20回目~ケンカしました!!~
3月26日
2月彼に会ってからお互い忙しく、2月21日~26日はスペイン、3月11日~18日まで彼また家族旅行で,それから会えるのは3月26になります。途中1回しか会ってないし、ちょっと寂しいのは本音です。
26日は久しぶりに時間が合う、というのも彼のバイトの後は暇なので、彼の家の近くのレストランで食事する事に、なかなか美味しい店があるって言って、私が彼のバイト先の公園で待ち合わせして、その後駅前で遊んで、晩ご飯を食べる事に、楽しいデートのつもりで気合はいって行きました。
サッカーのバイトが終わり、彼がシャワーと着替えの為一旦帰宅、駅で彼を待って10分、彼はいつもどおりに約束よりは約束より早く来てくれた♪よっぽど焦ってきたかな、彼女待たせないのがすっごくわかるので、とても嬉しかったのです。
ご飯は遅めでいいので、とにかくご飯まで4時間もあるから、近くの西武デパートをのんびり見ることに、駅前には教え子がいっぱいいるから、あんまり手を繋げられないんだと言われ、納得はしてないが、仕方がないから、とにかく並べて歩く事に・・・・彼が前バイトした事ある店を見せたいからっといって、7Fのレストラン街に行く事にしました。ここで補足しますが、私たちは付き合ってからずっと手をつないでいたのですが、たまに電車の中とか彼がさりげなく手を話す事もたまたまあったので、気になってはいるものの、言うかどうか迷ってるし、とにかく様子見ることにしました。7F向かっている途中に、彼は突然に、
「ちょっとバイト先に知り合いがいるんだから、ちょっと離れませんが」
「え、ええ~」
言い方は本当にソフトで、相談みたいな感じですが、私はいきなり言われてびっくりして、思わず分かったっと言いました。でも本当はなんで!どうして!といいたくて仕方がない、あまりにも気持ち的に理解できないから、そのまま離れる事にはするが、エスカレータ一階に付き2メートル離れ、彼が7Fについたときは私はまだ5Fでした。彼が私が来るのを待って、「あそこの●●の名前の店は前働いてた店だよ。」とおしえてくれました。「そうなんだ」私はとにかく彼から自ら離れて、自分でぐるっと一週見てくることに、正直気持ちが完全に怒っていて、あまり見る気がなかった。
そのまま無言に階段を下りて、一階に行く事に、私はかなりのしゃべり好きで、好きな人にはつい話したりしてしまうし、静かになった事はほとんどありませんでしたが、階段を下りて、しばらく店内を歩くが、私から一語も話さなくなった、彼もちょっと気づき、とにかくハーゲンダッツの店に入って、夕飯までゆっくるすることに、私はまったく話さないし、アイスもあんまり食べれなくて、ぼーと外の明かりを見つめていた、彼もさすがに私の様子がおかしいと気づき、でも話しかけられないというか、付き合ったばかりで、何で怒っているのかも分かってないのか、しばらくテーブルで寝ている姿勢で休む事に、私は一人でぼーとして窓の外を見て、なんともいえないムードが続く、しばらく経ったら、私の中の怒りが頂点に達し、彼に当たりたくないから、
「ちょっと外一回りしてくる」といって、喫茶店を出て、デパート内のベンチで座り込む、彼は今私が何に起こってるのかも知らないだろう~そう思うとちょっとカチンときて、思わず
「カツキのバカ」ってメールを送りました
2分後、彼が私の元に来ました、探してたみたいです。
隣に座り、「どうしたの」と聞かれる、どうもこうもないでしょう、「あのさ、私はいますっごく怒ってるの分かる」私は切り出す。「うん、分かるよ」
「でもなぜか知ってる」「なんとなく」「じゃ言ってみて」彼はなんだか黙って言わなくなる、
「彼女なのになんで人前で手をつないではいけないの、なんで友達の前に距離をおいとかなければならないの」私は思ったことをそのままぶつかった!
「いや、今日はたまたまこの友達がちょっと見られたらまずい人なの、そしていつも手を繋いでいるでしょう」
「今日の友達が元彼女?好きな人?それに手を繋ぎたくないのは私のことが何か不満でもあるなら言ってくれないと、私は普通に付き合ってるなら人前でも全然手ぐらい繋いでもいいと思ってるの、別にキスしたり、べたべたしてないし、どこがいけないの?」彼に思いを思いっきりぶつかってみる
「いや、そういうわけではなくて」彼があんまり話す人じゃないから、ちょっと一旦話がとまって、
「今日はちょっとうわさ好きの友達だから、なんとなく避けたいし、手はちょっと高校までずっと男子校だから、恥ずかしいんだよね、教え子とそのお母さんたちに見られたらまたうわさになるし、」
「カツキもう24よ、24歳ぐらいで彼女いないほうがおかしいでしょう、いるのにわざと隠すなんて、教え子でもお母さんでもいるぐらいは当たり前には思わない、この年で普通なら」「いや、そうだけど、なんだかまだ気持ち的になれなくて、」
「しかも離れてなんて、この彼女は人前で紹介できない、見せられない理由でもあるの?私たちもし私の家の近くで歩いて、私が知り合いが来るから、離れてよっていったらどう思う?」
「あんまりいい気がしないんだよね」
「そうでしょう、だから彼女と手を繋いだり、隣で歩いたりするのが当たり前だから、慣れてくれないと」
「そうね、頑張ります」
彼はなんだか納得したような言葉を言ってくれたが、でもどっか違うと思ってるのが分かります。
そのままレストランに向かい、店に入るまでもなんだか重い雰囲気
ご飯食べながらも私は納得まで話したいから、話し続けたのですが、彼のほうがどうも話したくないみたい、口には出さないけど、もぐもぐと食べ続けて、あんまり話さないし、多分分かってくれてないのが分かる、でも私がここまで言った以上、もう言う事ないから、後は彼がどこまで私のことを大事にしてくれるか、あるいはこのことに対してどこまで理解できるか、手を繋いだり、人前で堂々と歩くのは付き合う以上当たり前の事だと思います。私は変わったり、譲るつもりはありません、逆に隠したりする事が相手に失礼だと思います。
そのまま無言のまま付き合って1ヵ月半で話し合いになり、結果は出ないまま夜家に帰りました・・・・・
