休憩タイムのはずが


不思議な流れでこの動画を見る運びに。


すごかったです。

「これ、絶対すごいものだけど全然分からん…!」と ひとまず保留にしていたあれこれが一気に繋がってしまった。

いろーーーんなことが一度に一気につながって、ぼう然としています。



先日
「アンタリオン転換って、恒星とつながるときとか 地球意識から太陽意識に上がるときに経由するはずなのだけど、これは一体なんだろう?」
と思ったら、まさかカタカムナにその答えをもらえるとは思わなかったよ。

カタカムナそのものがその答えだったと言ってもいいかもしれない。



恒星とつながるとか 地球意識から太陽意識に上がるというのは、違う言い方をすれば「次元上昇」「アセンション 」と言うこともできます。

逆に、次元を降りて創造(分離)をすることも このしくみのもとで起こります。

進化(上昇•統合)と 創造(下降•分離)が起こる場所の景色の話。
極めて大きなしくみの話。
そして同時に、極めて小さいが故に 私たちの身のまわりのあらゆるところにあるしくみの話。




恒星や神さまの性質とつながるということは、この動画に出てきたしくみを体現することになる。

いや、今までだってずっと、私たちはこのしくみと共に生きていたのだけれど、

恒星や神さまとつながるということは
「ど真ん中のゼロ」とでも言うべきそれ、
上昇するベクトルと下降するベクトルが共にあるときの、そのど真ん中に生まれる「統合状態」「ゼロ」みたいなものの広がりをふんだんに使いながら生きることでもある。

それは、陰陽の太極図であり、マカバであり、六芒星であり…
これらは同じことを言っているものだったのだね。


アンタリオン転換は、すごいざっくり言うと、上昇と下降が合わさる場を作るようなことだった。(という説明でよい?)

物理的な空間の場ではなくて、上昇と下降が合わさったところにできてる。
だから、ありありとイメージできるためには、上昇と下降がなんなのかを知るといいと思う。

そういう概念の場だ。数直線とかのグラフを書いたときにイメージするのとちょっと似ている概念の場。
(私たちのうちの多くにとっては、そういう説明になると思う)


それをするときに私が今話した言葉の通りに理解できていなくても、そういうふうなしくみのもとで私たちは営んでいくから 分からなくてもいい。

ただ、分かるとめちゃくちゃ楽しい(笑)



統合状態のゼロを育んだ感じのものであるマカバ(平面だと六芒星)は、意識でいろんな世界に行くときの乗り物になる。
というふうに勉強しました。

上昇と下降のどちらかに偏っていては行くことのできない、いろんな世界、いろんな心の景色に行くための乗り物。

マカバは「宇宙船」と表現されていたりもする。

---

恒星や神さまと共に生きるということは、こういうことでもあるよ、こういうことが起きているんだよ と教えてもらえた訳だ。

分からなくてもいい。大丈夫。

頭や言葉で難しいことを理解していなくても、既にガンガンやっている人がそれはもうたくさんいるのを知っているよ。

今は「へえ、こういうことが起きているらしい。いつか私も理解するのかもね」「なんかすごいことをしているみたいだね」というくらいでいい。



引き寄せの法則も
「心が世界を作る」も
「自分が変われば世界が変わる」も
恒星パランも
占星術も
「ありがとう」の力も
「反対をやろう」も
このしくみの一部を説明しているもの。

「このしくみから私たちの暮らしに活かせること」として 部分的に切り取ったもの、
このしくみのうちの私たちが感知できた部分が
よく見かけるいろんな知恵として伝えられている。



この動画に出てきたしくみの
カタカムナの一音一音の意味とか 数霊とか…
ひとつひとつの知識は私も勉強できていないものだらけです。

だから私も理解できたわけではない。

でも「ああ!こういうふうに考えていくんだ!」「細かいところは分からないけれど、でっかく見るとこういうことね!」というふうな、考える道筋、感じたことの扱い方のようなものはすごく分かりやすかった。

考え方、情報の咀嚼のしかたの姿勢の意味で、すごく勉強になる動画でした。
これは本当に大収穫でした。

私としては、これからの旅を助けてくれる大きな地図と、その地図の読み方の説明をもらったような感じです。

知識面は今すぐには分からなくてもいいけれど、動画でたくさんお話しをされていた先生のあの感じ、あの雰囲気を覚えておくと きっととてもよいと思います。



恒星パランもこんなふうにご紹介できて
(もう半年〜1年くらいしたら、少しずつお知らせできると思います)

ドラゴンヘッドも安定の大人気です。


こんなふうに進化や創造に関わることになったわけですが、そんな私たちの活動が この大きなしくみの中のどんな位置づけのものなのか、

そして私たちの営みが 大きな根源からのどんな現れであるかを教えてもらえたと言ってもよいと思います。




ただ、宇宙の奥深いしくみって、私たちのレベルに合わせて

「本当はもっと大きな奥深いしくみがあるけれど、今のところはみなさんの状態に合わせてここまで情報を開示します」

「これよりも奥深いことをお伝えすると みなさんが壊れてしまったり、“実は開示しているけど それを感知するにはレベルが足りなくて、結局誰にも見えない”というのが起きたりもしますので、今のところはここまででご容赦くださいね」

のようなところもあります。


なので「これが絶対の普遍の究極の真理!」と思うよりは「現段階ではこういうふう」と思っておくと丁寧と思われます。



ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



この動画のことって11次元という話なのですね。

訂正します。この辺りのことに詳しい方に教えてもらえたのですが、7次元のことだったようです。失礼しました。そして安心しました(笑)

私はそこまで高いところのことは扱わないつもりだったのだけど…(でも恒星パランも7次元ということだった。実はこれも想定外です。爆)

まぁ、おもしろいからいいや。
その上で楽しくやることをやればいい。


私にこのしくみのことで質問をしても、まだなにも答えられないから質問しないでね(笑)
このしくみを語るには勉強が足りなさすぎる。