今日も旗振りの任務完了!

お友達の子が、班登校なのにピンポンしても出てこなかったので、その班(坊ちゃんとは別の班)の子達は先に行かせて、どうしたの?とママにLINE。

寝坊したそうです(笑)


そういえば、昨日のパワー上級で、ダウンドッグのお直しいただきましたキラキラ

肩外旋、股関節内旋は気にしてたけど、最終地点の踵が外旋してたようです。

早い話、外重心。

サラ先生、あっという間に見抜き、ここをグッと踏んでみて!とピンポイントでアドバイス下さいましたキラキラ

バレエ

午前中バレエ。

今日は特に面白い事もなく終了。

みんなのアームスメチャクチャっぷり笑ったけどね!


バレエから帰ったら、お友達から苦情LINEが。

今朝遅刻した子の、ママとばあばとはバレエ友達。

ママは子育て中でお休みしてるけど、ばあばはレッスンにきてる。

ばあばがきた時に、今朝どうしたの?って聞いたら、何かあったの?って、顔色が変わった。

同居してるので、皆で寝坊したのかと思うじゃん?

ばあばは、娘さんの所に泊まりに行ってて、今朝は家にいなかったんだって。

何、遅刻させたの?って怒ってるから、そんな事もあるわよ~、言ったらまずかったかしら?って言ったら、いつも私が起こしてるから………って。

3人の小さな子を育ててたら、寝坊する日もあるわよ!って言ったけど、ちっとも聞いてなかったよう。

帰ってすぐ、お嫁さんに遅刻させるなんてお子が可哀想。ってチクリとやったらしい。

それで、あきさん、ばあばにLINEしたんですか!!!って。

いや、LINEはしてないけど、レッスンで会ったからさー、怒られちゃった?って聞いたら、もう最悪!とか言って。

なんか、あきが悪い事になってません??

寝坊した事が原因じゃーん。

同居してるんだから、寝坊したって言われれば、皆寝てたと思うじゃーん。

なんだよ、なんだよ。

思わず、坊ちゃんに愚痴ったら、黙ってて!って言われたの?って言うから、そうだよね!知られたくなかったのなら、黙ってて!ってヒトコト言えば良かったんじゃんねー!

ママ悪くないよねぇ?

悪くないよ。って。

そこのお家の嫁姑関係がどの程度か知らないし、表面上はとても良好に見えるから、笑って終わる話かと思ったら、ほこ先がこっちかよえー

頑張って旗振りしてるのに。

うちの子達は、寝坊して遅刻したってママのせいにした事なんてない、出来た子達なので、遅刻問題がそんなに大変だなんて知らなかったよびっくり

ちなみに、うちのお姉ちゃんは、ダメ母の事は一切信用しておらず、小中高と12年間無遅刻無欠席という凄い子です。

チビ姉ちゃんもそれに近いものがあるし、坊ちゃんは、あきが何度か遅刻させたけど、自分が起きなかったからママのせいじゃないよ!と優しい事言ってくれました。
平謝りだったけど(笑)

愚痴のはずが、我が子自慢になったわニヤリ

明日も旗振りなので、彼女があきにあたって悪かったって言ってくれるのを期待しよう。

というか、これ、あきが悪いの?

LAVA

気を取り直してヨガ行ってこよ。

ウミカジヨーガ
ウミカジとは沖縄の言葉で「海風」という意味。

ウミカジは様々な表情を見せます。

穏やかに寄せてはかえしを繰り返す波、肌に触れる優しい風。

激しく白波を立てて、荒々しく吹きすさぶ風。

波風を一切感じない海の底の深い青。

ウミカジは、私たちの呼吸やエネルギーの波の関係性にも似ています。

自分の内側のウミカジとの調和を楽しみながら

優しく懐かしい音楽と波の音に合わせ、沖縄の離島を旅している気分でレッスンを進めていきます。

自然の一部として存在している自分自身のパワーを感じられます。

○レッスンの流れ○

・石垣島の朝をイメージしたゆったりとした座りポーズ

・沖縄民謡に合わせて楽しく立ちポーズ♪

・沖縄の太陽と西表島の自然をイメージした立ちポーズ

・海の底の静かな空間をイメージして安らぎのポーズまでクールダウン

沖縄が好きな方、ゆっくりな動きもハードな動きも同時に楽しみたい方、

沖縄の音楽が好きな方、イメージしながらのヨガを楽しみたい方、

お待ちしております!!

