New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


――――◆◇◆◇◆ アルバム 歌詞と解説 ◆◇◆◇◆――――


◆ アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/


サイトからの購入ができない場合はakiramaniamusic@gmail.comにメールしてください。


☆ オンラインAKIRAサロン「AKIRAの縁側 魂を喜ばせる暮らし」開設!詳しくはこちら


☆ AKIRA YouTube チャンネル開設! akira mania ch.


★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。


★ 動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン


ライブスケジュール



七夕の夕方に愛知県岡崎市へおいで!

がんサバイバー仲間、杉浦貴之さんが主催する「ビンビン養生セミナー」で生ライブすることが決まりました〜。

本来「ビンビン養生セミナー」はオンラインで、福島正伸氏やおのころ心平ちゃんなど、そうそうたるメンバーが出演している。昨日タカさんとズームで打ち合わせしていて、オレのマイクの音量が小さいということになり、「岡崎にきちゃいませんか?!」ということになった。



スペシャルビンビン養生セミナー4回講座《魂の養生編》


77日(木)

19002100。セミナー70分 トークセッション&質疑応答 50



cafeあすなろ」

愛知県岡崎市伊賀町3-1

https://peraichi.com/landing_pages/view/wf0nz/



トーク&ライブが先着18名(3000円)限定、生で見られます!!

生ライブは人数が限られているので、急いでこちらのページからお申し込みください。


https://www.taka-messenger.com/diary/akira.html


☆お申込み☆ (カード、銀行振込、コンビニ払、PayPal可)

https://takamessenge.thebase.in/




以下、貴さんのブログを抜粋します。


七夕の夕方!

なんと急遽、AKIRAさんが岡崎にやってくることになりました!

徳川家康公の祀られている日光から、

家康公の生誕地である岡崎へ。

どうする?皆さん笑

会場は「cafeあすなろ」さんで限定18名です。

先着順ですのでお早めに!オンラインでお申込みの方で会場に変更される方はメッセージをください。

AKIRAさんはタイから帰国後の初ライブとなります。

オンラインは現在70名のお申し込みをいただいています!

ハイクオリティな映像、音質でお届けします!

ぜひぜひご参加ください。


【病与えられし者は魂の勇者】

歌も魂が震えるほど感動しますが、

そのトークも素晴らしく、

AKIRAさんの胃がん(ステージ3)の体験とともに、

メッセージを伝えてほしいと依頼しました。

もちろん、魂の震える歌もあります!

AKIRAさんの講座のみの参加も可能です!


202277日(木)第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座《魂の養生編》

ZOOM&アーカイブ視聴!

⭐️専門家に学ぶ、治癒力を高める魂のケア⭐️

【第3回】 77日(木) 19時~21時 セミナー70分 トークセッション&質疑応答 50

「病与えられし者は魂の勇者」杉山明(AKIRA)氏

胃がんステージ3から10年経過しました。病気は「ハズレくじ」ではありません。

「不幸」だと嘆くのではなく、この病気を与えられた自分は「魂の勇者」だと気づけた瞬間、私は変わりました。

私にとって、がんは生かされた意味、使命に気づくための魂から『メッセンジャー』でした。

魂の視点から、病を生き抜く上で大切なことをお伝えします。


第2期《魂の養生編・講師》 611日、22日、77日、20日 19時~21


1、白駒妃登美氏(歴史研究家・がん経験者)『Messenger42

2、光田秀氏(日本エドガー・ケイシーセンター会長)

3、杉山明(AKIRA)氏(アーティスト・がん経験者)『Messenger44号登場

4、小林正学氏(医師・がん経験者)『Messenger58号登場


726日 プレミアム養生セミナー 福島正伸氏


お申込み&詳細https://www.taka-messenger.com/diary/akira.html


★今週のVログ


★2022年ライブスケジュール


★ニューアルバム「天国」好評発売中!



