国際カップルの恋愛ブログです

世界で一番好きなラブストーリです♪

この世に運命の人は必ずどこかにいるとしたら

その人と出会える事は奇跡だと思います。

好きになってくれてありがとう!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カツへ

カツからのメール読んで、涙が止まらなかったの!

一緒にいた3年間、ほんとに楽しかった、一人の人をここまで好きになれるの、一人のためにあそこまで尽くそうと思ったのが生まれて始めて、多分今後もこんなに純粋に人を好きになることないと思う。カツと一緒にいると、体の細胞が活性化するように、体が軽くなり、テンションが自然と高くなる。カツと一緒にいると、自然と触りたくなる。カツが帰ってくると、すぐに飛び掛りたくなる。カツが食べてみたいといった料理を、ネット探しまくっても作ってみたくなる。カツと一緒にいると、自然と自分のすべてをさらけ出せるし、楽な気持ちでいられるの、こんな相手は、人生で一人でも出会えたら、悔いはないと思う。

でも付き合うのは楽しくても、家族や将来のことを考えると、とことんわがままできなかった、私が弱かったかもしれない、カツをこの先も好きにいられる自信はあっても、これから一緒に生活していくには、さまざまな困難を乗り換えられる自信がなかった。逆に、2人はこれ以上幸せになれないかもしれない、一緒にいた3年間を超えられるぐらいに幸せになれることが、私たち、出会えた運命でも、結ばれる運命ではなかった。でもカツのことを好きになって、私は幸せでした、今も幸せです。


カツと別れたのはほんとに苦渋の決断でした。でも私も今でもその判断は間違えていないと思う。そもそも正しいか、間違いなんかない、どっちの道を進むことによって、人生が変わってくる。タイミング逃したら、選ぶ道が違ったら、人生が違う方向に向いていく、それがいい方向でも、悪い方向でも、自分が選んだ道だから、最後まで明るく進むのみ。

それと、私も生涯、カツを一番の親友にしたいし、カツにとっても一番の親友でいたい。カツほど話したい人はいないし、愚痴でもなんでも自由に話せる人、仕事、人生、いろんなことが相談できる人、もういないと思う。お互い結婚かぞくもったとしても、この関係が続けられたらいいな~と思って、10年後、20年後、85歳になっても、たとえ私が中国に戻ったとしても、お互いに一番の友人でい続けてほしい。私のほうではそれが望みだし、カツも同じ気持ちなら、約束したいと思う。

カツが私に約束してくれるよう、私もカツに約束する。もっと自分を磨いて、もっと頑張っていい女になって、あったら、カツにこんな素敵な人と付き合ってたんだ、と自慢できるぐらいの元彼女になりたい。もちろん太らないように頑張るし、ちゃんと化粧もするようになりたい、今度いつか会えるときに、きれいになったねって言わせるようになりたいもん。

最後にカツのいいところをあげます。カツは何よりも純粋で、優しかった!なんでも丁寧に取り込むし、一緒にいると、大事にされているのが分かる。一緒にいると、自然と癒される、どんどん吸い込まれるように好きになれる。ぜったい本気で好きになれる人、カツのことを本気で惚れる彼女を見つけて、結婚してくださいね!!じゃないと私が悲しむわよ!!カツには、オーナー夢があるでしょう、それはぜったい叶えてほしいし、叶えられると思う。ずっと応援しているから!!!


恋人として、さようなら!!

親友として、これから先もずっと、宜しく!!!

4月1日の出来事

昨日カツから急に会いたいってメールが来ました。ちょっと迷ったが、やはり会いに行き、私もどっちかというと、カツに会いたかったのかもしれません。8時半ごろ、カツが横浜駅まで来てもらって、話す場所を移して、久しぶりにラクちゃんに乗り込み、懐かしくて、入った瞬間で涙が出そう、でも明るく振舞うことに徹したの、カツから照れながら、いろんな話題をふりながら、やはりもしチャンスが会ったら、結婚してほしいって言われました。正直、嬉しかったのです。2年半の間、毎日ずっと願った結果であり、でも今ではない、もう自分の中で、去年11月別れを切り出して、それから気持ちは整理をつけようっと決めたんだから、しかも今尽くしてくれている彼がいるし、わがままに親や彼の気持ちを裏切り、いまさら戻らない、今戻ったとしても、100%ではないから、ヒビガ残る、今の彼がカツのことも知った上で、私をすべて受け入れてくれたから、その信頼を報わなければならない、カツとは、出会えたことに感謝している、縁があると思ったが、結ばれる運命ではないことが現実です。でも彼が私のことが好きだけではなく、愛しいんだと言われたとき、涙が止まらなかった、彼がほんとに大人になったな~と確信して、嬉しかったのです。彼以上に好きな人はできないと思うし、もうできなくても、一生一回完全燃焼し、人を好きになれたんだから、私は悔いはないのです。ただ、帰りに、私が駅に入り、カツがバイバイした後に、そのままずっと横浜駅のど真ん中の柱によっかかて、しばらく泣いているのを遠くで見ると、切なくて胸が裂けそう、一度改札でて、カツの元に行こうと思ったが、やはり我慢して、そのまましばらく駅の中で彼を見ることにしました。今行っても私ができることは何もない、彼をほんとに大切だと思うなら、彼をそっと見守って、彼の今後の幸せを祈ることだと思いました。それと、自分も頑張って、幸せになること、お互い生涯の親友でいられること以上に、これ以上幸運なことないと思いました。