開催店舗
イオンモール日の出店
開催日程
1/11 16:00〜17:30
担当講師
四村彩乃
時間
90分
定員数
30人
強度
❤3.5

LAVAホームページより。

四村先生が日の出店に~!

10月に日の出店で受けて以来の四村先生かな?

アタフルヨガいつ受けたかなぁ。

ウミカジヨガ、チャレンジポーズ(スタンディングスプリット、ハーフムーン、サイドプランクの足上げ)も出てくるんだけど、楽しいよ~!

可愛さパワー全開で、笑わせて和ませてくれるし❤


続けてYFBを受けたかったんだけど、繰り上がらずショボーン

5分前まで待ったけど、残念でしたえーん

また高円寺店まで受けに行こキラキラ


帰りに接骨院に寄って帰ってきました。

久しぶりだし、腰も痛いし、どんだけ痛いかと思ったら、そんなに痛くない!

健康!!

体質改善ダイエット

6キロ痩せる部(180日目)


目標体重(48キロ)まで後 3.6キロ
1月の目標値(51.5キロ)まで後 0.1キロ
前日比 −0キロ

開始日7月13日

朝の排出 0.1キロ

白湯飲む(昨夜&朝)OK
牛乳、飲んでないOK
朝、ご飯130グラム、牛肉80グラムOK
昼、食パン1/5キレ(バター&リンゴジャム)NG
夜、キムチスープ、大根ピクルス、ヨーグルトOK
おやつ、トリュフチョコいっぱいNG
うんちOK
朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べるOK
17時までに温かい飲み物1リットル以上飲むNG(1日のトータルならOK)
・動物性タンパク質を70~250g食べるOK
・ご飯を80~300g食べるOK
・生野菜を1~3掴み食べるOK
・睡眠を7~8時間とるNG
・発酵食品を少し食べるOK

運動 LAVA(90分WS❤3.5)


薬復活(朝晩)

今日まで少しハードに動いてきたから、夜ヨガ行こうと思ったけどやめといた。

明日からは少し緩めのレッスンが続く予定。

あけみさんの教え(初日~2週間目)
これから毎日すること
・寝る前、朝一番に白湯を飲む
・朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べる
・朝から14時くらいまで温かい白湯やお茶等の飲み物をがぶ飲み、目標1l以上(甘味は0カロリーでもNG、ミルクは牛乳・豆乳問わずNG)

なるべく毎日した方が良いこと
・動物性タンパク質を70~250g食べる
・ご飯を80~300g食べる
・生野菜を1~3掴み食べる
・睡眠を7~8時間とる
・発酵食品を少し食べる

初日から2週間目まで出来るだけ避けた方が良いこと(出来るだけって書いてますけれど可能な限り0に近づけた方が良いです)
・砂糖&甘いもの(0カロリーもNG)
・ミルクもの、ミルク味のもの(牛乳、豆乳問わず)
・小麦粉もの(お菓子だけではなくパスタや餃子の皮もNG)
・アルコール、それに準じた飲み物(ノンアルコールビール等もNG)
・冷たいもの
・練り物とそれに近い加工食品(ソーセージ、ベーコン、ハンバーグ、からあげくん等)ハンバーグは自家製ならOK

ダイエット中だけれど食べても良いもの
・動物性タンパク質の揚げ物(ダイエット初期は週一回)
・高いアイスクリームやスイーツ(ダイエット初期は2週間に1回)

ダイエット初期はあんまり食べない方が良いもの
・フルーツ全般

あけみさんのブログは⇒こちら

リブログした記事