ハロウィン サンプル1「愛の翼」

F8号(455×380)8万円。
Sold:諸吉しょうこ
ライブペインティング動画


「もろもろが吉である」諸吉ファミリー、 さつきの妹しょうこが家族に迎え入れてくれました。

さつきはAKIRAライブを何度も主催し、ハロウィンシリーズ5席目を予約してくれました。

なんとAKIRAライブを先に誘ったのは妹のしょうこなのです。

高感度アンテナの姉妹ですこと。


この作品はハロウィンシリーズのサンプル第一号として描かれた。

その人の肖像画を描くものはF15号(652×530mm)12万円だが、約半分のサイズで描かれたサンプル2作品はF8号(455×380)8万円なので、もしか似ている人がいればチョーお得なお買い物である。

オレはしょうこの写真をレイヤーアプリを使って絵に合成してみる。

おおー、ピッタリはまった!

前髪上げれば、そっくりじゃん!





なんでこんな傑作が、しかも8万円の安さで売れなかったのか不思議だったけど、やっぱさ「買い手が絵を選ぶのじゃなく、絵が家族になりたい人を選ぶのだ」と実感した。


サンプルで描いたラスト8万円「夕暮れのカテドラル」に「これは私かも?」という人が必ずいると思う。

この傑作も最高の嫁入り先に届くはずだ。



サンプル2「夕暮れのカテドラル」

F8号(455×380)8万円。
購入可能:

タイで描いた未完成作品をブラッシュアップしている。


埼玉のかおりん


名古屋ののりちゃん


札幌のアコ


「ハロウィン」シリーズ、まとめ

1、あなたの肖像画をハロウィン・メイク(顔半分)で描きます。
残席4名のみ。
月1万円とかの分割もOKで、残席4名はあっという間に埋まります。
とにかく予約だけ先にしないと人生最大のチャンスを逃すことになるので、1分でも早い人優先です。
あなたの肖像画をハロウィンメイクで描く残席は4名のみ。
歴史にあなたが生きた「カタチ」を残すラストチャンス。
あなたの顔がこの世に残ることはない。

12万円。F15号(652×530mm)

akiramaniacom@yahoo.co.jp
またはFacebookメッセンジャー「杉山明」検索で予約してください。

2、予約した人は2週間以内に振り込みをお願いします。12回分割の1万円でもOK。
振り込みを確認した時点でスタートします。

3、個人の肖像画なので、キャンセルはできません。

4、バストアップ写真

胸から上の顔。アプリ加工もあり。子供時代や青春時代の写真もOK。

(ハロウィンメイクはこちらでつけます)

写真より美男美女に描きます。バック(背景)や衣装はAKIRAにおまかせください。


5AKIRA美学に従って描くので、21世紀のダビンチAKIRAの美学を信じて、おまかせください。


6、作品の記録写真撮影、個展などを終えた2022年内に郵送予定です。


★今週のVログ


★2022年ライブスケジュール


★ニューアルバム「天国」好評発売中!




世界がだんだん動きやすくなってくる。

今朝6時にタイから羽田空港へ帰国した。

タイからの帰国者は、陰性証明書があれば、隔離がなくなったので、青いカードを渡され、無罪放免だ〜。


羽田ー浅草ー日光の自宅へ着いたのは午前10時。

ヘロヘロに疲れているのに、自分の取った行動に驚いた。

15号の絵がクリップでとめられる20号サイズの作品を見つけ出し、色がつかないように縁を白いガムテープで貼り、ハロウィンシリーズを描きつづける。



「疲れてんだから、休めよ!」

自分にいうが、創作者の脳内麻薬は止まらない。

飛行機で一睡もできなかったので、描きながら何度も寝落ちする。

しかしここで長期睡眠をとると、タイムラグ(時差ぼけ)が埋まらないので、夜6時のワインタイムまで描きつづける。



タイでは南アフリカのボックスワイン(3リットル4000円)だったので、我が師匠「神の舌」ロバート・パーカー90点の「エル・ガラージョ・セブレロス・ガルナッチャ」を飲む。

おおー、これぞ本物のワイン! 自宅で過ごす至福の時だわあ〜。



こうしてオレは世界のどこにいても、自分を最高に喜ばせる。

「なんという幸せな人生だろう」

この感覚を味わったら、あなたの人生はどんどんスケールアップしていく。



快感の根源は「差異」(非日常感覚)だ。

世界最上の美味「差異」を味わうためには、動くしかない。

あなたの肉体を異なる環境に運んで、「差異」の美味を味わうと、稲荷町3丁目の庭が、

「地球」になってくる。


ちなみにおりえ&ともや夫妻はサムイ島にいく。

我慢我慢の人生を送ってきた彼らは、世界ベストビーチ20に選ばれたフィリピン・ボラカイ島へいってきた。



※「ミッションポッシブル」AKIRAの選んだ世界ベストビーチ

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12499942906.html


世界最強のパスポート、美食の時代、美しい世界ベストビーチの快感を味わって、あなたの庭を稲荷町3丁目から「地球」に広げてみないか?