もしカツが新しい彼女ができたとしても、カツって呼ばれてほしくないな~私専用の名前にしてほしい、贅沢かな、その代わり、アキという名前もこの先誰にも呼ばれないでしょう、カツ以外の人に、呼ばれたくないのです。


もしこれを読むことがあれば、ぜひカツに伝えたいことがあります。


出会えたこと、一緒にいてくれた3年間、たくさんの楽しい思い出、ほんとうにありがとう!!!

カツのこと、大好きだったよ!!!

本当の別れかな~

3月1日
彼からメールあって、なかなかまっすぐ向き合って返事できない自分がいて、彼からもうメールしないとのメールが入って、思わず電話かけました。彼が泣きました。2回目です。11月別れようと切り出したときに一度見せてくれた涙、今回は2度目です。私も思わず大泣きしてしまいました。だって悲しいもん、3年近く、ほぼ毎日考えていた人、毎日そばにいてくれた人がこれからただの赤の他人になるかもしれない、そう思うと涙が止まらなかったのです。彼のことが今でも好き、忘れられない、でも一緒にいてもいい結果になる自信がない、だから別れるしかない。
カツが照れくさそうに、最後に告白してくれた、私が最初の彼女だって、初体験の相手だって、ビックりしました。でも素直に嬉しくて、これで初めての温泉旅行のときの礼儀正しさが説明がつきます。彼のことがもっと好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。一方的に別れを告げ、さぞ悲しそうなのに、それをこらえていつも電話してくれたり、励ましてくれたり、一生懸命連絡を取って、今後もしより戻す可能性についても考えてくれました。もう半年早く今のお話がいただけたら、私がどんなに感動して、すぐ了承するだろう、でもタイミングを逃したら、状況も変わる。でも彼のことをこれ以上に誇り高く思えます。彼と付き合えたことが私の人生の宝物です。後2,3年経ったら、どれだけいい男になれたのか、楽しみです。
これからも友達として付き合っていきたいし、一番の親友でいたい、たまに一緒にご飯食べたり、おしゃべりもしたい。贅沢な願いかもしれませんが、彼の存在を何らかの連絡で確かめたい、近くにいることを確認したい、あんなに好きあったんだから、このまま赤の他人になるのが、悲しすぎます。
なんだかキロロの「さようなら大好きな人」を聞きたい気分です。
最後に、お互いのこれからを幸せな道にいけますように、あるものすべてで願いたい!!

カツ、幸せになってくださいね!!!!!

別れた日のこと

2007年12月31日 彼と別れました。
切ないけど、未来の見えない付き合いを今年いっぱいにけじめをつけようと思いました。2004年9月7日に出会い、2005年2月11日付き合うことになり、2年10ヶ月の恋でした。切なくて涙が出ました。もうこれ以上人を好きになれないと思いました。
別れた理由はいろいろあります。
まず結婚の時期について、子供を生む次期について彼と考えには大きな分岐があり、私は28歳までに結婚し、早めに子供がほしい、でも彼はまだ仕事が安定しておらず、気持ち的にも経済力的にも独立できてないから、2年以内は難しい。
次に親のことです。最初付き合ったときは好きでたまらなくて、親のことと将来のことはまったく考えなかった。でも年取るにつれて、早く身を固めて、親にも安心させたい気持ちがあります。カツなら一緒に中国に帰れないし、家の親がこっちに来ても、コミュニケーション取れないだろう~カツの親も多分そう考えている、家の親のこと、私は一人子ですし、親の面倒を見ないわけには行かない、それは義務でもあります。

