【関連記事】
・その5「もっと分化すればいいじゃない」 ←今ここ



つづきです。



ドラゴンヘッド逆行加速が分化を生むと考えたのか説明したいと思います。


ドラゴンヘッドは順行と逆行を細かく繰り返しながら、逆行の方向に進んでいます。

これは2015年6〜9月のドラゴンヘッドのスピードを調べたグラフです。


「順行→逆行」「逆行→順行」というふうに切り替わるとき、だんだんゆっくりになって、一瞬止まって、反対方向に動き出します。


これが、

・ドラゴンヘッド(あるいはドラゴンテール)と太陽が重なるとき
{29ABF797-A9A9-410C-B3EA-707A928FAF3D}

・ドラゴンヘッド(あるいはドラゴンテール)と月が重なるとき
{0F28A0CD-2C56-4986-B691-0F9EB959CFC8}

・太陽と月が90度のとき
{F8A2240A-B580-4DD0-B5B1-D3D9989BCB73}

こうなったときに起こります。
「順行→逆行」「逆行→順行」というふうに切り替わり。

なぜそうなのかは突き止められていませんが、ホロスコープをたくさんチェックした結果 そうであることが分かったのでした。



ドラゴンヘッド(あるいはドラゴンテール)と 太陽や月が重なるとき、留(動いていない状態)になる。

ということは、

太陽や月がドラゴンヘッドやドラゴンテールから離れているとき、逆行が大きくなります。


ドラゴンヘッドやドラゴンテールから離れているときって、つまり、ドラゴンヘッドから90度です。

例) 太陽と月がドラゴンヘッドから離れた場所にあるとき
{9CBA211B-F505-449A-9F2A-CFBF5563DC2B}

太陽と月が90度のときの留というのも絡んでくるので、
ドラゴンヘッド(ドラゴンテール)と90度になっているときに「必ずすごい勢いで逆行してる!」という訳ではないのが紛らわしいのですがね…(泣)

私は悪くないのに「紛らわしくて申し訳ない」って謝りたくなる。


ドラゴンヘッドの逆行が強くなる、
ドラゴンヘッドやドラゴンテールから90度の位置って 立体にするとここ★です。

{E9E857CE-8DEE-45B8-9EE9-19F225DD7C0B}

太陽と月の軌道が大きく離れている・ズレているところです。

太陽や月の位置が 太陽と月の軌道が離れている場所★に近いほど、ドラゴンヘッドの逆行が強くなりやすい。
(でも紛らわしいことに太陽と月が90度のときは留になる 泣)




太陽と月の軌道が離れていることと「分化」の話をしました。

{12C38520-CF26-45A9-9235-D1926CBA529A}

こんなふうにズレが大きく、
ドラゴンヘッドの逆行が強い人は、
「分化」の性質を強く持つ
ということではないかと 私は考えました。

さらにその逆行が加速しているなら、
「もっと分化すればいいじゃない」「まだ見ぬものを見たいじゃない」という奥深い心意気?望み?のようなものを持ち合わせているのではないかと。


反対に、逆行が速くても減速している(留に近づいている)のなら、
めっちゃ分化してるけど統合への憧れを持ち合わせているような感じ。
「帰りたい」みたいな。



※ どうやらエヴァの「魂のルフラン」の動画を乗せていたようです。


そういうことを考えておりましたですよ。



人間観察やインタビューなど調査を重ねる必要がありますが、
私の知るドラゴンヘッド逆行加速さんは けっこうそういうところが強い感じがします。

---

2017年に書いたおはなしでした。






こんなことを考えて、毎日16時に過去記事を紹介しています。
読んでくれてありがとう!