彼のことは大好きですが、納得できない事は無理してあわせたり、言わないで黙ったりするつもりはありません。生まれも育ちも違う二人が、付き合っている以上、いろんな問題が出てくるのは当たり前です。そこで出るたびに解決しないと、たとえその場で我慢しても、たまってるとそのうち関係に悪影響が出ると思います。だから隠さずに打ち明けて、相手の正直に自分の気持ちを伝えたいと思っているの。どんな結果になっても後悔はしません、本当に好きな人ならそんなことで怒ったりしないはずです。今日はもう寝て、また頑張ります。
番外編~彼のコーチ姿見たくて
16年11月25日
今日は土曜日で、十日間も彼にあってないんで、なんだか急に顔見たくなった、私はどっちというと行動派なので、彼が前に書いてくれた地図を参考に、彼のバイトする公園に行く事にしました。
なんだかすっごく会いたくて、彼にあえなくても、ちょっと見えればそれでいいのです。
家から彼のバイト先まで片道1時間20分、運賃は多分千円ないと思うが、お昼時間を計算して、電車に乗りました。本当は後十日で会えるのに・・・・・・でも会いたくて、十日後まで待てなかった。
11月なのに珍しく暖かい一日だった。公園に着いたのは午後1時で、彼がサッカーを教えている真っ最中だった。前一回迷子になった事あったので、彼に詳しい場所を聞いといたから、今回はかなりすんなり見つかりました。
彼のいったとおりに道をたどり、大きな広場に来てたら、たくさんの小学生ぐらいの子供が元気にサッカーやっていました。コーチ姿の男が2人いて、一人が彼でした、後姿だけで分かったんです。思ったより今日は始動のみだから、彼はあまり走ったりしてませんでした。
もうちょっと近づいてみようっと思ったのですが、子供の親たちが近くにいるから、付き合ってもないし、うわさになったら困るかなと、ちょっと歩道挟んでいる芝生の上で座り込んで、彼のコーティーング姿を見ることにしました。
風もよく、芝生も気持ちよかったので、なんだか眠くなり、彼のほうはどうやら3時までで、そのまま片付けに入り、もう一人のコーチと道具を運んでいきました。さすがに話すのは恥ずかしいし、わざと見に来たなんかいえないから、そのまま帰ることに、今度は堂々と見に来るように頑張ります!!
18回目~1時間駅デート
2月20日(土曜日)
明日から彼がスペイン旅行で五日間いない事に・・・・付き合うようになってから一回しか会ってませんし、正直言ってちょっと寂しかった(T0T)だって会いたいんだもん!!!
昼間家にいて、隣の子とご飯を作ったり、おしゃべりをしたり、あっという間に時間が過ぎて、一応彼がバイと終わって、家に帰ったら、出発前に電話もらえるようになってたので、メールも電話も音最大にして、電話をずっと持ち歩いていた。
4時半彼から電話が来た。
「これから行きますが」
「うん、楽しんできて、」でも会いたいよ
で次の週間彼が私の心の中の声聞いてたように
「あのさ、これから日暮里駅に来れない、乗り換えちょっと時間あるから、会いたいな~」
「うん、いきます、大丈夫よ」
電話を切り、なんだかすっごく嬉しくて、すぐ準備して日暮里駅に向かう。
彼は私と一緒で会いたかったんだ♪
なんだか恥ずかしいけど嬉しい~
電車降りたらちょっと早かったので、一応必要かなと思って、彼の旅行中用ガムを購入。駅に着いたら彼はもう駅の改札で待っていた、なんだか付き合ってから2回目のデートはまだ緊張してるけど、彼の顔を見た瞬間でほっそした。
「待った?」
「いや、オレもついたばかりだよ」
ガムを渡し、しばらくスペインの話などをして、まだまだ分かれたくないのにもう時間だ!
「私も成田まで行こうかな」この後特に予定ないし、何より彼を送ってあげたかったのです。できるだけ一緒にいる時間を作りたいです。渡し切符売り場で入場券を買おうとすると
「いや、実は買っといたんだよ」
彼はなんと切符をポケットから出してきた、時間は私が着く5分前かな
「何で私が行くって分かったの?」私は本当に嬉しかった。
彼は私が送ってほしかったんだ、私と一緒にいる時間が大事にしてくれているんだ!
「なんとなく、もし行かなければ出さないし、行ってくれれば使えるから」
彼はやはり照れてるように見えた、でも本当にかわいかったので、思わず腕をギュッとしした♪
一緒に成田行きの電車に乗って、思いついたことを普通に話したり、
「付き合ったばかりなのに、彼女置いて旅行行くの?」
「ごめん、頑張ったアキに豪華なプレゼント買ってやるからさ、ちょっとで会えるよ、頑張って」
「プレゼントより人がいい」
なんだかちょっと無理言いたい気分、女は誰でも小悪魔になる素質ある、本当にそうでした。別に彼を行かせたくないなんか考えてないのに、ついつい甘えてもらいたくなるの、プレゼントより彼のほうがずっとそばに行ってほしかったな~家の彼は恥ずかしがり屋でまじめだから、いたずらしたり、ちょっと冗談言ってると面白いので、私もなかなかはまってます、彼をちょっと困らせる事^-^
彼はやはりバイト仲間に見られたら恥ずかしいらしく、うちらは最後の車両に乗ったんだが。
しばらく話しながら、隣の車両から彼の知り合いらしき人が乗って来て、やはり彼のサッカーコーチ仲間でした。
「バレたね」私は笑う
「まあ、いいや、ちょっと行ってくるね」
彼はちょっと挨拶に行って、しばらくして戻ってきた。
「彼女かどうか聞かれたの?」
「なんと答えたの?」
「彼女だよって」
なんだか彼女だと知り合いの前で認めてくれた彼が大好きです。
思わず手をギュッと握り締めて、
「大好き」といいました。
「オレもだよ」
駅がつき、出るかどうか迷ったが、知り合いもいるし、私はそのまま帰ることに、最後に無茶な要求をしたんだ
「ここでギュッとして」
「え!?ここで、恥ずかしいよ」
「一週間も行ってくるんでしょう、してくれないとやだ」
「人いないよね」恥ずかしがり矢の彼は周りを見て、ギュッとしてくれました。
彼が荷物をもって姿が見えなくなるまで見てて、その後かなりいい気分で一人で帰り道、
なんだか最高のデートでした!
