つづきです。


これはマニアックなおまけみたいな話で、現段階ではほとんど需要はないと思います。

「占いに興味のあるみなさまに役立つなにか」というよりは、「ホ◻︎スコープ研究所の研究活動の紹介」くらいに思っていただけたらちょうどよいかな。


いつか何かに役立つときがくるかなー


{74466404-B107-4113-8A96-60AC3DF9C3B3}

これを見て、大きな波と小さな波が重なっている みたいなのが分かるでしょうか。

{C12AF9BF-CF1F-4C30-B872-51631E5D382A}

太陽由来の大きな波です。
太陽がどういう位置にあるかで、この大きなナミナミができています。
(グラフの期間が短いので分かりにくいですが、約1年分で作れば波の形になります)


月由来の小さな波です。
…いや違うな。

青は、太陽と月の波を合体させたドラゴンヘッドのスピードの波なのですが、
なんて言えばいいかな… 太陽由来の波よりも細かくウネウネしているのは 月がどの位置にあるかによるものです。


なので、ここまで書いてきたことをより詳しく考えるなら

「太陽のせいでドラゴンヘッドの逆行ポテンシャルが高いけど、月のせいでドラゴンヘッドは順行になっている」

あーー、ポテンシャルって日本語だとどう言うかしら。
可能性
潜在的ななにか
「やるかやらないかはさておいて、やればできる子なんです!ホントに!」
みたいな感じ。

「太陽の位置のおかげで 思いっきり逆行できる状態ではあるけれど、月の位置がちょっとアレなので 今は順行になってます」


こういうケースも掘り下げたいところです。



「ドラゴンヘッドの太陽由来の逆行」「月由来の逆行」については まだ考え切れていないので あまり詳しいことは言えません。

要検証&要考察の案件ですが、先にほかのことを調べるので これに取り組むのはだいぶ後になると思います。

「ドラゴンヘッドのスピードを使う占いの、この部分はまだ不完全度が高いよ」という意味で、公表しておきます。




【ご案内】


〈星占い〉
遊んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

今まさにそのドラゴンヘッド星座を体験している ご本人の感じ方、ナマの声を聞かせてほしいです!

日蝕と月蝕の二重効果の期間が一目で分かる一覧表、販売しています。占いで日蝕月蝕を使う方みなさま、ぜひご活用くださいませ^ ^
{702A2945-6B5E-4210-9437-88D9F5E08322}



〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター


このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
文章も考え方も、私に許可を取らずに使って大丈夫です。
自分で思いついたことのように言っても大丈夫です^ ^
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

 ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。