最後にある理由は、一番大きいと思いました。多分カツと私は、好きあった同士でも、家族になれる心構えができてないからだと思います。本当に誰かを好きになると、その人にために死ねるとは言い過ぎですが、その人のために慣れない環境で頑張ることや、生活スタイルを変えることぐらい覚悟できないと本当の愛じゃないかもしれません。私はカツのことが好きです。この世界中の誰よりも好きです。おそらくこれからこんなに純粋に人を好きになることはないと思う。なのに結ばれない、誰のせいでもない、自分の未熟としかいえない、私もカツのために日本で生きていけることを決断できてなかったし、親のことも多分ほかの方法があるかもしれない(たとえば仕事頑張って、大金持ちになって、親をこっちに迎えるとか)、なのに彼を支えきれなくて、彼が一人前になる前待てなくて、一方的に別れを告げた。
私は間違った選択をしたのか、今はいえない、何年後、お互いが幸せならそれで結論が出るだろう、今言えるのは、別れたとしても、彼は私にとって、一番魅力的な人であることは変わりはない、純粋で、まっすぐで、素直な彼が大好きです。これからもカツが幸せになってくれたら、私も幸せになれます。

またまた引越しです!!?

先週木曜かな、彼がうちに来たとき、引っ越さないかって言われました。

アキは引越しとか考えてないのかなって、やはり近くに住んだほうが会いやすいし、今の部屋もあんまりいい部屋ではないから、引っ越してほしいといわれた、最初はちょっと不安だけど、だってこの半年実家のマンション購入であんまり貯金してないし、その上に冷蔵庫や旅行もしたから、正直今引っ越したら、お金が全然足りない状態です。だから最初はすぐにはどうしても厳しいと思いました。

調べてみた結果、引越しに必要な料金はおよそ30万前後、無理だから彼に相談してみたところ、彼が先に全部出してくれるって言ってくれました。でも彼はあんまり働いてないし、お金遣いも私より多いから、どこからそんな大金が、彼が大学1年の時からパチンコで貯金してたらしいです。同じパチンコでも、彼にとっては勝負の場、稼ぎもくてきだから、1負けてはしない、2ほかの時間を犠牲にしてはしないとふたつの条件をクリアしながら月4,5万のペースで貯めてきたらしい、そしてそのお金を粗末に使わずにずっと今まで取ってきたのです。今が使う時だって彼が言ってくれました。ただ私がパチンコやゲーム、ギャンブルなど嫌いなので、どうやって言い出したらいいかずっと気にしてたらしい・・・・・彼はしっかりしてるから、ゲームと現実の境をはっきり分けられるところは尊敬できます。自分の事だから、これからも口出すつもりはありません。むしろ一つの趣味として、生活には響かなければいいと思いました。そして彼が自分の名義で部屋を借りて、親に保証人に頼んでみるらしい、上手くいけるかな~だって親はわたしの存在はたぶん知ってるけど、詳しい事は聞いてないし、不安です。でも彼と一緒に住めるのは楽しみだし、卒業までは通うかたちでも、来年はさすがに引っ越す積もりないから、できればこれでいい部屋に決まって、一緒に住める面積と機能性のある部屋にしたいです。

後3週間、いい部屋が決まればいいな~

ダイエット再開です

最近は食べ過ぎて体重計に乗る勇気もなかったんのです

昨日は特にひどくて


昨日ミンチカツ、コロッケ、お寿司、ラーメン、
サーティワンのアイス
を食べた分を戻る為です
食べ過ぎた分はしっかり消化させないとーー;

11月14日~一日目~

朝:無調整豆乳、青汁 コーヒーブラック&ホット、ぴちぴち1個
昼:会社のお弁当(ご飯は三分の一、コロッケなし)、味噌汁わかめ多め、チョコ3個
夜:柿、無調整豆乳、キウイ(予定)


豆乳は最近始めました、無調整のほうは少々まずいようだが、
私は普通に美味しいと思います。コーヒーもずっとブラック党なので、
あるある大辞典の精神にピッタリです。
青汁はもう3ヶ月続いてきたんですが、
飲んでから朝がなんとなく強くなったような気がします

時間があればキウイも食べたかったのですが、時間がなくて・・・・・



目指すのは今週で0.6キロダウン、
できるかな・・・・・


とにかく今日から体重を量ってみよう

どうか50キロ超えないようにーー;