この青い惑星の美味を全部味わい尽くしてから死にたい。


のりちゃん6歳のハロウィン肖像



アコのハロウィン肖像

かおりんのハロウィン肖像


※ 名古屋ののりちゃん、札幌のアコ、埼玉のかおりん、大阪のお花ちゃん、愛知のさつき、東京のアリスが決まったので、残席わずか4名です。

振り込みは分割でもOKなので、予約だけは早めにしといたほうがいいと思います。

帰国して完成させてから、描いていくプロセスを発表します。



★今週のVログ


★2022年ライブスケジュール


★ニューアルバム「天国」好評発売中!




世界の復活劇を目撃した。


タイが外国人ツーリストに門戸を開いた202261日にオレは入国し、リゾートにおけるコロナ禍の凄まじさに戦慄した。

ホテルもレストランもことごとくつぶれ、ビーチもオレの貸切状態だった。

6月はベストシーズンで昼が30~32度、夜が26~28度くらい。



波がおだやかで透明度の高い海で泳げる。

8月末はチンクイ虫(ゾエア)が出るので要注意である。

2018年チンクイ虫レポート

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12400246052.html


それから1か月の滞在中、街中で再建がはじまり、外国人ツーリストも日に日に増えていく。

2018年にオレがきた時の最盛期に近づいていった。

スリランカ とちがって、タイではたいていの物が買えるので便利だ。


さらにタイの魅力は比類なき食文化である。

タイ人は子供から庶民まで世界トップレベルの舌をもっている。

サムイ島の2大トップレストランは、最高のタイ伝統料理が食べられるアティタヤシェフの「BAAN YA JAI」、




魚のフィレのレッドカレー

チキンのパナンカレー


スペアリブのタマリンドソース


ローズシェフの「Malee Kitchen」(チャウエンビーチから乗合タクシーソンテウで20バーツ)である。



おすすめNo.1、イカのレモンソース(1500円)は驚愕の美味さ!




シークラブのガーリックソースも美味。


スパイシーなパッチャタライ(シーフードのハーブ炒め)


MITレストラン」では、いけすの海鮮料理がいただける。

今年はロブスターが1キロ12500と高いので(通常1万円)、ロックロブスター(1キロ1000バーツ=3800300グラム(1000円)ダーリックソテーにしてもらた。




アサリ炒め


生牡蠣(200円)も新鮮。


イタリア人が経営する「DUOMO」も本格的なイタリア料理が食べられる。

ラザニア、シーフードパスタ、ニョッキ、窯焼きピザとどれも本物だ。



オレはタイでミシュランやアジアベスト50の高級店も食べ歩いたが、タイ料理の真髄は屋台にあると確信している。

ナマズ(200円)がハーブで臭みを消し、驚くほどうまい! もち米と抜群の相性。



パッタイ(焼きそば)もクイッティアオ(ラーメン)も150円くらいで、ハズレがない。




マンゴ、パパイヤ、スイカ、メロンの生ジュースが70円。

神をも恐れぬマンゴスチンシェーク(65バーツ=250)を初めて飲んだ。

タイ紅茶(70円)は練乳入りだ。


チャオクワイ(仙草)ゼリー(40円)

