=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


東京に行ってきまして、ただいま家に帰りました。

↑るかさまと相原あすか

↑相原あすかが持っていったお土産。かえるまんじゅうなんだけどおっぱいに見えてきた。

SNS映え用の写真を撮るのをいつも忘れますな。
もう諦めているよ。



ドラゴンヘッドの占いは 心屋仁之助さんの「心屋流」とものすごく相性がいいよな。
人生レベルのでっかい「反対をやろう」のテーマがどんなことなのか目星がつけやすくなる。

心屋の考え方を学んだ人にドラゴンヘッドを知ってもらえたら、よりいっそう楽しんでもらえるに違いない

心屋ネットワークでドラゴンヘッドが爆発的に広がったらいいな、むふふ

という野望もあり。


魔王さやかさん経由で知り合うことができたきよみさまは、
心屋の見方もご存知で、かつ、
ホ◻︎スコープ研究所のドラゴン実験にも協力してくれている方です。


・ドラゴンヘッド逆行のピーク
・アンケート回答では「ドラゴンテイル化した」
と、いろいろ非常にレアな感じ。



今回の実験は きよみさまの回答に限らず
「ちょw レアケース集まり過ぎじゃね?」
って回答が多くて 私がパンク気味だったのでした。


レアケースが多く集まるのは、私にはすごくいいことです。

ドラゴンヘッドの占いも、大勢向けのおおまかな見方では説明できないケースがけっこうたくさん出てきていて
私は置いてけぼりさんを出すのがさみしい気持ちになるのよね。

レアケースがいっぱい集まったら、漏れのないように考える見方を発明できるかもしれないからね。

すごくうれしいんです。
すごくうれしいんだけどね(笑)


パンクするww
脳みそがもう1個欲しいwww


というわけで、布教目的込みでインタビューしてきました。
さやかさんの元気な脳みそにも助けてもらった。
 
きよみさまにがっつりと自己紹介をしていただいて、やっと突破口、考える糸口が見えてきました。


まだ「これで確定!」と言うには早いけど、けっこうイイ線いってるんじゃないか。

---

きよみさまからアンケートの回答で教えてもらえたところでは、最近の変化の様子として自覚できたものは「ヘッド→テイル」だったんだ。

謎の多い順行さんならいざ知らず、逆行さんなのに「ヘッド→テイル」とはレアの極みですよ。

私がドラゴンヘッドの占いをやめたくなるレベルですwww

でも、きよみさまのこれまでの道のりをもっとたくさん聞かせてもらった感じから、先に「テイル→ヘッド」のような変化が確かにあったんだ。

ほっとしているよ(笑)



私のところには私と年齢が近い人(30代くらい)のデータが集まりやすいんだけど、
私のお母さん世代くらいの方のデータが少なくてね。
おばあちゃん世代のデータは壊滅的にない。

より長いスパンで見たときのドラゴン模様を考えにくかったんだ。


すごくいいインタビューでした。
私が救われた。
行ってよかった…!

---

ということで、忘れないうちに書き留めておこう。


・ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを振り子のように行ったり来たりする可能性
これがかなりはっきり見えてきました。

日々繰り返す小さな選択を考えると もっと細かいことになるから分かりにくくなるんだけど、もうちょっと長いスパンで…

(顕著な行ったり来たりが発生する周期は ドラゴンヘッドリターンとの兼ね合いが気になるけれど、今回はそこまでは分からなかったな。)


・行ったり来たりしながらいい塩梅を見つけようとしている可能性

いい塩梅っていうのは、ど真ん中に落ち着くことばかりじゃない。
自分が心地よい、生きやすい、楽しい、うれしいスタンス。


可動域が広がっていく感じ

振り子だと行ったり来たりしながら振れ幅が小さくなっていくけれど、「ドラゴンヘッドやドラゴンテイルの行ったり来たり」は 可動域が広がっていく感じ。
「これもいいよね!」「こんなふうにもできるね!」って。

ラクになっていく、生きやすくなっていく、うれしくなっていくって、
自分の中で禁止だったものがOKになったり、
「このやり方だけが素晴らしい」というのが「このやり方もそっちのやり方もいいね」と思えるようになったりする、
そういう感じなんだよね。

そういうふうに広がっていく感じ。


・ただの繰り返しではない

ヘッドな考え方ややり方をOKと思えるようになった状態で、またテイルなことをやろうとすると、
視野が広く深くなっているから 自由度が高い。柔軟性が増しているような…

前と同じような状況でも 選択肢や視野が広がっている分「(前よりも快適な)違う状況」として体験できる。


・そしてここに日蝕月蝕を組み込む…!

きよみさまは私と似ているところがあります。
あすか:ドラゴンヘッド牡牛座、日蝕牡牛座、月蝕牡牛座
きよみさま:ドラゴンヘッド牡牛座、日蝕牡牛座、月蝕蠍座

ドラゴンヘッドと日蝕と月蝕を見ると、月蝕だけ違うのですな。

私はドラゴンヘッドも日蝕も月蝕も牡牛座で、自分ではそれぞれのうれしい感じを見分けられないところがあるのです。
うれしい感じだとして、ドラゴンヘッド由来でうれしいのか 日蝕由来でうれしいのか 月蝕由来でうれしいのか、自分では見分けがつかない。

そこがきよみさまを見ててすごい分かった!
月蝕っぽいことに取り組むときのうれしい感じって 本当にちゃんとうれしいんだな!と(笑)
涌き出でる興味と関心と意欲!

「テイルと月蝕が同じ星座ってどうよ」の問題もあったのですが、月蝕星座なテーマを楽しくやっているなら テイルでゴリっとするときのイヤな感じがない。全然ない。

その楽しみが自分の中で完結してるような感じ。
「ほかの人にやらせよう」とか 「これが正しい」とかじゃなく、自分が楽しんでいる。月蝕だもんね。

という感じなら、テイルと同じでも その星座のテーマをやってていいんだな と。問題ないない(笑)



よしよしよしよし…!
見えてきた見えてきた!

ドラゴンヘッド化の向こう側だ。
「ドラゴン」と呼べる状態は、確かにある…!!


この実験がいいところに着地できるぞ…!

みんなの回答と照らし合わせていこう。



きよみさま、さやかさん、
マジでありがとうございました!

助かった!!



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に1月に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。