仕事も何とか順調です、

先週の焦っている状態から少しずつ抜け出してきて、

アシタからみんなに笑顔でがんばります。

人間は忘れっぽいから、

大丈夫と強引に信じよう

うちの相方も応援してくれるし、

心強いな~

今日帰ったらメールしよっと♪

21日目~学校スタート~

4月8日

彼の学校が入学式の日です。待ちに待った彼の学生生活の始まり、その後家に遊びに来ることになり、これまでバイトであえない日々が続いていましたが、学校始めるとやっと普通、週一会えるようになるのです。


うちの彼氏

私の彼は怒ることがめったにない。
というか,私はまだ一度も見たことがない。
たまに黙り込むぐらいです。


人間だから 好き嫌いもあるだろうし 怒る感情だってあるには違いない。
でも彼はそれを表現することがない。
いや あれでも本人は表現しているつもりなのかもしれないが、

普通の人から見れば、怒ったとはいえないだろう~


たぶん 想像すると・・・
彼は好き嫌いの感情をあんまり表現しない人、
あるいは自分の感情に揺さぶられている状態がとてもイヤなのだろう。
だから他人よりも自分はものすごく感情的なのだと感じているのでは?


でも、私は瞬間湯沸かし器のように怒る人も見ているし
自分の感情のままに暴力をふるう人も見たことある。

私もどっちかというとせっかちだから、

暴力は嫌いで 絶対ありえないが、

嫌なことや不公平があったら、我慢するのはいやです。

イミングや場の雰囲気は考えるけど、
いずれ納得するまで言いたい事ははっきり言わないと気がすまないタイプです。


彼は・・・ぶつける前に 必ず何度も咀嚼して
言葉にする時には もう 冷静で論理的になっているのでは?
私的にはもっと彼に自分の感情をあらわしてほしいのです、


優しい彼が大好きです!


優しいとこは好きだけど、

彼自身には嫌な事をもっと嫌だと言う様になってほしいです、

この世の中は優しくて、人よしの人は不公平なことが多く当たるからです。

まあ、私はこんないじめられない性格だから、彼

の分まで嫌だって言ってあげるのもできます。

だから彼はそのままでもかまわないと最近思うようになりました。


世の中に不登校やいじめられっこがいっぱいいるが、

私は絶対そういうのになれないタイプです(ーー)


理不尽な事は嫌いですから、

自分は絶対しません☆

でもされたら 向こうが後悔するほど思い知らせてやるでしょう~

うちの彼は私にとって 憧れるほどのいい性格の持ち主です、

変わってほしくありません。


2月~引越し篇~

引っ越したいと思いました。

原因は彼ができたからです♪

そもそも今まですんでいたのは女子寮で、男の子は基本的に泊まり禁止です、年末はたまたま大家さんが出かけて、それでもスパイみたいにドキドキしながら部屋にもぐりこみ、部屋に入った瞬間二人思わずほっとしました。そんな思いはもうしたくないから引越しするしかないのです。

彼はまだ実家暮らしだし、卒業までは変わらないだろう、付き合った以上今の部屋を出なければならないのは分かっていたが、正直にちょっと引っ越すのは感情的に苦しかったのです。

この部屋は月4万円で公共料金全部込み、エアコンも暖房も使い放題だからかなり快適です、社会人1年目の私にとっては経済面ではかなり助かります。

一番なのは隣に住んでいた二人と仲がよくて、引っ越して以来5ヶ月、ほぼ毎週週末一緒にご飯食べたり、お昼一緒に商店街で買い物したり、隣の女の子と徹夜して女の子の話をしたり、引っ越したらみんな忙しいし、こんなにあえなくなるのは予想できます。会っても今みたいに親密にはいられないでしょう、寂しいよ~


でも仕方がありません。人間は出会いと別れの連続だ!出会いは別れの始まり、頑張るしかない!!


新しい部屋が決まり、早速引越しの荷造り、2月中にどうしても引っ越したいから(家賃の軽減)安い運送屋さん(全部込み12000円)は24日(木曜日)しか空いてないらしいです、でもその日はもちろん会社、次の日も出勤だから、相当ハードスケジュールになりそう。

引越し当日残業できないことを無理やり上司に告げ、定時に帰り急いで運送屋と待ち合わせをする、来た車が小さいワゴン車で、荷物のつめこみがかなり苦労しました。荷物詰め込み作業だけで4時間かかり、しかも雪が降ってて、道路が凍ってました。