男って女の子を見破る事ができる!?
10月20日
日本に来て今日でちょうど7年になります!!いろいろあった7年間でした。
彼が今日うちに来る事になってて、ちょっと朝からそわそわしてた。付き合って1年でも、このどきどきは消えてない不思議です。会社の英会話に行くはずなのに、台湾のお客さんがいらっしゃって、言葉通じないから、その接客で英会話は今回欠席ことに・・・・行きたかったのにな~
会社終わって急いで帰る、家についてのは7時50分ごろかな。彼は既に料理と戦ってます、
さすが半年調理師学校通っただけあって、かなり上手くなりました!メニューはオムライスとサーモンの刺身。オムライスの卵はちょっと失敗したけど^^;私のほうが上手かったような気がするな~
でも笑えるのも今のうちだけだし、彼はいずれ私より何倍も上手くなるだろう!!ちょっと負けるのは嫌だけど、うちの彼ならいいか♪ご飯食べて、テレビをみてくつろぐひと時,どっちの料理ショーは松茸ご飯&うにいくら丼でした!松茸もかなり美味しそうですが、なぜかうにいくら丼が圧勝!!!
その後ちょっとホワイトハウスを見て,私なんだか風邪気味だから、寝ることにしました。腰がちょっと痛いっていったら、彼のマッサージをゲット♪優しい~彼が大好き!!
彼にマッサージしてもらいながら、思わぬ人から電話が来た。
元彼からの電話です!!!
彼がビザの更新のため日本に一時来たらしいです。近況など聞かれて、よければ土日会いたいって、別にもう付き合ってもいないし、好きでもないから、単なる大学の同級生としてあってもいいと思ってので、日曜日昼でもっと答えました。彼が隣にいるし、さっさと電話を切ることに!!
その後なんだか寝れなくなって、あることを思い出した!
彼と会って、好きになった後、二人の知り合い、つまり電話番号やメールアドレスを教えてくれた同僚と食事いったことがあって、その時彼のことを好きになったから、って正直に言いました、どうしようと聞いてみたんですが、いい人だから、頑張れと!でもその時、私が一番気にしてるのは、彼がその時彼女がいるかどうかのことです。
私は彼女を持ってる人を好きになるなんか考えられません、第一浮気はいやだし、私は第三者になるなんて許せない、だから先に確認したくて、彼のことが好きだから、もしまだ彼女いなければ頑張ってみる積もりだった!
知り合いが私の問いに耐えられずに、口がすべて(しつこく聞いて申し訳ない!)彼がその時すき人がいるが、その子がどうもその気がないらしく、忙しいとかの理由で誘いを断り続けたらしい、女の子だから分かるが、忙しいという理由は世の中の99%の女の子が気のない男に使うという鉄則がね。
それで彼と仲良く今まで付き合ってきたが、なんだか今元彼から電話もらったら急に気になり始めて、私はもう元彼のことをなんとも思ってなくて、普通の友人しか見てないが、彼にとって、昔好きだった女性はもし魅力的な存在で、今も忘れないんだったらどうしよう!!考えれば考えるほど気になって、やはり隠し事はだめだと思ってるから、お互いの過去のことを確認してみたいと思いました。
で切り出して見ると、彼は隠さずに普通に話してくれました。
昔好きな子はかなり明るくて、気配りもあって、顔もかわいい子でした。ますます不安になりました。もしその子がいつか彼のことをよく見えて、また取り戻しに来たらどうしようっと、そんなにいい子なのにもう未練ないのは何故だろうっと聞いてみて、彼はそんなことは絶対無いって、あるのに!!今は会うときよりぜんぜんいい男になってるし、なによりその子のことがもしまだ少しでも好きなら、私との付き合いは順調に行くはずがないです!彼は絶対好きにならないと断言しました。その原因は驚きでした!
その子は大学3年の時バイト先で知り合って、知り合いのきっかけは、その子が彼の親しい友人●くんと同じバイト先で、ある日友人と待ち合わせのときにその子が一緒にいたのがきっかけでした。その後3人で遊んだりするようになり、親しくなったのです。問題がその後、その子がかわいくて、気配りもあるし、明るく振舞うのはかなり評判で、彼を含めて友人の何人かがその子に惚れて、でもただかわいいから惚れたのではないらしいです。その子が旅行からわざわざお土産を渡したり、二人っきりの時に恋愛相談や親友でも話せない相談話を男の子たちに個人的行うらしいです。みんなも前には明るいが、いざ相談乗ってもらって、暗くなったり、関係を思わせるような相談や会話をするそうです。その相談される男の子はたとえ最初に気がなくても、かわいい女の子が自分だけに親密な相談をされたり、自分の前で泣き崩れたりするのを見ると、やはりどうしても男性の本能的に好き、守ってあげたいという気持ちになるのです。いわゆる女の子の涙に弱いのです。うちの彼は幸いに相談されたことなく、ちょっとよかったなと思って、誘ってみると、忙しいなどで後回しされ、その親友の●くんもその子のことが好きだと分かって、一応身を引いてみた、って彼がいいました。
どこからが浮気なんだろうっていつも悩みます。” 相手に伝えられない異性と会う用事 ” が発生したらもう浮気かなって最近思っています。恋人でも夫婦でもどんな事があっても素直に打ち明ける事が大事なので、もちろん彼女に内緒に友人に彼女へのプレゼント相談とかの場合ではなくて、隠し事はとにかくよくない、そんな事態が発生したらどんなに好きでも感情的に受け入れないんで、悪い方向に向かうでしょう!
過去のことだし、二人が知り合う前のことだから、言う筋合いはない。でもここで気になるのはその子は普通にいい子ではないのに、なんで世の中の男たちは見破ることができないのか!!
