Unconditional Love 4 自我と真我の和解 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

人は、「ボディ」(体)・「マインド」(心)・ソウル(魂)でできている。
同じ「ボディ」(体)に同居しながら、「マインド」(心)とソウル(魂)の求めるものがちがうので葛藤する。
心(自我=顕在意識)の目的は、「幸せ」。
だから困難を避け、人間関係に悩み、常に揺れ動く。
魂(真我=潜在意識)の目的は、「成長」。
魂はむしろ困難を積極的にあなたに与え、あなたの魂を成長させる、あなた本来の存在(真我)である。


あなたの一生を大きく3つに分けてみよう。

1、幼年期:無垢(ホワイト・キャンバス)。
神様に一番近い存在なので、すべてに驚き、喜ぶ。


2、思春期:分離(セパレート)。
神様から引きはがされ、ひとつの体にはいった「自我」(心)と「真我」(魂)はもともと一つだったのに、ずれが生まれ、「自我」が独立し、肥大していく。
孤独な自我は人間関係や人間界の常識に悩むが、この回り道こそが人生の醍醐味なのだ。
あなたの人生で起こった葛藤が背景のドット(壁のひび割れ、ステンドグラス)である。
それは数えきれないほどあなたの人生を細胞分裂させ、さまざまな彩りを添えてきた。
あなたが生まれる前に用意したクライマックスをきっかけに、あなた自身が「愛」そのもの、「光」そのものだったと気づく時がくる。


3、壮年期:統合(インテグラル)。
あなた自身が発光し、暗い思い出がキラキラと輝きはじめる。
あなたの人生で起こった「くだらない石ころ」が、「世界一美しい宝石」へと豹変する。
石ころが宝石に変わったのではない。
あなたの世界を見る視点がひっくり返ったのだ。
あなたがあなたの人生を完全肯定できたとき、「自我」と「真我」は「統合」(インテグラル)される。
苦しい回り道で学んだことによって、「負の遺産」があなたの「人生遺産」だと気づく。
あたしがあたしの世界を創造した「神」だった。


この絵では向かって右側(左脳側。自我、心)の子が眉間にしわをよせ不満げな表情をしている。
左側(右脳。真我、魂)の子は「すべてわかってるよ」と、おだやかな微笑みを浮かべている。
バックはステンドグラスのようにさまざまな色が散りばめてられているが、発光する子供の肌にも、淡いグリーン、水色、ピンク、黄色などがはいり、バックの光と溶け合う瞬間が描かれている。


まさに異なるものが溶け合い、光へと還る場面が描かれている。
量子物理学で、「すべてのものは素粒子でできている」というが、人間存在や喜びは光子(こうし、フォトン)を放っている。
オレはアマゾンの先住民の幻覚植物アヤワスカで潜在意識の深層部で光の体験をした。
電子書籍「アヤワスカ!」参照。
人間存在の本質は「愛」と「光」だと思う。

Unconditional Love 4F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 4ライブペインティング動画

ラスコーの洞窟から2万年つづく絵画史にいた無数の画家たちが描かなかった究極の愛が、2023年今、産み落とされようとしてる。

おそらくこれがオレの代表作となるだろう。


1分でも早くメールをくれた人が優先です。

akiramaniacom@yahoo.co.jp

フェイスブック 杉山明



Unconditional Love 3F15号(652×530mm10万円。

Sold:めぐ&ひろし(香川県)


Unconditional Love 3ライブペインティング動画
★3作品中2作品が『Sold』なので、唯一買える絵はこの1作品のみです。


Unconditional Love 2F15号(652×530mm

10万円。(月1万円からの分割も可能)

購入可能:


Unconditional Love 2」のブログ

Unconditional Love 2ライブペインティング動画

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2329963047176271&id=100000789583722


Unconditional Love 1」F15号(652×530mm10万円。

Sold:隼人(山口県)


Unconditional Love 1」ライブペインティング動画

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1409141959920727&id=100000789583722


★勇者文庫詳細ブログ

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12790658840.html

★勇者文庫ユーチューブ

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=566154762231067&id=100000789583722



★100万人が見る「街録ch」AKIRAインタビュー



★AKIRAのVログ

★2023年ライブスケジュール