大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。



最近、【100日チャレンジ!】で始めたピアノの練習を

毎日弾いているうちに気付いたことを✨


 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

本日29日目。

 

 

100日まではまだまだだけど、それでもその1日1日がないと100日には至らないわけですしね・・・当たり前だけど(笑)。

 

 

 

 

一人で黙々と譜読みをしたり、時にはLive配信をしてリスナーさんのコメントと会話したりしながら、頂上=完成を目指しています😊

 

 

そう、

 

 

完成に至るまでの景色も楽しみながら、

一歩一歩進んでいる、というイメージ。

 

 

 

 

 

 

100日チャレンジ!と銘打った自分との約束でもあり、

 

100日チャレンジを知っている人との見えない約束でもあり、

 

あとは単純に、

 

完成まで少しずつ形になっていく楽曲の、

 

その先を見たい✨という好奇心が一番かな。

 

 

 

 

 

「毎日練習しよう!」

 

 

という、目標のような、ある意味自分への義務付けの理由として、

 

100日チャレンジという形を取ったけれど、

 

結果は、

 

続けなきゃ!よりも、続けたい✨が勝(まさ)ったというところ。

 

 

 

 

 

 

 

これ、「習慣化」への自然な形かな、と思っていて・・・。

 

 

 

習慣化しなければ!が先に立つと、

 

途中、辛くなってきた時に何かしらの理由をつけて

 

ある瞬間、フッと途切れたところで

 

フェイドアウトしてしまいがち。

 

 

 

 

 

 

習慣化の先の目的が明確にあると、

 

習慣化すらも「手段」の一つに過ぎないから

 

気負うことなく取り組めて、

 

「習慣化」の奴隷にならずに済む(笑)。

 

 

 

 

 

習慣化した先に見える景色の方を

 

より鮮明に思い描けるか、

 

もしくは

 

まだ見ぬその先にワクワク出来るか、

 

が、

 

結果的に習慣になってた!😃✨

 

につながるのですよね。

 

 

 

 

 

その、

 

「結果的に習慣になってた!」

 

までの道筋を作るのに、

 

 

✔ 他人との約束(他人の目を意識できる環境)

 

✔ やりたいことの仕組み化

 

✔ 日々やることの最適ボリューム

 

 

 

の3要素が必要です。

 

 

 

「一人じゃ難しい!」と習慣化にハードルの高さを感じているあなたには、それを兼ね備えている【美姿勢手帳】の30日間チャレンジがオススメなのです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

「30日間チャレンジ」をはじめとした、
【美姿勢手帳】のワークについて



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月期は、明日から来週頭にかけて各日程を開催予定。

 

お得なモニター期間は、6月期までです。

 


【5月】

30日(木)10:00美姿勢手帳スタートアップミーティング(6月期)(定員10名)

30日(木)19:30美姿勢手帳スタートアップミーティング(6月期)(定員10名)

31日(金)8:00美姿勢手帳スタートアップミーティング(6月期)(定員10名)



【6月】


1日(土)8:00美姿勢手帳スタートアップミーティング(定員10名)

1日(土)10:30美姿勢手帳スタートアップミーティング(定員10名)

1日(土)14:00美姿勢手帳スタートアップミーティング(定員10名)

3日(月)9:00美姿勢手帳スタートアップミーティング(定員10名)
 

 

 

どの日程も同じプログラム内容(90分間)です。

お好きな日程をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は29日目。

ピアノ練習の合間に、習慣化について話しています。

 

 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】