【引き寄せの法則】波動を上げるとこうなる! | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

テーマ:
 

 

「引き寄せの法則」の本をたくさん読んできました。

 

ニューソート思考とか、〇〇の法則とか、これまでにいろいろ実践してみました。

 

 

これは私の場合だけど、やっても「引き寄せ」は感じられませんでした。

 

がんばってるのに望むものをなかなか引き寄せられない。


もっとがんばらないといけない。

 

そう感じていました。

 

 

 

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

心屋初級認定講師

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則での勘違い

 

「引き寄せの法則」をがんばっていたころの私は、知らなかったのだけど、その法則が働くのは、


思考でなく感情・感覚

 

 

これを自分に落とし込むのに、ずいぶん時間がかかりました。

 

ずっと感情をスルーし、感情を抑え込んで生きてきた私。

(それにも全く気づいてなかったけど)

 

 

思考と感情の違いもわからなかったし、

思考と感情がごっちゃになっていました。

 

だから、私の講座やセッションに来てくださる方が

「どう感じているかを考えてしまう」

「感情が出てこないようにしてしまう」

と言われるの、めっちゃわかります。

 

 

 

 

一時すごく流行ったニューソート思考の基本は、


人生はそのひとが考えた通りになる

です。

 

だから私は、一生懸命考えましたよ。。。

望みが叶ったことを想像しましたよ。。。

 

 

 

いつもブログに書いているように、これ、ちょっとだけ違う。

 

人生はそのひとが感じた通りになる

 

こっちでした!

 

 

「考える(思考)」と「感じる(感情・感覚」は全然違う!

 

 

 

 

波動の上げ方

 

「引き寄せ」って、がんばって望みを引っ張ってくるのではなく、

「共鳴」「共振」です。

 

 

そのひとの出す波動に共振する波動のものが引き寄せられてきます。

 

ということは、自身の波動を上げると、波動の高いものが集まってくるということ。

 

反対から見ると、望むような現実が手に入らないとか、自分の周りのひとやモノ、状況がクソ良くないと感じているなら、

自分自身がそれらと同じレベルの波動だということです。

 

 

 

じゃあ、波動ってどうやって上げるの?というと、

 

不快の状態を減らし

快の状態を増やす

ことで上がっていきます。

 

そのためには、自分自身の快・不快を知ること、

心の動きを感じることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

またまたファーストクラス

 

今週末、札幌にいきます。

心の勉強会「心屋Beトレ」を開催します。

 

東京から北海道までの移動は飛行機で、行きも帰りもファーストクラスを予約しました♡

 

 

初めてファーストクラスに乗ってから1年半。

 

 

1回だけの体験のつもりだったのが、またあの体験をしたくて、その後何回も乗ってマス。

 

毎回『チョー楽しい♡』『快適✨』って感じてる。

自分自身が喜んでいるのがわかります。

 

 

 

でね、ホテル。

 

いま全国的に宿泊料が高いんだけど、札幌のホテル、めっちゃ高いのよ〜。

狭いビジネスホテルのシングル部屋でも良いお値段するし、かつ空いてない(ハイシーズンなのか?)。

 

ちょっとハイクラスの部屋は、もちろんめっちゃ高くて、

探しに探して、札幌駅から少し離れた駅のビジネスホテルを予約しました。

それでもそんなに安くない。でも探した中では妥当な金額で、交通の便もまあまあ悪くない。

 

 

 

札幌行き1ヶ月前を切って、再度予約サイトをチェックしたら、

ハイクラスのホテルの最上階のお部屋が比較的安く出ていて(それでも高い!)、1回スルーしたんだけどやっぱり気になって、結局そこに予約し直しました。

 

駅までの距離とか、移動手段とか、雪降ったらとか、思考がごちゃごちゃ言うてきたけど、OFFしてやりましたぜ。

 

 

 

 

波動が上がるとこうなる!

 

そしたらね、

私の心の奥の奥の方にワクっとしていた感覚が出てきたのです。

 

ホテルを変えただけで、この旅が急に楽しみになったのを感じられました。

 

北海道の旅費だけでめっちゃお金使うわーっという罪悪感はもちろんあるんだけど、ちゃんと自分の心が喜んでいることに私自身が気づきました。

 

 

たぶん昔だったら、この心の奥の奥の小さなワクっに気づかなかったんじゃないかな。

それに自分が気づけたことが嬉しかった♡

 

 

 

そしたら!!

それまでお申し込みゼロだった勉強会に、ポンポンってお申し込みが入ったのです。

 

 

あー、こういうこと!

 

 

自分自身の波動をあげると、その波動に共振して引き寄せられるって、こういうこと!って、マジで感動した。

 

 

 

1/26(日)の心屋Beトレは、きっと高い波動に包まれる会場になるよ!

 

今からでも間に合うので、何かを感じに来てね。待ってます。

詳細・お申し込み>

 

 

そして、北海道ではなかなか開催されない、対面での無料グループカウンセリングも、お申し込み受付中です。

1/26(日) 10:00 @札幌>

2/7(金) 18:30 @東京>

 

 

竹内やすこ心屋初級認定講師就任スペシャル企画

【個人セッション付き心屋初級セミナー】>

通常42,200円→ 24,200円(限定2枠)

2/11(火祝)@東京都目黒区

▶︎こちらのスペシャル企画は、メルマガから募集しています。

 

 

メルマガご登録で「《ある》世界のドアを開ける1週間感謝ワーク」をプレゼントしています。ご登録はこちらから>

 

 

人生クリエイトの大きな一歩。1日かけて自分を知るセミナー。

2/11(火祝)@東京都目黒区

3/29(土)@東京都目黒区

▶︎詳細・お申込みはこちらから

 

 

・フォローアップセッション付

・2025//1/24(金)・2/4(火)・2/25(火)@オンライン

▶︎心屋入門講座ってこんな講座>

▶︎詳細・お申し込みはこちら>

 

 

生活の中の「うまくいかない」大半の原因は人間関係です。

悩みや問題に大きく関わっている人間関係が、あっという間に変わっていく方法をシェアする勉強会「心屋Beトレ Season2㉗」

 

【会場参加】 2025/1/26(日)@札幌

【動画視聴】2025/2/10〜3/10

詳細・お申込みはこちら>

 

 

クローバー カウンセリングメニュー クローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・1/27(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・1/30(木)11:00〜、14:00〜19:00〜

・2/5(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・2/6(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・2/8(土)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・2/10(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・2/13(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

クローバー Threads(@yacco_takeuchi)クローバー

ぶつぶつ呟いています>