猫をかぶって、よく見せるために振舞ったり、男性全員に相談をしてもらうのはどう見ても普通じゃないと思う、しかも好きに思わせるしぐさや相談、発言を何人も同時にするし、誰も答えないけど、普通に遊んだり、向こうが引いたら、すぐくっついたり、遊びに行くとか、で男性がすごく盛り上がって、すきと思い込んで告白しようとしたら冷たくしたり、そんな手を使って男をもてあそぶのは勝手だか、その子の正体を見破ることできない男性たちもバカだと思う
女の子は誰でもちょっとはずるくなる、好きな人の前にいい面を見せたくて、ある程度は嘘といってもいいだろう、ただこの子の場合は男性何人かに一気にアタックするのです。好きでもないのに、その気にさせて、男性たちから注目され、モテル自分が好きなんです。男性の親友はいいが、それ好意を持ってる男性なら気もないのに、優しさを利用して相談してもらったり、お土産やご飯、遊び、ドライブなどなどは本当に罪なんです。ますますその気にさせるようなことは相手を傷つけるのです。好きだと分かったら、どうするかは女の子はほとんどその場で分かるのです。そして女の子は敏感で、感情には繊細だから、相手は自分のことが好きぐらいすぐ分かるはずです。なのにはっきりせずに友人以上の関係を何人か同時に持とうとするのは単なる遊びにしか考えられない、回りもそういう女は今まで見てきたし、大体、女の子は女の子の前で隠すことはできません。でも男は違う、特にあんまり付き合ったことない男なら、急にかわいい女の子にちやほやされて、二人っきりでプレゼント渡されたり、相談されて、泣き崩されたりすると、好きだと思うようになるのも・・・・・・
私はそんな猫をかぶって、男を振り回される女の子は大嫌いです。風俗やスナックをする人には偏見はありません。生活のために仕方ないんです。でもこの子の場合は違う、人の感情を利用し振り回すのは最低です。その気にさせて、後で冷たくしたり、しかも何人も、考えるだけで頭痛くなります。男はなんでそんな簡単なことも見破れないのかな、換位思考でも、私もそんなに多くの男性友人に親密な相談をしたら、彼はまだ好きになってくれるのかな、どこまでバカなのか!!!
彼のことなんだかムカッとしてきた、「なんであんな最低な子好きになったのよ!」
彼の話だと、好きだったときはその子の明るくて、優しい一面しか見れてないし、その当時友人何人もからかわれたのが知らなかったらしいです。その子とは普通に何もなく、誘いが断られて、振られたなと思ったら、いろんなことに興味を移して、いい男になって、いつか見返してやろうっと思ったらしいのですが、でテコンドーやバイトなどいろんな子とやり始めたそうです。その後本性を知った以上、別に好きでもなくなったらしい、つまり距離置き始めてからやっとその子が同時に親友何人かを相談相手に使ったことが分かって、彼女は両面人格、かつちょっと精神不安定なところがあることが分かったらしい。だから今さら絶対より戻すとか、惚れ直すことないって!!
でもそういう問題じゃない!!!
彼は私の知ってる限り、8月、多分お盆あたりまたその先輩●くんとその子3人で奥多摩湖までドライブ行ったらしいです。その先輩●くんがかなり相談され、振り回されたにもかかわらず、まだ彼女と連絡を取ってる、そして彼もまたその子と一緒に出かけてる、男は懐が広いとは思えない、彼女はまさに危険人物、もしまた気持ちが参ってて、誰かを相談に使いたくなったらそうするの!だって学生時代もうあんなに悩んだりするから、社会に出た以上その悩みやストレスは増えるいっぽうのはず、自分で対応できないのは欝か精神的に病気の一種、明るい顔と暗い顔をコントロールできないのは本当に病んでると思う!!
今度はうちの彼が相談されたらどうするの!!また騙されたらごめんだからね!!だからその先輩●くんはどう考えているか分からないが、彼にはもうその子に会ってほしくないってお願いを言った。
彼はちょっと考えて、もう何も思ってないし、友だちとして会うことを言いますが、それでも会いに行くなら私には隠してほしくないので、言うし、でも言ったら私は多分心配して、一日落ち着かないだろうな~その子はどんなに情報持ったも、別にそんな危険をおかすまで会うことないから、もう会わないでって彼にわがまま言いました。彼は会わないことを約束してくれたので、ちょっと安心しました。だって女の子は一人の男をその気にさせるにはいろんな技があるから、うちの彼はそこまで見破ることができるかどうか不安です。
たとえば
「最近仕事でうまくいきたいんだけど、ちょっと相談乗ってもらいないかな」って言われたらどうする!
「ごめん、今はちょっとすごく落ち込んでいて(泣きながら)、どうしよう」と電話をもらったら彼はどうする?
「最近会ってないな~、なんだか会いたくなったよ、こんどどっかご飯でも食べに行こうか」といわれたら断ることができる?
「今度は3人で○○まで遊びに行こうか、前みたいに」 と誘われたらどうやって断るの!
軽く流して、「そうね、今度行こう」といったら、男が社交じれのつもりでもいざ実現してって言われたら断れなくなる、女の子の記憶はいいから、で行ったら危なくなる、もし本気にその気がないなら最初からもう会うのを止めようというべきだし、会うのをできるだけ控えるはずであろう。今まで私も何人かに告白されたことがあるが、その人に気がなければ、その後誤解されないようにいつも会わないようにしている。相手を傷つけるだけだから。
さらにその先輩の●くんも彼女の見方で、3人で行くのを望めば、
「おい、カくん(うちの彼)、時間作って、今度3人で○○行こうよ」と先輩まで誘ったらどうやって断るの、不安で本当にもやもやして仕方がない!
このように女の子がもし本気で誰かを落としたいなら、見破って、抵抗できる男はいないだろう、第一そのこのこと嫌いではない、第二その子がかわいい、第三、その子が自分を頼ってる、
そんなかわいい子が自分を頼りにしてるんだから、もう頑張るしかないと思う男はかなり多いと思う!
