=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


これまでこのブログでは取り上げてこなかったんだけど、「日蝕と月蝕の位置関係」という要素があります。

この本の終わりの方に出てきます。

※ この本は買った方がいい。そして買ったときは私の『日蝕月蝕一覧表 無料公開ページ』を併用した方がいい。




日蝕と月蝕が起こる位置には、ちょっとした4パターンがあります。

日蝕月蝕はドラゴンヘッドやドラゴンテイルの近くて起きるので、だいたいヘッドかテイルの星座。
ちょっとズレてヘッドやテイルのおとなりの星座で起こることもあります。

もっとズレておとなりの星座よりも離れてしまうと、日蝕や月蝕にはならずに満月や新月になります。

(ヘッドやテイルから何度以内の角度に太陽と月が入っていれば日蝕や月蝕になるかは、私はまだ調べられていない。
知っている方は教えてもらえたら助かります!)



そういう訳で、日蝕や月蝕が起きるときの配置は4つのパターンに分かれます。

本に書いてあったのをものすごくざっくりまとめるよ。


①日蝕と月蝕が反対の星座
相手と一対一で。相手と向き合う。教えた相手から学ぶ、助けた相手から助けられる。助け合い、支え合う。
なんかでっかい世界の仕事とかじゃなくて、身近な人と幸せに。っていう気持ちでちょうどよいみたい。
自分だけで生きてるんじゃないこと、それぞれの人がそれぞれに素晴らしいことを実感していく。


②日蝕と月蝕が反対のおとなりの星座
すごい物事に敏感で、改善できるところやもっと快適になれることにどんどん気づくことができます。
人を癒したり、新しい時代の知識を広めたり。そんな感じで人々を導きますよーっ
あなたが助けたり教えたりした相手から 直接お礼や報酬をもらえるというよりは、「なんかよく分からんところからうれしいことがやってくる」みたいな“お礼”の受け取り方をしていくらしい。


③日蝕と月蝕がおとなりの星座
自分を癒してくださーい。自分を慈しんでくださーい。
あなたがそのままで完璧であることに気づいてくださーい。
あんまり周りの人のことは気にしないで(っていうのは気にしすぎて エネルギーを使いすぎや傾向があるから)、もっと自分に気持ちを向けてね!


④日蝕と月蝕が同じ星座
人格というか自分の中の性質がバラバラな感じなので、「自分ってなに?」みたいな感じになっている。
そこを1つの人格にまとめて「これが自分だぁ…!」って分かるようになっていく感じ。
なので、自分の行動が、自分が心の底から納得できていることが大事。そういうふうに動くとうれしい感じになる。


このページで日蝕星座と月蝕星座を調べられます!

もっと詳しいのが知りたくなったらこの本を読んでね!

(で。本当は今 私がとても気になっているのは、これらの配置ににドラゴンヘッドとドラゴンテイルを加えて考えることなんだけど、
情報量が膨大になってしんどいので もうちょっと簡単なところから手をつけます)

---

ドラゴン実験に協力してくれたみんなの日蝕と月蝕がどんな分布か調べました。

協力者さんのドラゴンヘッド 日蝕 月蝕情報はこちらで見られます。


① 日蝕と月蝕が反対の星座

No.2さん、No.4さん、No.5さん、No.6さん、No.7さん、No.10さん、No.15さん、No.16さん、No.22さん、No.23さん、No.25さん、No.26さん、No.29さん、No.34さん、No.35さん、No.36さん、No.37さん(月蝕の二重効果のため①と②)、No.41さん、No.43さん

44人中19人(うち1人は蝕の二重効果)
40〜43%


② 日蝕と月蝕が反対のおとなりの星座

No.1さん、No.3さん、No.8さん、No.9さん(日蝕の二重効果のため②と③)、No.11さん、No.12さん、No.13さん、No.14さん、No.17さん、No.18さん、No.20さん、No.21さん、No.24さん、No.27さん、No.28さん、No.30さん、No.31さん、No.32さん、No.33さん、No.37さん(月蝕の二重効果のため①と②)、No.38さん、No.40さん、No.42さん、No.44さん

44人中24人(うち2人は蝕の二重効果)
50〜54%


③ 日蝕と月蝕がおとなりの星座

No.9さん(日蝕の二重効果のため②と③)

44人中1人
2〜3%

No.9さんは日蝕と月蝕の間の2週間の期間にお生まれです。


④ 日蝕と月蝕が同じ星座

No.19さん、No.39さん

44人中2人
4〜5%

この2人は 日蝕と月蝕の間の2週間の期間にお生まれです。

前に考えたところ、「日蝕と月蝕の間に生まれれば必ず④になる訳ではないけれど、④になるには間の期間である必要がある」というのが分かっています。


人数が合わないとか 星座の位置を勘違いしてカウントしてるとか、そういうのを見つけたら教えてね!



個人的な感想

①が一番多いと思ってた!
②なんだ!
今回の実験の協力者さんは 考え方を広く伝えたりすることをしている人がかなりいるので、②が多くなりやすいかもしれない。

④が一番レアだと思ってた!
③もこんなに少ないんだ!
③が起こる条件を考えてみよう。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。