タイの屋台は世界ダントツだ。



オレが毎日通うセントラルフェスティバル・ショッピングモールこそサムイ島のオアシスである。

映画が700円なので、「呪術廻戦」「ジュラシックワールド」「バズライトイヤー」を見た。

映画の前に全員が起立してタイ国王の栄誉を讃える儀式が必ずおこなわれる。


モールの入口にある「コパカパーナ」で揚げ魚のフルーツソース(1800円)をいただく。




フードコートではウクライナ料理やロシア料理まで安くて美味しい店がそろっている(一食2500円)。おすすめはカオマンガイ屋(250円)と豚足屋(350円)。



セントラルにあるオレが世界一好きなスーパーマーケット「フードホール」では、世界中の食品がそろい、トロピカルフルーツも豊富だ。



マンゴスチンが1キロ200350円という安さだ。巨大グレープフルーツ「ソムオー」(ポメロ)はザボンと同じ品種で病みつきになる。

オレの好きな半透明系の果実、ランプータン、ライチ、ロンガンも常時そろっていて安い。


2018年タイグルメ

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12397117290.html




なんと言っても今回最大の収穫は「ビハインザシーン」(隠れ家)ホテルの「ムーンデッキ」 408号室(17500円=2000B)だ。

町のど真ん中にあり、海まで徒歩2分、セントラルモールまで 5分という便利さ。

3階の屋上にあり、夜中まで音楽がガンガン鳴り響く中、外から見られないプライベートスペースで、毎晩月や星を眺めながら酒とタバコが自由に飲める。

ムーンデッキの真上を飛行機の腹が飛んでいくのもすげーダイナミックなながめだわ。



バスタブ部分だけには屋根が付いているので、露天風呂でビールを飲みながら、ヘッドライトをつけて自分で描いた絵をながめる。


これは世界中の大富豪も足元におよばない最高の贅沢だろうなあ。

まさにこの世の極楽だ。


のりちゃん6歳のハロウィン肖像



アコのハロウィン肖像

かおりんのハロウィン肖像


※ 名古屋ののりちゃん、札幌のアコ、埼玉のかおりん、大阪のお花ちゃん、愛知のさつき、東京のアリスが決まったので、残席わずか4名です。

振り込みは分割でもOKなので、予約だけは早めにしといたほうがいいと思います。

帰国して完成させてから、描いていくプロセスを発表します。


最終日はホテルのオーナーからのプレゼントで、タイマッサージを無料(通常60300バーツ)で受けさせてもらった。

またもや極楽体験だったわ〜。


昨日はホテルスタッフのバイク(チップ300バーツ)に乗せられ、PCR検査のために「サムイ・ホーム・クリニック」(2990バーツ)へいった。

ついでに近くにある「ビッグブッダ」(入場無料)も見学に連れていってくれる。

オレの旅って「仕事」だから、サムイ島を観光したことがないとあらためて気づいたよ。



その夜に証明書がメールできて、翌日ホテルで印刷してもらった。もちろん陰性!

タクシーはチャウエンビーチから空港まで300バーツ(1200円)、15分で行ける。

バイクタクシーだと空港内部へ入れないので、荷物があるときはタクシーにしよう。


首都バンコクも楽しいが、サムイ島にくると時間の流れがゆったりし、人がのんびりとしていてやさしい。

透明でおだやかな海と、ムーンデッキと、豊かなフルーツと、美味しいグルメと、優しい人々に会いに何度でももどってきたくなる楽園だ。


この写真よりクロンボマッチョで帰ってゆくぜ!


※屋台で便利なタイ語をメモしておく。

 ガイ(鳥)、ムー(豚)、ヌア(牛)、クン(エビ)、プラー(魚)、プラームック(イカ、タコ)、ホイ(貝)

◆「おすすめ料理」ー「アーハーン ネーナム」

◆「ここは何がおいしいですか?」ー「ティー・ニー・アライ・アローイ?」

◆「(指でさして)これをください」ー「コー・アンニー」

◆「辛くしないで」ー「コー・マイ・ペット」

◆「パクチーを入れないで」ー「マイ・サイ・パクチー」

◆「大盛りにしてください」ー「アオ・ペン・ピセー」

話者が男性の場合は文末に「カップ」、女性の場合は「カー」をつける。(日本語の「です・ます」にあたる)例:「コー・アンニー・カップ(カー)」


★今週のVログ


★2022年ライブスケジュール


★ニューアルバム「天国」好評発売中!

名古屋ののりちゃん、札幌のアコ、埼玉のかおりん、大阪のお花ちゃん、愛知のさつき、東京のアリスが決まったので、残席わずか4名です。

振り込みは分割でもOKなので、予約だけは早めにしといたほうがいいと思います。


★今週のVログ


★2022年ライブスケジュール


★ニューアルバム「天国」好評発売中!