New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{A0E13343-A4F5-4583-A670-8F53E6FBC0FD}

オレがアヤワスカを絵の具にして書いた鹿のヴィジョン
2000年に講談社より発売されて以来、大きな衝撃と反響を巻き起こした「アヤワスカ!」だったが、絶版後にはヤフーオークションで50万円の値段がつき、中古も高額で取引された。
復刊を望む声がつづくなか、ついに電子書籍として「ヒマラヤブックス」よりよみがえったのだ。
{A26B405E-1E25-4D86-9828-D12D7903ADE9}
アヤワスカは南米アマゾンで何千年もの間あらゆる病気を治す治療薬として受け継がれてきた。
人工の幻覚剤LSDの100倍ともいわれる強力な幻覚作用をもち、外国人たちは知覚の扉を開くドラッグとしても使用された。
{3C3F596E-9A05-4804-85C7-E1EBEF60B627}
オレの師匠パブロ アマリンゴ画
オレはアヤワスカの正体を暴くため1999年に南米アマゾンを3ヶ月間放浪する。
20回ものアヤワスカセッションに参加しながら、時にはだまされ、時にはアヤワスカを飲んでナスカの地上絵の秘密を探り、時にはジャングルに一人でこもってアヤワスカだけを飲み続ける修行をしたり、アマゾン最奥の秘密宗教結社サントダイミー教会の秘儀に参入した。
{CD244E43-AA1E-4BD3-8E8D-B4E2BC5BCE30}
オレは人間の意識がどこまで拡大できるのかを人体実験で追求していったのだ。
そしてついに人間の深層部に隠された秘密が解き明かされる。
これはドラッグがテーマではなく、最も深い精神世界の本だ。
※著者は文中でも違法ドラッグに警鐘を鳴らしています。

{94A6FFB9-7903-4036-A1D8-94850C882E05}
キンドル版「アヤワスカ! インナーヴィジョンの探求」(950円)

{1C6A35AE-AE44-491E-853F-B5FB4137163F}
書籍版「アヤワスカ! 世界最強のドラッグを求めて」は中古で約2万円ほどです。
https://www.amazon.co.jp/アヤワスカ-―地上最強のドラッグを求めて-AKIRA/dp/4062107864/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1515832558&sr=8-3&keywords=アヤワスカ!

みかんのレビューキャンペーン!はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{96CCF996-6EF7-4E0F-818A-7E08FEC149D5:01}
告知が遅れましたが、キンドルの無料ダウンロードキャンペーン第2弾は、たぶん11月5日(日)の午後5時まで無料で読めます。
「アジアに落ちる」無料ダウンロードはこちらから↓

1999年に新潮社から発売されて以来、18年も読みつがれた奇跡のロングセラー「アジアに落ちる」電子書籍版が熱い。
本で読んだあなたも、キンドルで読んだあなたも、カスタマレビューはぜひ短くてもいいから書いてくれ!
あなたの「アクション」がオレにの励みになるし、あなたが未来の読者に伝える「メッセンジャー」になるんだ。
一言でもいい、動け。
{D03D32C4-C36E-4573-AE6B-42F1A68CBD79:01}
NHKの「朝イチ」でもすげー怪しく紹介された。
こちらから朝イチの「アジアに落ちる」紹介部分が見れるよー。

徹夜で一気読みするのもよし、やっぱ買っと(たったの950円)こってのもよし、ブログに引用するのもよし。

発売元の「ヒマラヤブックス」は「アヤワスカ!」のKindle版も制作中なので、応援してください。
本だけじゃなくリニューアルして絵画を売ってます。
新人の安い絵から東山魁夷の高い絵まで扱ってるそうです。
https://himalayabooks.jp
「COTTON100%」を現代書林で復刊させた編集者坂江くんの復刊にまつわる12年前の記事がなぜかすげー人気らしい。
https://himalayabooks.jp/akira_cotton1/

AKIRAカレンダー2018 完全予約制 ご予約受付中!!11月8日(水)まで!