男をその気にさせるような行動や言葉、女の子は誰でもそれぐらいはできる、やるかやらないかだけ、でも男はそれを見破ることがえんえんにできないだろうなーー;
だから誤解されるようなことがないために最初から連絡しないほうが一番安全だと思う、彼女がいなければいいけど、いたら絶対心配するし、大好きな彼がそんな危ない女に会いに行くのに、心配しない彼女いるのかよ、だから会うどころか、メールや電話もできればしてほしくないの、だってずっと連絡とっているといざの時真っ先に呼ばれるのはそのしょっちゅうメールする人に決まってるもん。もうかかわってほしくないから、わがままなお願いだと分かってるが、彼に守ってもらいます。
明日元彼に会いに行きますが、帰ったら彼にすべて報告します。二人の間は善意嘘は少しあってもいいが、こういう根本的な問題だけは隠さずに話し合うべきです。けんかしないカップルはどこにもいない、でも嘘で問題をごまかすような付き合いはしたくない、彼のことが好きだし、これ以上人を好きになれないと思う、だからこそ心を込めて、しっかり感情を営んで生きたいと思います。
彼には感謝します!いつも優しくわがまま聞いてくれたり、支えてくれているから、だからこそ変な女に絡まれたくないです、彼は 私が守ります!!!
17回目~バレンタインデー
なぜ何回目かというと、付き合うまでにはうちらこれだけの回数しかあってないんです。
私は仕事していて、彼はサッカー、クラブ、イタリアンのバイトやっていて、
二人の合える時間はあんまりないのです。
それでも彼が頑張って時間を作って、会う機会を増やしてくれたんです。
会うのは月2回のペースで、電話は十日一回かな、メールはほとんど2日一通、
で付き合うにいたりました。
2月13日
彼が2月20日スペイン旅行行くので、後の日はバイト入ってて、
それまでに合えるのは13日だけでした。
まさかバレンタインデーに彼女がいるとは思わなかったらしく、
バイトに呼ばれたらあっさりOKしたらしいです。
でも彼のほうは風邪気味で、というより立派な風邪でした!
休んでもいいよっと言ったが
「大丈夫、アキに会いたいから」と彼から心温まる言葉が・・・
彼の身体も心配しているんだけど、それ以上に会いたくてしょうがなかった!
付き合ってるようになってから始めての対面で、なんだか照れてしまい、
何はなしたらいいかわからなかった。
新宿に着き、待ち合わせ場所はさくらやにしたんですが、
人が多いから、2メートル離れたところで二人10分待ち続けて、やっと会えました。
とにかく並んで歩く事に、思わず彼の手をギュッと握りたくなって、
この人は私の彼氏なんだもん♪
そう思うと自然と彼の手をとり、
「こうしたほうが一番だね」
「そうね」
彼もちょっと照れてるように見えるが、喜んで私の手を握り締めた。
とにかくバレンタインデーを前もってお祝いして、食事をすることに、
彼が友達にカプリチョーザを勧められたので、
修行をかねて食べてみる事に、
うちのデートはイタリアンが多いな~
でも美味しいからいいか^^
店に入り、注文する事に、彼が熱にもかかわらず、食欲だけはあるらしい
ピザ、パスタ、リゾット、サラダ、デザートを頼む事に
料理が来る前に彼に手作りチョコとカードを渡し
彼が喜んでくれました。
「開けてみたら」
「いや、帰ってからの楽しみに取っとくよ、ゆっくり見て食べたいから」
料理が運ばれたら
話の内容が料理に移行
カプリチョーザは個人的にはあんまり美味しくなかった、
味が濃すぎるので、もうちょっとあっさりしたほうが~
でもデートだから食事より会いたい、話したい気持ちが大事だから
楽しい食事でした。
一旦店を出て、ぶらぶらしたら、
まだ10時なんで、まだ分かれたくない二人、
外は寒いから、近くのマクトナルドでデートの後半をすることに
終電までいたい
彼はここでもハンバーガーセットを注文、
先あんなに食べたのに、
でも飲み物だけじゃ悪いだって
人の気持ちを大事にする彼でした。
店に入り、彼に質問したい事を聞いてみることに
「ねえ、いつから好きになったの?」
もしかして私の強引さで付き合ったのなら嫌だし、もし他に好きな子でもいたら・・・
「そうだね、年末秋の家の床でゆっくりしたときかな」
そうか、わたしよりちょっと3ヶ月遅れたが、片思いじゃなくて安心した
その後終電まで話して、
ますます好きになっていくのです。
二人だけのバレンタインデーの思い出でした。
16回目~2月11日のスタート
2月11日~~~~建国記念日&付き合い記念日~~~~
午前中ドリームゲートのイベント行ってきました。
その時話題のホリエモン=ライブドア堀江社長とボブサップが出る起業者応援のイベントです。
大創業祭だけあって、いらっしゃる人数も多くて、30分前に行った時すでに長い行列ができております。
参加者の年は30代が多くて、20代も相当の割合占めているのは嬉しいです。
私もこの年になって、自分で何かやりたいと思ったので、仲間がいると心強いです。
午後イベント終わり、帰りに上野寄る事に、AbAbの地下一階にバレンタインデー特設コーナーがあるのです。
友達も彼にチョコを送りたいからっていう事で、二人で手作りチョコを作ることにしたのです。
上野で待ち合わせして、材料調達、二人ともチョコは初めてなので、どんなチョコができ上がるるかちょい不安です。
地下展示場はかなり込んでいて、女の子一色!すごいな~と思いながら、なんとかメインのコーナーに近づけた、人が多くて疲れるーー;でも年一回の大チャンスですから、みんな気合入るのもわかる、というか私もかなり気合は入ってます。
そもそも今までチョコを作ること一回も無くて、考えた事も無かったのです。
でも好きな人の為にチョコやケーキを焼いてみたい気持ちはずっと心の底にはありました。
バレンタインのチョコ作り願いを込めて、特別な思いを伝わる為の聖なる儀式に思ったからです。
今回は初心者らしく定番のトリュフにしました。
とにかく板チョコ、生クリーム、模型はハート型に、大好きなブルー(サックス)包装セットをチョイス、買物って選ぶのが楽しい、彼の好みを参考に、自分の気に入るものをジックリさがして、大変だけど、どきどきして楽しかった。
帰ったら彼からメールが来て、今日はどうも風邪で熱出してるらしい、
「今日イベントがテレビにも出てたんだけど、どうだった・・・・・」
「なかなか良かったよ・・・・・」
しばらくイベントの話を、
「で、話変わるけど、バレンタインでーってチョコいる?」
私はまっすぐに聞いてみた、今考えたら怖いのに、そのときはなんとなく自然に聞いてみた。
「そうだな、もうバレンタインデーか、チョコはほしいな~」
どういう意味??わからないな~
「手作りと市販のチョコとっちがいいい、市販のものは上手いと思いますが・・・・・・」
「手作りのほうがいな~」
ここまできたらもう聞くしかない、でも断れるかもしれない、この4ヶ月彼は私の生活の一部分になったといっても過言ではないが、もし今の関係が消えたらすっごく悲しいと思うし、でも聞かないといつまでもこの曖昧な状況を続くのはちょっと嫌だな~
勇気出さなくちゃ!!!
