を伸ばすリズム体操レッスン
ママと子どもの学びの場をご提供しています♡

image



子育てで即実践できるコツを
毎日発信しているInstagramはこちらです♪

↓↓↓

 

 



 



 

キッズコーチングの講座はオンラインがメインですが、ご依頼があれば対面でも開催しています。
リズム体操のレッスンは、主に大阪市西区で開催しています。

クリックすると詳細をお読みいただけます♪

●子どもの心と身体をグンと伸ばす♪リズム体操レッスン
 

●赤ちゃん期だからこそ伸ばせる触れあい運動♪べビリズム体操レッスン

 

●子どもの本音が丸わかり♪キッズコーチング2級1級連続講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売初日でAmazonランキング2位になった育児本

<タイトル>
私の子育ては何がいけなかったの?
悩んだ末に見つけた子どもの本音


子どもにだって意志がある!
本音を知って笑顔で子育て
image





子ども将来を想うからこそ
ママを困らせる子どもの行動を変えようと
しつけを頑張るもの

でもどんなにしつけをしても
変わらない子どもの行動があります。


子どもの本音を知ることで
しつけを頑張る育児から
子どもの丸ごとを受け入れる育児に変わることができ

子育てがうんと楽になります♪

Amazonのkindle(電子書籍)で販売中です♪

ご購入いただいた特典として
お子さまの気質(個性)診断を
無料でいたします。
※お子さまの年齢は小学校6年生までのお子さまです。


詳しくはこちらをクリック
↓↓
書籍についてはこちら