 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

{D879FA6B-31C1-4C39-A6B5-BA6EE63745C3:01}

昔は広告料テレビ1000万、新聞100万といわれてきたのに、今はネットで0という時代だ。

情報発信した者勝の「下克上」である。
「わたしなんて」とか遠慮してる場合じゃないの。
生きているすべての人がそれぞれの人生をクリエートするアーティストであり、生き様を発信するメッセンジャーだ。
あなたのどうしょうもない人生を語り、それに勇気をもらう人がいることを実践することから「語り部」になる。
おまえの舌苔を陽にさらせ!
いつもオレのブログをタダでよんでいるあなた、
「アジアに落ちる」を読んだことのある人はレビューを書いてくれ。
感情を言葉で伝えるプロセスを学んでほしい。
送り出さないと返ってこないし、あなたの表現がはじめの一歩になる。

2017年10月12日

2017年10月13日
「…オレたちを創作に、性にかりたてるこの炎はなんなのだろう?
背後からオレたちを操り、出会わせ、戦わせ、愛し合わせる意思。
そいつはオレたちの肉体に乗りこんでは捨て、捨てては乗りこんでくる。
オレたちはボロボロになる臨界点までそいつを押し上げ、前世よりは現世、
現世よりは来世と高めていく。
もし魂の本があるのなら、それはオレたちそのものだ。…」

誰しも一度は自分がどこから来たのかと、そして何処へ行くのかと
問いかけたことがあるのではないだろうか…
止むことのない「生命」への問いかけがある。
アジア…その凄まじいまでの混沌を彷徨いながら彼は自分の奥へ奥へと潜っていく。
「自分」という得体のしれない怪物と格闘しながら「存在」そのものを
追いかける。
1990年代に1人の男がアジアを彷徨した物語である。
旅行記は星の数ほどあるが、これ以上の旅があるだろうか…
これは魂の旅の物語。

18年前にこの本を手にし、その喜びを胸に抱えて転げ回ったあの日から
この本の発する、つまりここに描かれたひとつの変わらぬ真実が
胸を打ちつづける…

ブッダの「天上天下唯我独尊」について、こう書かれてある。
「木は一本一本違った曲を演奏するわ。
しかも二度と同じ曲を演奏することはないのよ。
独尊は"尊"じゃなくて、存在の"存"よ。
我は世界で一番勝れた者なるぞよっていうのは、ひとりよがりの傲慢よ。
天上天下唯我独"存"っていうのはね、
この世に存在するすべてのものは、
それぞれたったひとりしか存在しない、
かけがえのない自分だってこと。
どお、たったひと文字で正反対の意味になるでしょう?」
「ひ弱なぼんぼんシッダールタを、目覚めた巨人ゴータマ・ブッダに成長させたのは、
死んだ母の愛に対する飢えなの。
仏教っていう壮大な思想体系の核にあるのは、母の不在なのよ!」

…今日、この本は古くなるどころか、ますます輝きを増す…
「 母の不在」 とは何か。
今の時代にもっとも希求されるのは、この永遠の「母」の存在ではないか。
…生命を産み出し、育み、愛おしむ。
私たち一人一人が自分の中の「母」と邂逅し、
再び旅立つための勇気を与えてくれる。

…「アジアに落ちる」は自分を本当の人生へと旅立たせてくれた
忘れがたき心のバイブルである。

2017年10月12日

面白い、一気に引きこまれ最後まで読んだ。
アジアの濃密な空気を感じ不思議ワールドに引きずり込まれジェットコースターに乗ってるみたいにドキドキした。
界は広い!
生きること、死ぬことを考えさせられた。

2017年10月13日
なんなんだよいったい!?
脳ミソを洗濯されたような感覚に。
24時間無料サービスで頂きます。
全てが愛おしく、そして馬鹿馬鹿しくなった。
そして、落ちた。
と同時に昇った。
と死 生と死 生と死
NOW HERE
イマココに生きて死す
(感想ここまで)
おまえがどこにいるのか?
おまえの生き様をカタチで表現してくれ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。