「私のチョコは彼氏にしか上げられないけど、それでもほしい?」
言ったよ、どうしよう?
頭の中で真っ白で、家の中は真っ暗だから、時間は夜中11時半、携帯を握り締め、めったに出ない汗が手の中の携帯を温めた。
「俺でよければ喜んでいただきたいな^0^」
嬉しいような、あれって言うような・・・・
この人、私のいいこと分かってるのかしら??
「私の言ってる意味分かってる?」
あまりにも緊張して、考える事はできないから、頭の中の疑問をそのままメールで送りました。
緊張して待つこと4分、
「アキの思ってる意味だよ」
!!!!私正直緊張して、ちょっとあまりの無神経さにちょっと焦った!
「世の中に言葉にしないと伝わらない事もあるの、何考えているか言葉にしてほしいな~」
私の性格は白黒ハッキリするほうなんで、とにかく
曖昧なまま付き合いたくないのです!!
世界一番長い5分が経ち
「アキのこと好きだし、彼女にしたいと思ってる、だからもっと話して、お互いの事を知らなくちゃならないと思ってるよ」
きた~~~^^
嬉しくて思わず振るいました。人生の中で一番緊張がほぐした瞬間かもしれない~
その後13日会うことを約束し、見事に12時前にカップルとしてのスタートを切りました。
よかった、勇気出して頑張れば、ちゃんといい結果が出せた事、本当に嬉しく思っています。
彼はちょっと照れている事があるけど、ちゃんと勇気出して好きって言ってくれたし、
片思いではなくて本当に嬉しかった。
彼を失うかどうかの恐怖に勝って付き合うことになったのは自分の中で
「よくやった」と自分をほめたいのです。
一生の中で一番どきどきして、顔が焼けた経験もしました。
彼のことをこれからも大事にしていきたいと思います。
私の中での奇跡の一日でした。
一生忘れません!
ありがとう ^^
15回目~彼の親と会うの!!!??
温泉行く前からタップダンス見に行こうという話が出てて、彼のいとこがかなり有名なタップダンスグループのメンバーで、2月6日にちょうどそのいとこのお母さんが院長を勤める幼稚園が40周年記念パーティーだそうです。うちの彼もそのいとこもその幼稚園のOBで、いとこの活動グループは記念イベントに出演する事になり、家族で紹介券もらったから、見に行こうと言う話になりました。
小さい時にタップダンスの映画を見タ事があって、それからタップダンスのファンになった私、踊れないけど、見るのが大好き、で6日土曜日見に行く事になりました。
彼は朝サッカー、夜レストランのバイトがあるため、午後1時半から7時までしか空いてなくて、そのわずかの空き時間で彼の住んでいる駅前で待ち合わせすることに、
予定時間どおり、彼が迎えに来てくれて、車に乗ってしばらく、彼が驚く発言をすることに・・・
「今日家のお母さんやいとこ、他の親戚も来るんだけど、一応声かけないでって行ってるが、たぶん向こうから離してこないと思うんだけど、もし結構視線感じて、見られるなら気にしないでね。」
え!?私はかなりびっくりしました。
付き合ってもいないのに親が来る場所につれてくるなんて、どうしょう??
彼が別にたいした事ないみたいに普通に話してたが、彼をみて、私もだんだん落ち着いて、現実を受け止める事に(いまさら逃げられないし、)
「早く行ってくれればいいのに、でも何で親戚が?」
「招待券だから、いとこのYくんが親戚に配ったんだ、家のお母さんも来るから」
「挨拶したほうがいい?どうする?なんて話せばいい?」
「いいえ、結構人いっぱい来るし、わからないと思うよ、まあ、みてたら見てからで、」
なんて適当な人(**)
頭ちょっとパニック!!!
車を飛ばして10分、幼稚園の近くにある駐車場で車を止め、いつも手をつなぐのが習慣になってるのに、さすがに今日はまずいだろうと、角まで手をつなぐ事にした、ばれないように・・・・・・
幼稚園の前に長い列がすでにできていて、
彼と列に並んで、しばらく経ったら、列が動き始め、
「あっちの赤いマフラーのもいとこ、隣が彼女、」
「そう、でも全然似てない、」
「私がお父さんにだから、そっちはお母さんのほうのいとこなんで・・・」
しばらく経ったら庭に入り、玄関で受付をすることに、
「3人ぐらい前の白いスーツのが家のお母さん、」
うそ!こんなに近くに、逃げようか~
一瞬本当に逃げようと思った、
でも彼のお母さんはまったく後ろ見てないので、普通に中のホールに入り、私が緊張してるから、彼はちょっと隠れやすいドア際を選んで、二人でスピーチを聞きました。
その後立食パーティーがあって、彼の親がいたらまずいと思って、あんまり食べれなかった。何回か視線感じたんだけど、誰も声かけに来なくて、ちょっと安心した。
食事の後、開園まで20分あるから、彼と園内を見学する事に、おもちゃも部屋もドアもかわいくデザインされ、トイレも小さかった。
彼が小さい子供のときここで育ったのか~なんだか彼の顔を子供の体をくっつけて想像したら思わずわら笑い出して、
「幼稚園の時もこんなに黒かったの?」
「いや、大学に入ってから、それまで普通に白かったよ・・・・」
開演の時間になり、彼が最後まで見れないから、ちょっと真ん中からずれる席に座り、タップを見ることに、
タップは本当に良かった!!リズム感と臨場感が最高!思わず彼の手の中でリズムを合わせて軽くたたき、音楽は不思議の魔力があるから、素晴らしかった。
7時ちょっと前、彼がそろそろ行かなくちゃならないし、静かに出る事に、まだタップのリズムの世界にいる私たちは思わずタップの話をいっぱいしてた。
駅は近いので、あっという間について、彼がバイとあるので、そのまま分かれて帰ることに、今日は結局彼のお母さんと話してないままでした。
ほっとしてるような、ちょxっと残念のような、複雑でした。