新しい家に着いたごろさらに雨に変わり、荷物がほとんどぬれました。全部終わったのは夜中12時、クタクタですーーそれからさらに3時間かけて荷物の整理を全部済ませ、実際に寝るのは朝の4時です、6時半起きて会社に向かいましたが、ほとんど翌日は死んでいました。でも頑張った結果、引越し費用が最小限に抑え、時間もわずか1日で済んだ。自分はここまでできるのもちょっと嬉しかったのです。カツキは25日日本に戻るので、それまでには何とか家をきれいにしたい、それがあるから頑張れたかもしれない~とにかく引越しは大変な経験になりました。2年以内はもうしたくないです。

彼が始めてこの部屋に案内した時彼の表情は忘れません、彼がいい部屋ですねと言ってくれるだけで頑張った甲斐がありました。一人暮らしは快適ですが、彼なしじゃしたくありません。

その後ベット、ソファー、現在は大きな冷蔵庫、だんだん部屋がそろっております。

隣に住んでいた友だちとは月一回会ってましたが、予想上にだんだん離れていきます、仕方がありません。でも寂しいです。

でも彼とは今でもラブラブです。もう半年経っても毎回会いたくてドキドキしてます。彼は週一回か二回とまりに来て、二人でのんびりご飯作ったり、ビデオ見たリ、この部屋のおかげで一緒にいる時間がいっぱい増えました。引っ越してよかったのです!最初からそう思いました!

失うものは大きいけど、得るものはもっと大きかったのです。

人間は決断すべき時はきっぱり決めて、前向きに考えなければなりません。

いつかこの部屋を出ることになると思います。新しい部屋のこと、今から楽しみにしてます。




だんだんいい感じ♪

この前のけんか(というのは大げさ、話し合いとしかいえないが)の続きをご報告いたします。

 その翌日、つまり月曜日、会社から帰ってきて、いつものように軽く晩御飯を食べて、テレビを見たり、片づけをしていると、彼から電話が来ました。まだ怒ってるだろうと思っていたのでちょっと意外です。


「あのさ、昨日はごめん、悪かった!」


彼が素直に謝ってくれました。あまりにも早かったので、ちょっとびっくり、でも嬉しい~しばらく話して、二人がこれから手をつなぐかどうかについて話しました。でお互いに一方譲った結果、電車の中以外は手をつないでも大丈夫、知り合いの前は手をつながない、でも教え子でも、知り合いでも堂々と一緒に歩くこと!


「でも昨日は起こったでしょう?」私はちょっと昨日食事の時の彼の沈黙が気になる。


「正直ちょっと、怒ってはいないけど、何回も謝ってるのにまだ言ってくるのがちょっとイライラしましたね」彼は機能の気持ちを正直に打ち明けてくれた、


「でもなんで電話してくれたの、やはり私の言った事納得してくれたのかな」気になる事を聞く私


「まあ、その場はイライラしてるけど、帰ったら私も同じようにされたら嫌だし、二人一緒にいると見られるのもあるから、慣れないとね!」彼は帰ったら真剣に考えてくれたらしい、そして自分のことも話してくれた。


 どうも彼は前ちょっと言ったように、男子校で高校まで育って、大学に入るまであんまり女の子と遊んだりする事ないらしい、だから電車の中でいちゃいちゃするカップルを見ると、ちょっと嫌だ、なりたくない気持ちと恥ずかしい気持ちがあって、だからなかなか彼女と手をつないだり、平気に紹介するのは準備が必要みたいで、それは恥ずかしがり屋さんの彼にとってはちょっと難しい事だけど、頑張ってっくれるからもう満足です。どこまでできるかは本人次第、後は徐々に慣れるしかない、でも頑張ってくれるだけでも嬉しい~チョットずつ二人の担子が合ってくるような気がした。

 恋人同士が付き合っていくのに一番大事なのは、真剣に、正直に話し合いをすることだと思います。問題が起きても怖くないが、怖いのは問題を発見できない、あるいは問題を無視するのです。彼となら、どんな問題が起きても解決できるような気がします。

 これから付き合うことはある意味二人の生活や価値観を合わせて、お互い影響しつつ、成長していかなければなりません。プラスになれるようにいいとこばかり見せないで、ありのままの自分を見せないとそのうち疲れてくるから、だからありのままで付き合って生きたいと思います。彼が私を好きになるのは大きな自信になりました。できれば私も彼の支えや自身の元になりたいと思います。彼のいいとこを見習って、愛や優しさをいっぱいもらって、彼の為にも、自分の為にも、もっと輝ける女になりたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>