Unconditional Love 5 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



『あなたは無数の愛の集合体』



あなたの体は祖先、心は出会いでできている。
平均寿命14歳といわれる縄文時代から、あなたの祖先は必死で命を守り、ラストランナーのあなたまでバトンをつないできた。
生まれたてのあなたは家族や友人に守られ、さまざまな出会いによってその心を作ってきた。
あなたという実態はなく、たくさんの人々の想いが、あなたというバランスで存在している。
つまり『あなたは無数の愛の集合体』なのである。
オレもガンになるまで、「オレの命はオレのもの」、自殺しようが、病気で死のうが、オレが勝手に決めるもの。
「オレは自分の力で生きてきた」と思いあがっていた。


だけど考えてごらん。
歩くこともできないできないオレに誰がお乳や食べ物を運んでくれた?
仲間はずれにされたオレを誰がかばってくれた?
失恋したオレを誰が朝までなぐさめてくれた?
オレのライブに誰がかけつけてくれた?
自分がもらった愛情は夜空の星より多くて、数えきれない。


オレもあなたも総理大臣も犯罪者も孤独な人も、生きてる人全員が、無数の愛に守られてきたから今生きている。
自分を守ってくれたガーディアンズ(守護者)に感謝できなくて、何に感謝できるのだろう。


この絵は宇宙飛行士のように浮き上がる赤ちゃんと、ハート型の子宮で眠る赤ちゃんが描かれている。
ふたりはへその緒のようなものでつながっていて、たがいの分身のような存在だ。
マヤ族のあいさつ「インラケチ」(あなたはもうひとりのわたしです)という言葉が思い浮かぶ。
背景にはイエロー、グリーン、ブルー、レッドの色彩の川が流れ、たくさんの目のようなものが散りばめられている。
あなたを見守ってきたガーディアンズたちの目でもあり、祖先たちの思いや、あなたの命を支える細胞にも見える。


「わたしが死んでも残せるものがひとつある。それは愛だ」

Unconditional Love 5F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 5ライブペインティング動画

Unconditional Love 5」の解説ブログ



ラスコーの洞窟から2万年つづく絵画史にいた無数の画家たちが描かなかった究極の愛が、2023年今、産み落とされようとしてる。

おそらくこれがオレの代表作となるだろう。


1分でも早くメールをくれた人が優先です。

akiramaniacom@yahoo.co.jp

フェイスブック 杉山明


Unconditional Love 4F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 4ライブペインティング動画



Unconditional Love 2F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 2」の解説ブログ

★AKIRAのVログ

高橋歩さん&野村哲也さん&AKIRAコラボイベントの打ち上げ



★2023年ライブスケジュール