まだ付き合ってないから紹介するのもなんだし、でも彼が親がいる場所に私を呼ぶのが本当に嬉しかった、別に隠すつもりないというのがわかった。
いつか親の前に堂々と手をつないで紹介する日がくるのかな~
まず付き合うことから始めようっと
次はいよいよ付き合うに向けての15回目です・・・・・・・
14 回目~箱根温泉旅行
・・・・・引き続き
朝まだまだ眠いのですが、というよりあまり寝れなかったのが本音です。
10時ごろおきて、準備できたら車に乗り、箱根に向かう、途中でかなり渋滞にあったりして、実際温泉に着いたのは6時ぐらいです。最後の山道私が運転したいから、彼に代わりホテルまで運転してもらう事に、山道はかなりカーブが続いてて、私は大学の時に2年ぐらい車をもって運転していたのですが、就職以来あんまり運転していないから、運転がかなり荒かったのです。彼はちょっと緊張気味で、助手席で見守ってくれました。たぶん私の運転に不安を感じてるんだろう、でも言わなかったのも彼の優しいとこです。
6時半、ぎりぎり夕食までホテルにつき、チェックインした後、先温泉に入り、それから夕食にすることに。
部屋はセミダブルふたつのタイプで、広々とした間取りです。浴衣を持ち、二人は大浴場に向かう、温泉はなかなかのもの、お湯加減も最高だったし、女性に嬉しい天然塩や泥パックは使い放題で、本当に気持ちよく入浴できました。1時間ぐらいゆっくり温泉に入り、疲れをとった後、待ち合わせしてレストランに向かう事に、二人とも浴衣を着ていて、なかは同じ模様ですが、外のハッピーだけ、男が青で、女の子はかわいいピンクになってました。二人揃ってなんだか新鮮、思わず相手を見て、笑いました。
レストランはホテルの1Fにあった。かなり大きくて、天井も高く、サービスも正式です。料理は和食のコース料理でl食前酒からデザートまで、凝った料理が次から次へと出てきて、かなり美味しかったのです。ちょっとどじってしまい、食前酒をこぼした私ですが、ご飯は美味しくいただきました。
部屋に帰り、テレビを見たり、話したり、そろそろ11時近くになり、どうやって寝るか悩みました。
「私は床で寝てみたかったから、窓に近くて、月がきれいに見えるし」
「私もしたにしよう」
部屋の中に和式のたたみ空間があるから、結局二人したで寝ることに、なんだか彼もそ同じところで寝たかった見たいです。でもどっちのベットで寝てもなんだかハッキリしないし、切り出しにくいから、床にすることになるのもいいかも。
布団に入り、すっかりなれてように彼のは腕を出し、抱っこしてもらいながら寝ることに、でも温泉に使いすぎたのか、意外と寝れないんです。一旦おきて窓の台に座り、外を見ることに、つきが真っ白な神秘な光で夜空を彩り、高原だからこそ空気も澄んでいて、周りは静か、1月末なのに不思議に寒くない、世の中の人は箱根をこよなく愛する気持ちがわかってきたような気がします。
彼も隣まで来て、しばらく月を眺めながらいろいろ話した。本当に彼と一緒にいると、私がすっごく話すようになるんです。彼はもいつもより話が多くなり、でも基本的に良い聞き手でした。夜中の静かな時間が流れ、再び布団に戻り、前夜と替わらず何もなく、ただ抱っこしあえて寝ました。私はすっかりこの懐を気にいてたので、頑張って、ずっとこの腕の中いる許可をもらうように頑張ろうと思いました。
次の朝はちょっと早めの起床、朝ご飯をバイキング形式で軽く頂いた後もう一風呂、本当に気持ちいいんです。部屋に戻り荷物の整理、まだ1時間あるから、仮眠する事に、昨日はまたあんまり寝れなかったもんで、私のほうはいいのですが、彼のほうは私以上に緊張して寝れないらしく、ベットの上でぐったり、見て本当にかわいいと思った。眠そうな顔って面白いよね^^隣に座り、軽く肩をもんであげると、気持ちよさそうにかすかに動く、面白くなった私がちょっとわき腹などを触り始め、彼はかなりくすぐったいのが苦手で、ベットの上で避けながら、
「やめて、くすっぐったい!」って笑いながらいいました。
残念ながら私はかなりいたずら好きだし、止まるのはちょっと面白くないから、もうちょっとくすぐったりしてあげようっと、子供みたいに遊んで、結局疲れたとこで止めて、しばらくじっとしてあげる事に・・・・・
隣に座ると、彼の頭をちょっと上げて、彼が自動的に膝枕で私の太ももに頭を乗せ、なかなかいいムードだった、ここでカップルらしいこと一杯してるのに、マで付き合ってないなんて、誰も信じないだろう、でも本当にまだ曖昧な関係の私たちです。いつはっきりできるんだろう、でもこのまま行けばかなり楽しいし、焦らずに流れに任せることにします。
彼が寝込んでるみたいで、ここでデジカメで彼の寝顔を撮ることに、2枚、永久保存版、寝顔本当にかわいいな~まるで子供みたいに無邪気に寝てる、この人のことなんでここまで好きになってのか、思いながら何も言わずに彼の頭を抱っこしたまま、時間は静かに流れていく。
そろそろ出発の時間だ、彼を起こし、ホテルを後にして、箱根を観光する事にした。花や植物、ガラスなどの展示館が一杯あって、ゆっくり見ることにした。その中でロシアのミュージシャンがその場で演奏するショーがあって、なかなか良かった。二人は自然と音楽のリズムに身体をあわせ、なんだか楽しい♪
ちょっと気になる事がありました。二日間かなり仲良かったし、ほとんど手をつないで歩いているんだけど、でもそれはこっちから彼の手を取るに限る、彼から手を出したのは1回あるかないかぐらいです。本当に照れてるからなのか、それとも手をつなぎたくないのか、私には良くわからなかった。
この手に関わる問題が後程問題になりました、まだ時間で詳しくお話を・・・・・・
とにかく彼が手を出してくれるのを待っても多分来ないだろうとあきらめ、嘆きを軽くし、再び彼の手を撮ることに、1歳上でも(1歳もないのに)お姉さんだから、これぐらいしたほうがト思って、そのまま観光して、帰る道に車を走らせた。
帰りがかなり渋滞してて、ご飯を食べる暇もなかった。でも渋滞の時二人は手を自然とつなぎ、彼も時々私の手をとり、マッサージなど笑いながら爪や手を遊んでいた、本当に二人とも子供みたいなとこがあって、ちょい恥ずかしいけど、この自然な感じがすっごく好きでした。
10時ごろ私の家の前に着き、彼がどうも友達と待ち合わせがあって、すぐ帰らなければならない、別れて、隣のこの部屋に行って、お土産をを食べながらなんだか頭の中でこの二日間のことばかりで、友達が話しかけてもぼっとしてるよって言われた^^;
まあ、いいか~
いい旅でした♪今度はカップルになって旅行行きたいな~
13回目~箱根温泉旅行
1月中旬、彼からメールが届きました。
宿が決まったそうです。温泉も料理もかなり美味しいと評判の宿で、山の上にあるそうです。予約は彼が全部手配してくれたので、記憶の中で始めて何もせずに旅行く事になりました。嬉しいです。
1月28日
会社終わって、というかほとんど心がここにあらずの長い一日が終わり、彼が会社の外で待ってくれました。うちの会社は都心にあるので、結構駐車が大変ですが、彼は相変わらず降りて、出口で待ってくれました。
元日から会ってないので、およそ一ヶ月ぶりの再会です。なんだか照れくさくなって、とにかく車に乗って、うちに帰ることに、今夜とうちに泊まって、明日朝箱根に向かい、昼間は観光してそのまま温泉で一泊予定です。うちに帰り、料理を軽く作って、食べてからぶらぶら商店街を歩く事に、
この人は照れ屋さんだから、手をつないでくれる事は何年先になるんだろう???
この時点ではほとんど彼が私のことも好きと思うように伝わってきたので、なんだか大胆になっている自分がいる、親見たらびっくりするだろうな~こんな大胆な子になるなんて^^;
歩く時に自然と彼の手の中に手を入れてみて、
「暖かい~借りるね」なんとも大胆な私。
彼はそれほどびっくりしなかったのですが、ぎゅっと私の手を握り、そのまま歩き回りました。
家に帰り、明日出発は7時だから早めに寝る事に、今回私は布団とか用意しなかった、わざとそうしたんです。
なんだか年末の温もりが恋しくて、彼はどんな気持ちなのか知りたかったのです。
「布団は借りるのは間に合わなかったので、今夜は半分ずつで寝ようか」
彼に自然に言うように頑張った、実際はとても緊張して、断れるかあるいは嫌がると思って、彼まじめだから、もし私が誤解してたら、変な女の子と思われないのかな??心配でしょうがなかった!
彼は意外と嬉しそうで、そうね、暖かいし、迅速な動きで布団に入り、前みたいに硬くなく、自ら腕を出して、腕枕にしてもらった。でも相変わらず軽い抱っこのみ、変な事一切せずに、そのまま体温を感じあって、電灯を消して、寝る事に、
でも好きな人の腕の中ではなかなか寝れなくて、彼は寝てるかどうか知りませんが、私は彼の寝顔をそっと見つめた。
彼は一般的の茶髪なイケメンタイプではない。髪も短く、あまり染めてません。常年室外サッカーのコーチをやる事によって、顔、腕、足はとても黒いのです。健康そのもの、顔は特徴らしき特徴は特にないけど、とにかく対称的で、男らしい、顔がいい人は表情が軽いとか、口など癖があって、わざと顔を作る人もありますが、彼の顔はまっすぐで、彼の人そのものをあらわしてるよう泣きがします。この顔とこの人が全部好きです。ずっと見つめて、気持ちがいとしさでいっぱいです。
夜中何度もひっくり返したりしたが、彼はその都度私に合わせて、腕と抱っこする手は一晩中離さなかった。
幸せです!
続き・・・・・
12回目~温泉旅行に行くことに♪
楽しい年末!新しい一年だ!
住んでいる商店街の町並みはまだ新年の雰囲気が残っていて、なんだかすっきりして、何でも新たに始められる気分がします。隣の二人と相変わらず仲良くやってて、平日は残業で遅いけど、土日は3にとも休みだから、いつも楽しい集まりがある分だけ、おいしい料理も結構食べるので、あっという間に53キロ台に乗りました^^;
ダイエット頑張らなくちゃ!!
彼とはかなりいい感じになってます。メールもかなり長くなるし、回数も増えるようになりました。
1月8日
彼からメールが来て、
「29,30日休めるようになったそうで、年末の時二人で言った箱根温泉旅行でも行こうか」
温泉か~
でも女の子と二人で温泉に行くっていうことは、もしかして私のこと好きになったのかな??
あんまり深く考えるのも何なんだし、行ってから考える事に、でも向こうの気持ち、知りたいな~
デメールで返信、
「バイトは大丈夫なの」
「休みのことは心配しないで、バイトなんかよりアキのほうが大事だから」
え!!嬉しい、でもあの照れ屋さんの彼がこんなメール送ってくるなんて、こっちが恥ずかしくなりました。
なに返せばいいか分からなくて、とにかく
「行こうか、楽しみだね」と返信しました。
「じゃあ~、前家族といった事あるから、宿のほうは手配するよ、金曜の夜車で会社まで迎えに行って、そのまま箱根へ行こうか」
彼は大学時代幹事とかかなりやってたらしく、段取りよく旅の計画を立ててくれました。
「私はなにをすればいいの?何か手伝う事ある?」
何もしないのはちょっと落ち着かなくて、一人暮らしが長く、その分一人でやりとりしなきゃならないから、今まで友達と遊びに行く時にほとんど計画役だったし、頼られてきた私にとって、何もしなくて、任せるのは新鮮な経験です。でもなかなかいい感じ♪彼が私に
「自分が女の子、頼ってもいいっていうのもいいかな」っと思わせたのです。
今からもう旅の下準備始めようっと♪
後2週間、楽しい思い出の旅にしたいです。